CALENDER
<< September 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
やっと下着姿からまともな姿に


以前海苔収穫にチャレンジした時、死んでズボンが消えてしまいパンツ姿になっていたのでやっと衣服を購入して穿かせました。
ああ、良かった。
さて、手持ちの食材の加工もやろうと思っていた事はとりあえずできたので、再度海苔収穫に動き出します。とりあえず今日はズボン穿いて終わり(笑)
次回からぼんやりした記憶を頼りにミーリムまで行くわ。オー!

…ていうか例のあの行き止まりの壁ってどうやって抜けるんだろう。




| comments(0) | |
久々お菓子


アルター前で誰かの飼い猫がそろって留守番してたので真ん中に座って記念写真。ネコ可愛いね。飼い主はきっとこの真ん中で露店してたのね。誰かに押されて前の方にずれてましたよ。フフ。

さてさて、ソーセージの残りも作って料理スキルが80まで上がりました。パチパチパチ。今の私のスキル上限一杯。このままだといくら料理作っても料理スキルは上がらないのよね。高級海鮮丼の材料がそろってるからどうしてもそれを作るのに必要なスキルの92までは上げなくちゃ。だからスキルの上限が上がる「賢者の石」というのを手に入れようとあちこち露店を見て周ったけど売ってる人はどこにもいなかった。残念。
という事でスキルは上がらないけどenjoy!楽しんでいきましょう。次は手元にあるワラビでおひたしを作りましょう。幽霊キャンプで水を買ってきて大豆と塩と小麦で醤油を醸造。醤油と水とワラビで焼けばワラビのおひたしの出来上がり。スムーズに作れたわ。よーし。

それから久しぶりにお菓子を作ろうかな。
小麦粉と水でパン生地を作って、ミルクと塩でバターを製作、パン生地とバターでブレッドミックスを作ったら、ブレッドミックスとイチゴ、グレープ、バナナ、リンゴでバースデーケーキを作りましょう。それをちょちょっと切り分けたらショートケーキになりますよ。

ついでに余ったブレッドミックスと在庫のカカオと、ミルクで作った生クリームを使えばブッシュドノエルも完成。ブッシュドノエルはまさしく丸太だわねえ。もうちょっとどうにかならなかったのかしら(笑)

ああ、今日はなんだか色々作って満足。




| comments(4) | |
チップクエスト

おかげさまでマイページを発見し、無事にプレミアムチケット発動。ソーセージをちまちま作るとどんどん料理スキルが上がります。うわー、これ凄いなあ。

と、そんなこんなで無事にソーセージ100個完成。ウーロン茶と一緒にこぐねえさんに引き渡してやっとお礼弁当が全て終了。いやあ、長かった(笑)
その時に「スキルをあげるならチップクエストがいいよ」と教えてもらい、ふむ、せっかくプレミアムチケット発動中だしやってみようかしら?と早速方法を聞いてチャレンジ。
なんでもチップクエストをするとチップがもらえて、そのチップを集めると銀行枠がもらえるのだとか。いいわねえ、銀行枠。ステキ。

教えてもらった通りにヌブール村へ行ってサルからノアピースをもらおうとすると、なんか値段が書いてある。1000G?!高!只でもらえるとばっかり思っていたのでビックリですよ、あわわ。
それからビスクへもどってノアピースを設置、ビスク中央にあるアルターに乗ると…来ました来ました、チップクエストができる世界。

ほうほう、ビスクの中庭にでてくるのね。わー、石が一杯生えてる。街の中なのに。
近くにいるお兄さんに声をかけると「インゴットがあるのに職人がいなくてどうのこうの、つまりインゴット掘ってくれ」とか言われ「私料理人だから」と断りつつ「時間によって職人の分野が違うんだな。今は鍛冶屋(?)用のクエスト時間なのね」ととりあえずビスクへ戻る。この時ノアピースが消えちゃわないかとビクビクしたけど使い捨てじゃないのね、良かった。ちゃんと消えないで残ってて一安心。

コーヒー入れつつ、次のクエスト時間まで待っていると知人が通りかかって大変重大な事を教えてもらう事に…。
私、ノアピース間違って買ってました。買ったのは料理人用じゃなかったみたい。いつチップクエストの世界に行っても、このノアピースをもっている限り「インゴット掘ってくれ」とか言われるらしいわよ!わー、あぶなかったw

あわてて正しい方のノアピースを手に入れてアルターに乗ると、港に出ました。
おーw 料理人クエっぽい。当たりだ当たり。近くの女の人に声をかけると「子供達が飢えているので栄養のある魚を釣ってほしい」と依頼されました。「釣りスキルはあるし、これ釣ったら次は料理に違いない」と承諾。釣り開始。

…わー?指定の魚、すごい難しいんですけど!ルーレットが半分赤いんですけど!?必死に何度か失敗しつつやっと一匹釣り上げて大喜びでお姉さんに渡しに行くと「こんなんじゃ足りない。プイ!」とつき返され…。
Σ(゜д゜lll);
贅沢いうなー!

仕方ない、もっと量がないと御飯ができないといのならもっと釣ってくるわ…。でも難しいのよ、この魚…。と肩を落として戻ると、なんか漫画の不良を倒してるみたいに魚を山積みにしてる人発見。うわ、すご。こんなに魚釣ってる事にもビックリだけど、こんなに魚がいるって事にもビックリ。なに?この辺入れ食いなの?
ちょっとのぞいてみよう…と思って潜ってみると、いましたいました。たっぷり泳いでます。すごーい。あら?なんか一匹こっちに来たわ。よーし、これを釣ってやろう…。岸にあがらなくちゃ。

と思った途端に血シブキがあがり、死んでいました。私。

…へえー…。こんなに強かったんだ…この魚…。(そういやサメに似てるわね)

そんな訳で、私の初めてのチップクエストは死に戻りで幕を閉じたのでした。いやあ、あれ難しいなあ…(笑)




| comments(4) | |
基本的なところがわからない


ソーセージ用のコショウとセージ、ウーロン茶用のウォーターボトルを無事購入。
ウーロン茶を醸造してからソーセージを作り始めました。
料理スキルがまだ71位なので、ソーセージ100個作るなら一個ずつ作ってスキルを上げていこうかなと思い立ち(まとめて作ると料理スキルは一回分しか上がらない)、ちまちま作って30個できたところでハッと気づく。
そういえばスキルが上がりやすくなるプレミアムチケットとかいうのがあるんじゃなかった?公式サイトのマイページで私も持っているのを確認した記憶が。
早速見に行くと、ありましたありました。もってはいたものの使うのは初めてなのでとりあえず説明を熟読。
ふむふむ、ゲームから起動したマイページから使うとな…。

ゲームからどうやって起動するのよ。

あれこれ探してみましたがみつからず今日は終わり。うむう。
そういえばはるか昔、左上くらいになんか小さなウィンドウを見たことがあるような気がするわ。でもそれが見当たらないんだけどどこ行っちゃったの?もしかしてもう使えないのかしら?期限切れ?




| comments(3) | |
1



キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED