CALENDER
<< April 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
ラブレターとマガジン

ちょっと今日はプレイ記録じゃないんですが、知人のブログで紹介されてて面白かったのでダイアロス島民へのラブレターをやってみました。

ミホがもらったラブレター
ゴウテツと付き合っているミホはエドモンドから告白されました。
トマトたぬきがもらったラブレター
ベビースネークと付き合っているトマトたぬきはオグマから。
ヤクメがもらったラブレター
釣られクマから4度目の告白でした。

えと、とりあえずベビースネークと付き合ってるのに白蛇串とか買ってるトマトたぬきはひどい子という事でいいのかしら?


続きを読む >>


| comments(0) | |
リザードマンの鱗


なんでも、みしゃさんじゅうろくさいが威厳を取り戻す為にリザードマンの撲滅を狙っているらしいので、ちょっと協力してみようかしら?と夜中にログイン。

さすがにこのキャラレベルの素手キックでリザードマンを倒せると思うほどまぬけでもないので、秘策をひっさげてのチャレンジです。秘策…近づいて叩かれちゃうなら、遠くからこっちが叩けばいいのよ!という事で、ポイズンポーションと…えーと、なんだっけ投げると爆発するポーションを大量に持っていざエルアンへ。

まず尼巣へ行くところから道に迷ってちょっと大変だったとか(イベントではアルター輸送だったので尼巣へ歩いていく必要が全くなかった為)、エルアンに入ってすぐの骨にあっという間に殺されちゃってトカゲの姿を見る前に終了のお知らせになりそうだったとか、色々あったけど、Tarkとエルアン入り口に偶然居た鱗ハンターの人達の協力で(というか勝手に私が混ざったんだけど)なんとか鱗をゲット!少しはみしゃさんじゅうろくさいのお役に立てたかな?どうかな?立ててないような気もしちゃうけどまあいっか!な夜だったのよ。




| comments(0) | |
「何を言っているんですか・・・」

エルアンで奈落に落ちてから、私にはまだ早かったわね と街で大人しくすることにしたトマトたぬきですが、最近エルアンの奥深くで公式イベントをしているんですってね。へえー。でもそこまでたどり着くの大変だからなあ。
そうしたら今日、メッセで知人のにゅたこAさんが声をかけてくれました。 「今からイベントツアー始まるから一緒に来る?」 って。わー、ありがとうー。でも時間が取れるかなあ。ムービーイベントだというのは知ってるのよね。だったらもうそれみなくてももういいかなーなんて。ムービー無くてもいつかボス倒せればいいし。
miho: イベントってムービーイベントと
miho: ほかになにがあるんだろう
にゅたこ: 記念品がもらえるよ
にゅたこ: ボス戦
miho: マントの大の字の人形?(←昨日の買い物の時に見た)
にゅたこ: です
miho: ペット扱いじゃないのかな…
にゅたこ: ペット扱いですよ
miho: ミホはうまってて…とまとたぬきもなんかうまってるような気が…
miho: さらにヤクメも埋まってるとかいう話が
miho: 諦めますwww
にゅたこ: っトレード不可
miho: じゃあ絶対無理じゃないですかw
にゅたこ: まぁ
にゅたこ: アイテムはただの記念品なのでー
miho: ボス戦はずっとあるよねきっと
にゅたこ: 何を言っているんですか・・・
にゅたこ: ないよ!
miho: えっ
にゅたこ: 月曜一杯で終わりだから誘っているんですよw
行きます(笑) 途中でタイムリミットきたらゴメンなさい!

という事で、急いでイベントツアーに参加。はじめにゅたこさんは 「出発が遅いけど間に合うのかなあ」 と心配していましたが、このツアーのメンバー、怖いほどに特攻で。闘っている暇がありません。ほぼランニングです!ぶっちゃけ何やってるのかわからず、え、モブって倒さなくてもいいの?みたいな、走っているのさえやっとのハイペース。あわわわ。
あっという間に例の床の無い部屋までたどり着いちゃったわ。すごい。
にゅたこさんからは 「前の人にぴったりついて、慌てずゆっくり進むんですよ」 と指示が出ていたので、はぁ〜い、とぴったりにゅたこさんの後ろにくっついてにゅたこさんが進むのを待ちました。
「わ、私じゃなく他の人を」
むっ?にゅたこさんじゃダメなの?他の人……。と見ると、すでに他の人は床の無い場所を半分ほど進んだ後で、そこまでどう行ったのかわからない……。どうしようもなくてうろうろしていると、にゅたこさんがちょっとずつ透明な床の上を進み始めたのでホッとしてぴったりと後をくっついて進むと……

ひゅううう〜……

Σにゅたこさんが落ちた/(^o^)\
にゅたこさんが居ないのに私が歩けるはずもなく、とりあえずまっすぐ進んで……と歩いていたら私もあっさり落ちました(笑)


続きを読む >>


| comments(0) | |
エルビンまで


エルアンが大繁盛しているので、東銀行でキャラをぼーっとAFKさせておくだけでも知人が挨拶モーションを残してくれて嬉しい今日このごろ。
エルアンへ行った時に無理やりPTに誘った初対面のもにおさんも私の事覚えててくれたのね。何度か挨拶をいただけたみたい。その度にちょっといなかったり気づかなかったりで一度も挨拶を返せてないんだけど、今度見つけたら絶対こちらから挨拶しちゃおう。

東銀行で一息ついてからは各地の露店を覗きながらエルビンまでひとっぱしり。途中で牛とか犬とかに叩かれたけど、あれーこのモブってアクティブだったかなあ。ちょっと道に慣れたからと思って違うルート通っちゃったから違うモブに見つかっちゃったのかしら。
でもなんとか村までちゃんとたどり着いてログアウト。ミホは牛肉に埋もれているというのにエルビンに来たのは久し振りというのがなんだか面白いわ。




| comments(0) | |
牛肉ステーキ再び、そしてシルク


エルアン宮殿への旅行者で賑わっているダイアロスですが、私は今日から通常生活。何が通常かって……、牛肉プロジェクトですよw
という事で今日もいそいそログインして知人にわざわざ意気込みを報告。
ミホ : きょうは20まいやいてきますー
海王様 : おぅ 残り何枚ですか?
ミホ : 7ひゃく…
海王様 : 10年かけて頑張れ!
ミホ : うん!w
毎回つきあってくれる海王様には頭が上がらないわ。
そしてせっせと港で焼いて、いそいそ東へ戻って聞かれていないのに結果発表。
ミホ : ただいまー
海王様 : おかえりなさい==
ミホ : ロースト バイソン ミート 3
ミホ : サーロイン ステーキ 9
ミホ : フィレ ステーキ 8
海王様 : ぉ 4割打者!
毎回つきあってくれる海王様には(略
単調な作業にハリがでるわ、本当にありがとうございます!


続きを読む >>


| comments(2) | |
エルアン宮殿


先日までのマラソン大会では、我らがE鯖がぶっちぎりのポイント獲得数だったらしく、防衛に2回も失敗したのにトップに躍り出てたわ。それによって、実装されたばかりのエルアン宮殿のあれやこれやが一定期間ちょっと優遇(?)されているとか……。初めてだからどう違うのかわからないのが味噌?という事でついにエルアン宮殿が実装されたので、さっそくトマトたぬきで出撃してきたわよ。

エルアン宮殿の入り口は、みんなでせっせとノアキューブを運んだゴール地点。何度も走ったから道はバッチリ。ほら、あっという間に着いちゃいました。



なんか壁になってて入れない……。あれ、ここじゃなかったのかしら……。誰も居ないし……。しょぼーんとした気持ちになりながらつったっていると、一人のもにこさんが来て


続きを読む >>


| comments(0) | |
ランナーと最終防衛


マラソンイベント最終日。どうやら20時にノアキューブを投げ込む泉が消滅してしまうので、それまでによりたくさん運ばなくちゃ。昨日ダンス支援が終った後にバンザイロードを通ったらあまりに速くて笑っちゃったので、今日はランナーで参加してみるわ。

ネオク山の本部でノアキューブを焼いて大きなノアキューブを…作ろうとしたら、すでに作って配布してる人が。よ、よし、これもらっちゃえ。ありがとう!運んでくるね!

アルターコンベアに乗ってバンザイロードをひた走り、ノアポイントに投げ込んで本部に転送されて、ノアキューブを焼こうとしたら……また配布している人がいたのでもらって、アルターコンベアに乗り込んで……。結局一つも自分で焼きませんでした。だ、だって、自分で焼くより早いんだもの!(←料理人にあるまじき発言)

そんなこんなでせっせと何週か巡回してた頃、一人の忍者さんを発見しました。


続きを読む >>


| comments(0) | |
ダンシングナイト


今宵も踊って来たわ。
今回は丁度休憩に入ったダンサーの後釜の位置にイン!階段下でした。ここは見晴らしがいいと言えばいいんだど、直線コースでキャラの遠近がわかりづらくて、さらに階段上にウサギダンサーがスタンバっているので、まだだ…まだ踊ったらダメだぞ…もうちょっとランナーが近づいてからだ…!とタイミングを見ている間に、ランナー接近 ウサギダンサーバフがついてあっという間に目の前を駆け抜けて踊るテンポが遅れて役立たず、みたいな流れに!なんという危険な場所。

しかも、ランナーが近づいて さあ今踊るとき!と踊り始めるとランナーが消えてしまい、え、ちょ、ランナーどこいった/(^o^)\ と慌てているとランナーは頭上で蝙蝠になってショートカットしてるとか…。わーん、飛ばされたーwww 非常に悲しい仕打ちをされてしまう可能性もある危険な場所です!(笑) どうやら蝙蝠でショートカットしたほうが早いらしいので仕方がないんですけど、さみしいわ!w

それにしても相変わらずランナーは速いわー。あっという間に通り過ぎるので知人が走ってきても速すぎて見えないわあ(笑)

今回はほんの一時間くらいのダンサー支援だったんですけど、夜遅い時刻だったので、延々踊り続けているうちに頭が朦朧としてきて、今日は終わり。最後にバンザイロードの間を駆け抜けて終ったんですけど、これすごく楽しいねー!速い速い!w ああ、楽しかった。




| comments(0) | |
バンザーイ!君に会えて良かった


やっとイベントに参加できますミホですただいま!
moeにログインできない間も、知人のブログはかかさずチェック。そのおかげで、なんとなくイベントの概要は把握できていたのでとりあえず新NPCクレイトスを見学に。この人、たまに動く見たいなんだけどこの日はじっとしていた様子よ。残念ね。

ルーチェ様に話しかけると、ノアポイントだかノアバランサーが襲撃で力や流れがどうとかで、とにかくノアキューブを5個固めて大きくして納品して来い、という話らしいわ。OK!今日はそのつもりでちゃーんと生産キャラのミホでログインしたんだからまかせておいて!

とりあえずノアキューブとかいうのを買いに魔法研究所まで移動するわよ。


続きを読む >>


| comments(0) | |
隊長!またまた生粋の初心者を発見しました!

エイプリルフールについたコメントでどうしても気になる一文があったの…。
くそぅ釣られたw
貴様なぞは鹿広場で目が点になって来るが良いわ!w | P鯖海王
う、嘘だと思うけど気になるからちょっと見に行ってみるだけよ!だから騙されてるわけじゃないのよ?!ということで、いそいそとガルムへ赴きました。

その途中、レクスールで見た若葉マークの人がちょっとユニークな行動をしていたので気になって少々ストーカーを…。

最初はアマゾネスに追いかけられてガードに逃げ込んで座っていたので、被害にあったのかしら?とマイナーヒーリングをしたんだけど、その次に会った時は、自分でアマゾネスの群れにつっこんで、殴られて逃げて……しばらく逃げてから止まって、アマゾネスが追ってくるのを確認して殴られてまた逃げて……最終的に他の人が知らずにアマゾネスを倒してから座って回復…みたいな事をしているように見えたのね。特に攻撃してるようにも見えなかったし、本気で逃げ切るようにも見えなかったので、慣れてる人が何かを狙ってスキル上げてるのかなと思って。自然回復でも上げてるのかしら?じゃあ私、マイナーヒーリングかけて悪かったかしら?
どうしても気になるので、もうずばりきいちゃいました。
ミホ : 自然回復上げ?
旅人 : 普通に弱いのです^^;;;
な、なあんだ!生粋の初心者でした!安心してマイナーヒーリング連打w
ちょっと話をしていたら、強い敵と闘ったほうがスキルが上がると思っての行動だったらしく…。んーと、MOEってどうだったかしら?違うのよ、とか そう、そうなのよ、とかいえる程の知識がないので なるほどー としか答えられずそっとしておくことに…(笑)

見た感じ、ほんっとーに初心者ぽいので、アマゾネスは強すぎじゃないかしら。一撃も当ててないように見えたけど…どれくらいの力があるのかな。ちょっとあの野犬を倒してみて?
実はわりと苦労するんじゃないかと思ったんだけど、これが順調に倒せてしまって。おお。素手はいくつなの?
旅人 : こんな感じです。。。28です!
へえ。思ったより高いわ。じゃあ回復手段を持っていなくても、アマゾネスに当ててガードまで逃げて…という方法でも悪くないのかな?
ミホ : ちょっとは当ててる?
旅人 : 1とかでしたら。。。
ミホ : それでスキルがあがってるならいいかも…w
旅人 : ミホさんは魔法がお得意なんですか?
ミホ : 私は魔法は得意じゃないけど
ミホ : 最初に回復魔法を覚えないといきていけなかったからw
ミホ : ちょこっとのこってるのw
ミホ : 料理人よ、一応!
旅人 : 料理ができるなんて素敵ですね〜
旅人 : 自分も、料理人めざそうかなぁ〜
旅人 : もちろん、素手ですが ^^;;;;;;
ミホ : 素手で料理人?
ミホ : 素手100 キック100 の料理人もいるからいろいろできるわね
知人の闘うコックさんの事を思い浮かべながら、旅人さんにエールを送って、ガルム回廊へ急ぎました。


続きを読む >>


| comments(4) | |



キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED