CALENDER
<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
イッチョン友好

昨日もらった食材を整理しようとログイン。ついでに料理もできてる事だし露店放置して御飯たべようとしてたらTarkが食材をくれるというのでいそいそと貰いに走った。
肉や卵をたくさんもらったらなんだか話がイッチョン(イクシオン)の友好の話に。いつも海岸でイッチョンに追い掛け回されているので「仲良くなっておくといいよ」と。イッチョンと仲良くなるには、イッチョンの敵のタルタロットという鳥とたくさん戦って「私、イッチョンの味方よ!」とアピールする必要がある。でも鳥はとても強くて一人じゃ即死。知り合いに手伝ってもらおうにも、いつもちょっとしかプレイできないし急に落ちなきゃいけないから諦めてたんだけどTarkが付き合ってくれるなら話は別だわ。さあ、行きましょう、鳥が一杯いるというタルタロットパレスへ。
(タルタロットパレスへの通り道のエイシスケイプで落下死2回、イッチョン襲撃死4回…)

パレスに着いたらTarkとパーティーを組んで闘ってもらい、自分は端っこで隠れながら応援(さらにモニタ前で御飯食べてました…)。だって攻撃されたら即死だから。パーティーを組んでたら自分は闘わなくても闘った事になるんだって。便利ね。
こうやってちょっとずつ鳥と闘った実績を積んでいけばいつかはイッチョンに「気にされない」間柄になるそうよ。さて、いつ仲良くなれるかな?

昨日もらった食材の中にあった行者にんにく。初めて見たわ。

イベントで刈り取ったカボチャ。

色鮮やかでとてもおいしそう。でもハロウィンのだから緑じゃなくてオレンジね。カボチャプリンが作れるわ。




| comments(5) | |
GMかぼちゃイベント

GMイベントがあるという。仕事がせっぱつまってない時に大掛かりなイベントがあるのは初めてだし、ハロウィンイベントなのでカボチャを刈る事があるらしい。収穫スキルを持ってる私にピッタリ。ぜひ行かなくちゃ。
とりあえずイベント発生予告時刻に指定の地下墓地でうろうろと。するとしばらくしてから親切な人の「●●前にGM発生」と叫ぶ声が聞こえる。でも普段来ない場所だからそれがどこなのか全くわからなくて人の流れに身を任せ階段を上ったり降りたりぐるぐるまわったり馬に轢かれたり。やっとカボチャに出会ったのでとにかく皆と同じように刈り始める。どうみてもカボチャの木じゃないんだけど。

ところがこのカボチャ、なんだかすごく硬いのがあって、先日農場主になったばっかりだというのにMISS連発でなかなか刈り取れない。見かねた人がちょっと手伝ってくれたりしてジーン。普通のカボチャは2個収穫できるんだけど、固いカボチャはさすがね、12個くらい一気に収穫。

刈り取ったカボチャはどうやら袋に入れるらしい…という事で目に入った袋に入れていったんだけど、このイベント、fanfanとほほじろうというGMのカボチャ獲得競争だったみたい。途中経過からほほじろう劣勢で判官贔屓な私は ほほじろうの袋にカボチャを入れてあげようと思ってたんだけどどうしても袋が見つからずそのまま終わってしまった。人が多すぎて画像処理が追いつかなかったのかなあ。

その後、知人にすごいたくさん食材もらって小躍りしたり、「ブログ見てますよ」と見知らぬ人に声かけてもらって照れたり、そんなイベント日。




| comments(2) | |
FSマスター

いつのまにやらFSマスターになっていた私。(ついでに収穫スキルが上がりすぎて農夫から農場主になった…。料理人のはずなのに)
MOEを始めた頃のFSがマスター離脱で解散し、幽霊プレイヤーと私だけが残った廃FS。ついにメンテで幽霊プレイヤーのアカウントが一掃されたらしく、なんだか頭の上の表示が長いなあ…と思ったらマスターに成り上がってました。今日気づいてビックリした。「実質一人FSなのに一般メンバー」というのが気にいってたんだけどなあ。しょぼん。
気を取り直して海苔を収穫。教えてもらった場所に点在していて、もぐりながら収穫収穫。

地上では収穫アイコンを押すとアイコンが変化して、その変化中は押しても反応しないからアイコンが戻ってから改めて押しつつ収穫をつづけるんだけど、水の中では変化中のアイコンを押した分だけ勝手に続けて収穫してくれるみたい。どうして水の中だけはこんな仕様なのかな。便利といえば便利なんだけど、うっかり3回続けてクリックしちゃうと酸素不足になりそうなのに回数分だけ収穫し続けるもんだからすごく慌てるわ。水死するー。通りがかった人が「水中で息のできる魔法」かけてくれて助かった。どうもありがとう。便利ねえ…。「この魔法が効いてる隙に一杯収穫しなきゃ」と思ったけどもう海苔残ってなかった。POPが遅いよう。早く早く!ぐるぐる泳ぎ回ってる内に魔法とけちゃった。もったいない。

そして、プリンアラモードの謎もとけたわ。フルーツが一種類足りなかったのよ。りんごを加えたらちゃんと作れた。どうして前回気づかなかったのかくやまれる。

絵はプリンと同じなんだけど。フルーツ山盛り使ったはずなのにどこに消えたのやら。
その後手持ちの材料で作れそうなものは何かなと考えていて、フグの刺身ができるのでそれも作成。

白い刺身。なかなかおいしそう。効果も高いみたい。よくわからないけど。
さあ、次は何作ろうかなあ。何できるかな?とwarageの転送ボックスに入れた食材を眺めていたら久しぶりの知人に会いました。わあ、久しぶり!丁度銀行はちまちまと作った料理で一杯よ。お弁当持ってく?
という事で役に立ちそうなものを見繕って渡すと、お礼にと「きまぐれフライパン」とクマに変身できるペンダントをもらった。わーい料理器具とクマペンダントだ。嬉しい。気まぐれフライパンって、なんだろ。

何か面白いモーションでもするのかと早速クマ着用で目玉焼きを焼いてみる事に。これ、ペンダントだからどこに装備したらいいかしばらく悩んでたんだけど、消耗品だからUSEで「使う」のが正解なのね。

シュールだわ。
ていうかね、このフライパンね!ルーレットのすべりが半端ないわよ!ルーレット止めてから4分の3くらい平気ですべり続けるわよ!(笑)こらー!
なかなか恐ろしい代物で笑いました。




| comments(3) | |
プリンアラモードができないぞ?

知人の日記をみたら昨日のメンテナンスでいろいろ新しい事ができたそうね。
さっそく仕事のチェック待ちの時間にいそいそログイン。
イプスの橋の上へ行き、お菓子ボックスからハロウィンイベントのお化けの形したクッキーとペロペロキャンディーのプレゼントを貰ったわ。わーい。なんかナルトみたい。

それに伴って料理の新レシピも追加されて、さらにwarageでしか収穫できない作物が現代でも収穫可能になったとか。なんと、その収穫物には海苔が入ってるという噂。えええええ?warageに行かなくても海苔が収穫できるの?どこ?え?ミーリム海岸?
とりあえず新レシピのプリンとプリンアラモードはtarkにもらったヘビの卵がまだ残ってたから作れるわ。早速作ってみましょう。
某掲示板の情報によるとプリンの作り方は「ヘビの卵+砂糖3+ミルク=プリン」だそうで。

できました。うーん、おいしそう。
よーし、次はプリンアラモードよ。
「ヘビの卵+砂糖3+ミルク+生クリーム+イチゴ+バナナ+グレープ=プリンアラモード」

…調理ルーレットがでない。何かが間違ってる…。あ、プリン作ってからの2段構え製作?…それでもできない。あ、使うものはフライパンじゃなくて包丁?…それでもできない。某掲示板情報ではレシピにバナナが2回書いてあったけど、あれってタイプミスじゃなくてバナナ2個いるってこと?…それでもできない。え、何?何が間違ってるの?;
思いつく限りあれこれとやってみたけどどうしてもルーレットがでない。しく。材料50個分揃えちゃったのに〜。

傷心のまま「とりあえず海苔を収穫して元気だそう…」と現代のミーリム海岸に移動してみる。海岸に点在しているという情報を元にミーリムの岸辺をぐるりと一周。
わーんみつからないよー。水際じゃないの?もぐらないとダメなの?おまけにイッチョンが追いかけてくるー。うわーん。
海苔はどこに…?そしてプリンアラモードは何故できないの…?




| comments(2) | |
1



キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED