CALENDER
<< April 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
パンチャーナックル

ニクス銀貨が10枚集まったので、素手のシップ装備「パンチャーナックル」を手に入れてきました。

見た目は普通のナックルと同じなのね…。ちょっとガッカリw
イクシオン友好を持っているトマトたぬきが一人で闇商人の所へ買物に行くなら、タルパレかエイシスがいいだろう…と知人に教えてもらったのでwikiで調べて行って来たの。ゲーム内時間によって出没する場所が変わるという闇商人「イ オーフェン」。
エイシスで買えればいいけど、下手したらタルパレでお買物だわ…と、準備は万端。インビジポーションやスタミナポーション、包帯、御飯をたっぷり持って、途中のモブの攻撃に耐えて逃げられるようにトマトたぬきの着こなしでぎりぎり切られるチェインメイルを手に入れて、買物が済んだらすぐ帰れるようにギルド召集状も持ちました。バッチリね。

ところがエイシスはイクシオンの友好があるとはいえ道に迷って何度もチャンスを逃し、やっと闇商人にめぐり合えたかと思ったら どうやら敵対的な方(!)だったらしくて買物する前に殺されちゃったり。まさか闇商人にやられるとは思わず…。/(^o^)\
エイシスでのチャンスを尽くつぶしてしまったので、ゲーム内時間的にもうタルパレしかなくなってしまったトマトたぬき。ついにタルパレに潜入です。何度か死んで知り合いにリザもらったり死体回収でタルパレまでの道を覚えられた頃に、やっとタルパレ玄関直後の池の中で闇商人に銀貨を投げつける事に成功!ナックルがもらえましたよ。ワーイ!
苦労した…。・゚・(ノД`)・゚・。

せっかくなので、手に入れたばかりのナックルでタルタロッサに挑んで死んで来ました。ああ、いろいろ勉強になって楽しかったなあ(笑)




| comments(2) | |
色々完了


ミホでミルクココアの醸造の続き。せっせと合計190杯、完了よ。この中途半端な数…かなり失敗したのがバレバレですw

そしてトマトたぬきも頑張りました。新しいナックルのおかげか、今日は敵がぽろぽろ銀貨を落として合計10枚集まっちゃった。心配してくれたfsの人ありがとうv 集まったよー!

ふー、やれやれ。とネオクへ行ったら猫が一人ですべるように歩いていたのでちょっと追跡。二階から美容部屋に入って、出て、生産施設の間をくるくる回って銀行に。そこでご主人にやっとめぐり合えたようですよ。ペットって結構寄り道するのね(笑)


関係ないけど今日のおやつ。レラン的に買わずにはいられなかったこのビジュアル。

パンだけどね!




| comments(0) | |
イチゴ大福とココア


ヤクメでのニクス銀貨獲得は諦めて、トマトたぬきが出動中。さすがにヤクメよりは早く倒せるわ。という事で空き時間にちまちまと倒して行ってニクス銀貨5枚獲得。

わーい。と思ったのもつかの間、何故か直したばかりの左手のナックルが消えてる事に気がつきましたよ…。えっ。まさか壊れてしまっ…?Σ(゜д゜lll);

涙目でとりあえずミホにCC、気を取り直してバザーの準備。

新レシピのココアを醸造したわ。

自然回復量Lv.3という噂。バザーで売れるといいな〜。
でもこのミルクココア、ルーレットの成功枠が狭くてノートパソコンのカクカク具合ではまとめて醸造するのはとても危険。一つ一つ丁寧に醸造していったけど数個失敗。うーん。原価高いのに〜。

ちまちま醸造してると知人が「トマトたぬきにプレゼントがある」と訪ねてきてくれました。えええ、何だろう?受け取ってみると、左右のレザーナックル。わー?!
「シップナックルまでのつなぎに使いなさい!」
わーいわーい!ありがとうー!すごく助かるー!
トマトたぬきで受け取ったんだけど、枠が一杯だった上にろくなものもってなくて「耳」とか「血」とか「盾」とかお返しに渡したら「ゴミキター」とか言われ。ちょw いえ、確かにゴミですが(笑)
丁度ナックルが無くなってしまったところだったのでそれはもう狂喜乱舞。すぐにタイムリミットが来てしまい結局バザーには参加できずココアは一杯も売れなかったけど、とってもいい日でしたよ。

そうそう、新レシピで餡子もできたのよね。私が作ったんじゃないけどキッチンで作っていたパンダさんから頂いたイチゴ大福。


イチゴ大福は美味しいよね!でもアイコンはちゃんとイチゴのはみ出てる大福が良かったわ。料理はアイコンが命なのにー。残念。




| comments(2) | |
コットン包帯とエルビン渓谷

ついにエルビン渓谷の新MAPが実装ね!
という事でミホはコットンファイバーの収穫の続きを…(笑)
たくさん収穫しようと思ったら結構コットンファイバー重いのね。あっという間に重量オーバーになっちゃった。という事でネオクに戻って早速初めてのお裁縫よ。


裁縫ギルドでお買物をして、さあ、糸車を回すわよー。糸車は道具はいらないのね。ふむふむ。

糸車、ぐるぐる回って可愛いわ。ちょっと失敗しちゃったけどコットンファイバーを綿の糸に紡いで、それを綿の布束に織り上げるとあっという間にスキルが10まで上がりました。ワーイ。これで包帯も楽勝ね。

ハサミを装備して布束を包帯にしていくわよ。チョキチョキ!うん、楽勝でした。ミシンも可愛いわ。これからトマトたぬきはちゃんと包帯巻く事にしましょう(笑)

さあ、それじゃあ今日はこれで終わりにしようかな?と思ったところへ 「エルビンの牛で搾乳可能」 という情報が…。な、なんですってー!?小豆やもち米も収穫できるそうで。おおお。そ、それは行かねば!
早速ミーリム海岸へテレポして地図を開きます。

なるほど。上の方に行けばわかりそうね。

エルビン観光者は他にも一杯いるので道には迷いようがなかったわw

来た来た、ここがエルビン渓谷への門です。

おじゃましまーす!と門をくぐり、とにかく牛よ、牛!と走り出したら知人からTELが入りました。
「エルビンにいるのかー」
うんうん、牛で搾乳できると聞いて。
「護衛はいるの?牛強いよ」
いないよー。でも今日は観光だけだから!
「そっかw」
そんな事を話している間にすぐ牛発見。おー。思ったより…ワイルド…。

よし、牛は見たわ。あとは村よ、村!とウロウロしはじめたんだけど、このエリア、地図が出ないのよね。山道をあっちこっち走り回っていたらMOBにことごとくダメージをもらってしまいます。ここの動物全部アクティブなの?!いたたい!ヘビまで痛いよう!さすが熟練者用MAP。なかなか手ごわい相手満載らしくあちこちに死体が転がってて活気があったわ(?)もれなく私も仲間入りしました。

月と牛と闘ってる見知らぬ人と死体。エルビンて感じねえ…vとか思ってのんびりSS撮っていたらリザしてくれました。どうもありがとう!
そこで村までの行き方を尋ねてやっと村に到着。

おー、大きな建物だわ。早速上ってる人が一杯。このMAPは登山者にもとても楽しそうよね。さあ、もち米はどこかな…?と歩き出したら…LDしました。村でLDって(笑)
とにかくこのMAP、なかなか広そうでまたMOEが面白くなってしまった感じね。うーん、ゴンゾGJだわ!v




| comments(2) | |
ニクス銀貨とコットンイーター

右手のナックルをTarkに発注したんだけど、「シップナックルはどうか」と知人が勧めてくれてTarkも「一度使ってみるといい」と言うのでシップナックルを手に入れる事にしたわ。で、シップナックルは銀貨10枚で闇の商人から買えるんだとか。銀貨ってピンと来なかったんだけど、知人が「地下墓地のロッソが落とす」と説明してくれてやっとわかったわ。ああ〜、見たことある!全然お金にならないやつよね?!
という事でニクス銀貨を10枚集める為にヤクメで地下墓地へ行って見ました。何故ヤクメか?地下墓地なら回復魔法のレストインピースで楽勝なんだと思っていたから…。でもロッソにはレストインピースが効かないのね!瀕死になったよ(笑)

破壊魔法はマイナーバーストしか持っていないヤクメ。まずゴーストダンスでドットのダメージを入れてからマイナーバーストで攻撃、追いつかれたらソーンスキンで反撃…という方法でなんとかちまちまと6体ほど倒しました。ぜーぜー。でもニクス銀貨は0枚でしたよ…とほほw
その後ミホにCCして、トマトたぬきのコットン包帯を作るための綿花を収穫にイプスへ。一度ミホ一人で収穫に来たんだけど、コットンイーターに襲われてにっちもさっちもいかなかったので護衛と一緒に出直しよ。

ミーリムのペット屋で護衛一号を出して、西を通る時に露店の人をひっかけちゃわないかビクビクしながら移動移動。あまり街中をオルヴァン引き回すと迷惑だからまとめて収穫しておかなくちゃ。

護衛がコットンイーターを倒してくれるから安心して収穫収穫。今日は100本収穫できました。数日かけてたくさん刈り取って行く事にしましょうね。




| comments(2) | |
大勝利


忘れない内にTarkに右手のナックルを発注。そして左手のナックルを修理。よし、これで左も安心ね。
その後テラーチャームを覚えているか確認して…おや?どうやら覚えていなかったみたい…。Tarkに貰ったと思っていたのはホラークライっていう音楽との複合技だったのね。でも大丈夫。ヤクメが地下墓地でネズミ狩りをしていた時に手に入れたテラーチャームを持っていました。早速トマトたぬきで覚えて…あとは包帯ね。西の包帯屋さんを覗いてコットン包帯を買おうとしたら、ちょ、必要スキル10って。私まだ0なんだけど!;

ど、どうしよう…とりあえずミホから包帯用のお金を移動させて…とチマチマ作業をしていたら知人が挨拶してくれました。おー、こんにちはー。これこれこうなんですよー、と覚えたばかりのテラーチャームの話をしたら、そこに居た知人全員使えました(笑) 早速私も披露しようとしたけど、あら?何故か発動しない。
「NPCをタゲってするといいですよ。ガードとか」
あ、そかそか。ターゲットがいないとダメな技だったか。素直に何も考えずガードをタゲってテラーチャームを…。

案の定、覚えたばかりだからミスしてガードが反応、殺されちゃいました。死んだ途端に知人が増えてるのは一体どうして。リザありがとうございました…(笑)
その後「包帯0の人は初心者キャンプで無印の包帯売ってるからそれを」と教えてもらい、「体感的にはテラーチャームよりプリーチの方が効く様な気がしました」という助言と、ミホに食材とかいろいろ頂いちゃった。で、その中にこんなものがあったの。

えと、名前忘れちゃったけど、なんか毒だって(笑) 必要な技とかなくて相手にUSEするだけで誰でも使えるらしいわ。おー、これは早速トマトたぬきに使わせます!どうもありがとう。

知人と別れた後は初心者キャンプで包帯とプリーチを買ってネオクへ。クモを相手にちょっと練習してからいざオルヴァンへ!

ヤングオルヴァン相手に、もらったばかりの毒や覚えたばかりの包帯・プリーチを駆使して(2回ほど死んだけどコッソリ見ていた知人が遠くからリザをくれて逃げていきましたw)なんとか1頭をやっつける事が。ぜいはあ。なんとか倒せたけど、もうちょっと上手くやったら死なずにいけそうな気がするわ!まだちょっと時間あるし、も、もう一回行ってみようかしら!
そしてもう1頭再チャレンジ。酩酊技のボーンレスやストーンマッスルの防御技がちょっと上手に繰り出せたみたいで今度は死なずに相手をKO!おおー、これは大勝利!やったやったv

もちろんポーズも決めたわ。次回も上手にできるといいなあ。




| comments(0) | |
オルヴァン狩り


ちょっと強くなって来たかな?という事でエルビン実装に向けて、一時間ほどトマトたぬきでオルヴァン退治チャレンジ。ちょっと死んじゃったけど、色々あったけど、(漁夫の利な感じで)一頭倒せたよ!勝利の焼肉中(この子じゃ焼けませんでしたw)。でも右手のナックル壊しちゃった。ああん。

その後、メッセでTarkが話しかけて来たから何かしら?と思ったら私のプレイのダメ出しでした(笑)
*****************************
「君が死んだところの対岸上あたりにいたんだよ。いやあ、見てると突っ込みどころ満載で」
(´・ω・`)うう。
「遠くまで逃げようとしてるけど、センスレスがあるなら数m離れて寝ればいいかと」
だってすぐ起きちゃうし、起きたときにオルヴァン遠くに行ってくれないし。
「戦技はとってない?」
何にもやってないよヽ(´ー`)ノ
「ヘイト減少系タゲ切りがないんだな。プリーチは戦技1、テラーチャームは暗黒命令1、サイレントランは自然調和1。プリーチかテラーチャーム取るべきだと思う」
テラーチャームは覚えたよ。昔Tarkがなんか石くれたから食べた気がする。
「つかえーー」
よ、よし、わかったw いやーセンスレスで全部まかなえるとおもったんだ
「テラーチャームが効けば、相手のヘイトは下がるし、元の場所に戻っていくので、より安全」
ふむー。じゃあセンスレス要らないってことかい。
「センスレスはインヴィジ系タゲ切りの最強。発動すれば完全に安全になる。寝てる間は。ヘイト減少系は100%とは限らない」
そっか。じゃあセンスレス使えるように頑張ったのは正しかったのね。
「まあ、いろいろと初心者なんだなってかんじだ(何年ものの初心者か」
……そんなに酷いデスカ (2年やってるよ!よ!(^^))
「見てると盾がないから、がちでHPの削りあいしてるだけなんだよ。盾があるだけで生存率が数十倍に。包帯も使ってないし」
ストーンマッスルあるよ!あるよ!
「使ってないじゃん」
盾もどうせ使えないよw 包帯取った方がいいかー。
「コットン包帯を常時巻くくらいしてもいい」
じゃあ包帯とろう…。昔マリエルからもらったのは全部捨てちゃったな…。
「あと危なくなったらタゲ切りをしてから逃げる。包帯巻いてセンスレス、というのは常套手段。逃げるときのタゲ切りはセンスレスじゃなくて、テラーチャームで。センスレスは一旦休憩のため」
ふむふむ
「あと、ヤンオルは攻撃モーション大きいから、うまーーくタイミング取れば、手動回避できるよ。まあ簡単じゃないけど」
…タイミング取れればストーンマッスルしてるよ…(´・ω・`)
「ストーンマッスルも連発できるわけじゃないからなあ」
盾だってそうじゃないかー
「盾は普通2,3個の技で回すもの。シールドガード、バッシュ、スタンガードの三つがあればほぼ常時ガードできるのだよ」
…そんな事が私にできるとは思えない…w
*****************************
というか、死んでマラソンしてたからもっと早く色々教えてくれれば…(笑)
次はテラーチャームと包帯覚えて再チャレンジよ!




| comments(0) | |
「たんとお食べ」

夜中にメッセで知人に声をかけられました。
「今、MOEインできます?」
なにかしら。GMイベントでもやってるのかな。寝る前にちょこっと覗こうかしら。
と、いそいそテレポのできるミホでログイン。あら、東銀行だわ。知人に連絡をするとすぐにやって来てくれて「これをあげよう」とこんな物をトレードしてくれました。


ふむふむ。光るマッシュルームね。
「たんとお食べ」
これを食べると夜目が利くのよね。知ってる知ってるw しかし何故これなのかしら。意味がわからないけどとにかくもらっちゃおう(笑) どうもありがとう〜v
トレード許可のボタンを押したら トレード窓が閉じる瞬間に知人がなんか別の物をサクッと入れたのを確認。え、ちょ、今何を入れたの?
あわてて普段小さくしてるアイテム枠を広げてぐりぐり探して見てみたら…なんかパンが…。

…Σ(゜д゜lll);
え、ちょ、これって。
慌てて銀行から出て知人を探したけどもう居ないし!(笑) おーい!
「お礼。歯が欠けないように気をつけてね。今日の仕事は終わったので休みます。おやすみなさい」
とメッセでメッセージを残して寝てしまった彼女。えええええええw
な、なんというサプライズギフト。い、いいのかな。でも確かにこれ欲しかった。確かにずっと言ってたけど、こんないい物頂くほどの事はしてないよ!うう、ああでも……

……………………( ゚д゚)………………(考え中)

……あ、ありがとう!もらっちゃう(笑) ワーイ。大事にする!
という事で早速持ってみたわ。エヘ。

ああ、本当に写真貼り付けたみたいなビジュアルで素敵すぎるw 茶うさローブと色合いもバッチリだわ。もうミホの普段の装備はこれで決まりね!うわーい!




| comments(0) | |
蝶のヘアリボン

真夜中、寝る前にログインしてまったりと。そしたらなんだか知ってる名前の人が無言で何かをトレードしてきました。
…蝶のヘアリボン?私普段からリボンしてるけどなぜあえてリボンを(笑) よくわからなかったけど何度もトレードしてくれるのでありがたくもらってみたわ。ありがとー。

つけてみた。普段してる青いリボンより紫がかってていい色。ワーイ。お礼を言っていたらなんかその人、最初から最後まで無言のままログアウトしちゃった。ちょwww
一部始終を見ていた知人は「つけたらログアウトするんだ!」とか訳わかんない助言をしてくれるし、な、なんで?
アイテムメモを見てやっと納得。

ログアウトすると消えるとか(笑) 知らないままログアウトしてたら、無くしてしまったとアワアワするところだったじゃないの!w もー、面白いことしてくれちゃって!ありがとう。いいSS撮れたわw

その後は「ログアウト助言」の知人と着せ替えごっこ。この人はちょっと不思議な人でどんな格好してもこの人なのよね…。何を着ても装備しても一発で「あの人だ」とバレてしまう。名前を消したSSでも一発で当てられるって一体w
魚なんて誰がなっても魚なんだけど…やっぱりこの人はこの人でしたよ。

うーん、キャラなのにそこまでのオリジナリティを産み出せるって、素晴らしいわ。




| comments(0) | |
パン


今日も今日とてちょこっとログイン。
今日は銀行でパンを持ってる人を見ましたよ。知人のブログで見た時は「またまた〜加工しちゃって!w」とか思ってたけどマジだったとは…(笑)
これいいなー、レランなら持ちたい持ちたい!
それにしてもSSになるとパンだけ切って貼ったみたいに美味しそうよね…。バゲット大好き。




| comments(0) | |



キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED