CALENDER
<< October 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
飛竜とハロウィンイベントとアスリートマスタリーの謎

ハロウィンですね!
そういやスカイドラゴンの空路タクシー開通してましたが、乗ってみました?
知人が教えてくれたMOE情報によれば、スカイドラゴンなんてものができたらしいですね。それはすごい。ただ、その前に実装されたワニエリアもほぼ知らない状態(砂漠に至っては見たこともない)なので、いやもう、乗る機会なんてきっと無い……。あるとしてもずっと先の事だわ……。別に悔しくないから!

という事で、今更ながらハロウィンイベントが開催されているという事に気付いたので、いっちょイベント進めちゃおうかな?!と勢いでログイン。キノコ畑で収穫作業をしているミホは動かしたくなかったので、身軽なトマトたぬきで挑戦よ。公式であらかじめ調べたところによると、必要な技は「焼く」で、これはトマトたぬきも持ってるから問題無いわ。
今回は大々的にサーバー全体で討伐隊と製作部を構成してる様子は無さそうだし、個別でクリアできる程度の軽いものみたい。じゃあ、(すっかり忘れていたけど)素手とキックが残ってるトマトたぬきなら倒せる程度の敵ね、きっと。
よっしゃー、じゃあまずは、イベントNPCがいるという地下墓地へ、いざゆかん〜!

ログインしたらネオク城門前に居たので、アルター目指して走り出した所、先ほどスカイドラゴンの情報をくれた知人のにゅたおが 「高原か・・」 と何故か反応してTELをくれました。
にゅたお > : 砦までアルター出します
ちょw い、いやいや、今から地下墓地へイベントにだね!(笑)
と思ったものの、ふらりと目の前に現れたにゅたおが、城門前の竜を指し示して

にゅたお : こちら運送竜になります
と……。 えっ。こんなとこにいるの?新マップとやらじゃないの?
にゅたお : 最初にこっちからは飛べません
へえーー?
うっかり説明を聞いていたら、にゅたおがアルターを出してくれたので、あら便利装置大好きー と反射的に乗り込んでみれば、着いた先は
にゅたお : ココが飛竜の谷砦
新マップでした。わあー。

にゅたお : んでこのジョットか餌を買って
にゅたお : 飛竜にトレードすると・・・
にゅたお : 生憎の天気ですけどね
トマトたぬき : なるほどー
にゅたお : 実際飛ぶんで
トマトたぬき : うっそー
にゅたお : 天気いいほうが
マジですか。(゚Д゚)
この人から餌を買って竜にあげると飛ぶんですか。えっ。何それ。面白い。

丁度、いつも現金を持ち歩かないこのキャラが何故かお金を持っていたのよ……。

竜の餌は1000g。いつもの私なら、高いと躊躇する額。か、買えちゃうわ……。

い、いやいや!私には贅沢です!だって今日は天気も悪いし、どうぜなら天気のいい日じゃないともったいないってにゅたおも……!と空を見上げれば、いつの間にかすっきりと晴れた夜空が。

乗りますー!\(^o^)/

餌を買って、竜にトレード。すると、動画が始まって竜が飛び立ちました。おお。これ、その時の空がそのまま見えるのね。地面にいるPCも見えるとぐっと臨場感が増すんだけどな。見えるポイントはあるのかな。それとも見えないのかな。
ああ、でも気持ちいいね!

飛んでる最中にバシャバシャSSを撮るキーを押したけど、全然撮れなかったわ。動画中はダメなのかしら?うーん、残念。

そして動画が終わって気がつくと、先ほどのネオク城門前に降り立っていました。ははあ!これは楽しいね!いいもの見たわ!ありがとう、ありがとう!


続きを読む >>


| comments(4) | |
第二のキノコ畑到着

さて、今日こそ第二のキノコ畑に到着するわ。
目指すはこの地図の真ん中湖下に位置する場所。

ここにキノコが点在するらしいのよ。
前回、ネオク側から目指したけど、間違ってたわ。レクスから川沿いに移動した方がずっと早かったみたい。そんなわけで、今日は護衛一号はペット屋で留守番させて、まず一人でキノコ畑の位置をきちんと把握することに。もう護衛一号は無駄死にさせないのよ。主人たるもの、護衛くらい守れなくてどうする……!

レクスからイルヴァーナに入り、ちゃぷちゃぷと川を下って、滝にでました。

よ、よし。この滝を越えたら、夢のキノコワールドのはず。

ただ、ここの滝はウナギ釣りで来たことあった気がするけど、飛び降りて平気だったかしらどうだったかしら、ヤバイ、記憶がないわ、としばらく逡巡。記憶力が無いって、本当に困るわね。よちよちと、足を滑らせないように気をつけながら辺りをうかがって、さあ、一番深いだろうと想像できる真ん中辺から、思い切ってアイキャンフライ!


続きを読む >>


| comments(2) | |
さらに赤く+盾新調

前回、久しぶりすぎて収穫でも散々な目にあいましたが、全く懲りていません。今日は数ヶ月ぶりの戦闘もにこの出撃です。

もうすでに何をやっていたのか忘れてしまっていたけれど、前回の戦闘もにこのログも復習せずにサクッとログイン!手持ちの装備を見てみると、どうやらそこそこ狩りの準備は出来ている様子。そして体はまっかっか。ああ、そうね、こんな感じだったわ。そんなわけで、真っ赤っかな体をさらにまっかっかにしようと、ミーリム海岸のスライムたたきへ繰り出しましたよ。

案の定、最初はキー操作をすっかり忘れていて、アタックさえもおぼつかない状態だったけれど、徐々にコツを思い出して、知り合いのもにこちゃんのさりげない援護に甘えつつガッシガッシとスライムを叩き続ける事一時間強、赤い装備をさらに二つもゲットすることができたんでした。えっへっへ!

うちのもにこがさらに赤くなったわ!

今まで被っていたケーキ帽子と赤いスピードマフラーがちょっと勿体ないけど……うん、もったいないよね?あれ可愛いもんね。いつかまた使いましょう!

スライムを調子に乗って叩いていたら、最後にうっかり囲まれて死にそうになって、戦略的撤退の最中に落下死(笑)。時間的にも丁度いいので、死体を回収してから狩りを終了。手に入れたアイテムを街で売りさばいたら、まとまったお金になりました。
銀行のお金を合わせると、なんと総額いちまんはっせんgold越え……!

これは……盾を新調できる額なのでは?!
現在の私の盾スキルは53。使っている盾はカッパーカイトシールド。必要スキル31の盾なのよ。もうそろそろ卒業してもいいわよね。丁度いいくらいの盾が売ってたら、ぜひ買いたいわ。

西ビスクの防具露店を見てみたところ、一人のもにこちゃんが丁度よさそうな盾を売っていました。シルバーグラディエイターシールド(必要スキル61)と、シルバータワーシールド(必要スキル51)よ。ほうほう……。もうちょっと上くらいの必要スキルの盾があってもいいかなあ。だって私今盾スキル53もあるんだもん!
もうちょっと他も見てまわりましょうね。

あちこち見て回った結果、やっぱりさっきのもにこちゃんの盾が一番私のスキルにふさわしそうという結果に。そもそも盾あんまり露店に並んでなかったわw
よーし、さっきのもにこちゃんの61の盾グラディエイターシールドとやらを買っちゃうぞー!ともにこちゃん露店に戻ってみれば、
売れてた。無くなってたよ!\(^o^)/

仕方が無いので、残っていたシルバータワーシールドを買っちゃいました/(^o^)\

いやいや、でもこれでも私にはバッチリ使いこなせちゃう盾だからOK!今までの盾に比べたら月とすっぽんよ!結果オーライ!

どんどん装備が良くなる戦闘もにこ。自力でここまで成長しました!
実はこのもにこ、10月1日で3歳だったわ(笑)3年キャラにしては弱いけど、それでも意外と強くなったのよ。次回は新しい敵を求めて、ちょっと別の狩場へ行ってみようかしらね?




| comments(2) | |
ごめんなさい護衛一号

今日はメンテの2時間前にログイン!そんなわけでタイムリミットは2時間よ。さあて、何をしてたっけかな?
以前の記事を読み直し……ああ、そうそう、サマービンゴの為にトマトたぬきがスタンバイして終わってたわね。結局、今回も私は役に立つことなくビンゴは終了。それでもいつも通りにE鯖はぶっとばしてたのでなんかもうアレなんですけれども(笑) 本当に頭が下がるわ、E鯖民てば!w

えっと、何の話だったかな。そうそう、前回の続きを探してたんでした。サマービンゴで中断されてたけど、そうよ、私、黒トリュフを収穫してたのよ。白トリュフをもらったから、数を合わせようと黒トリュフを収穫 という流れね。これがね、また上手いこと黒トリュフだけ手に入らないわけよ。収穫してると、白も同じくらいの比率で手に入ってしまうから、現在の白トリュフと黒トリュフの比率はこんな感じ。
 
うん、全然黒が追い上げないわ。白トリュフだけの使い道があるといいんだけど……。とりあえず、今日も収穫を頑張りましょうね。

さあ、今回はメンテまでの二時間、腰をすえて黒トリュフを狙うつもり。だからクワももう一本新しいのを用意するわ。

間違えて木工広場に買いに行っちゃったけど、そうそう、クワはネオク高原で売ってましたね。ええ、わかってますわかってますとも。

クワを購入したら、次はミホの生命線=護衛一号をペット屋から引き取りますよ。

よーし、これで準備万端。今日は完璧です。

さあ、護衛一号ついておいで〜!ざっくざく掘るわよ〜!


続きを読む >>


| comments(2) | |
1



キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED