CALENDER
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< クマ集会。らしいよ? | main | さて、行きますか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
賢者とカカオとギガース

メッセでTarkに「MOE来られる?賢者渡すよ」と言われたので、賢者の為なら行きますがな〜…とログインしたら 醸造賢者と料理賢者、釣り賢者×3をくれた。わあい!
これで料理のキャップは無事に100まで上げる事ができたわ。ありがとうTark、ありがとう皆さん!
その他にも焼き芋80個とか、卵とか岩塩、木の板等色々もらってシャンプー調髪という至れりつくせり。

いつもすみませんねえ…。今回は銀行にTarkの欲しい料理がなくてお礼は後回し。うん、そろそろまた調理に専念しようっと。皆に喜ばれる御飯はやっぱり常備しとかないと。何がいいかな?やっぱりマリネは外せない…赤身の魚一杯あるしね!


その後知り合いFSに一時加入した子と一緒に新マスターへ挨拶に。私は誤爆が怖いので一応抜けて、その子はFSが気に入ってそのまま加入したんだけど、他人事ながら嬉しかったわ。
そしたらメンバーの一人がやって来て「できたできた。これあげる、飲んで!」と皆になにやら薬を配りはじめました。私にもくれて…ん?ほろ苦い薬?これ、飲むの?今?
「そう、今。飲んで。カンパーイ!」
言われるままに皆でカンパーイ!と飲み干すと

部屋がこんな事に。ちょw 変身しちゃった(笑)天井近すぎ。
うごうごと部屋の中をぶつかりつつ歩き回っていたら「このまま外出たら楽しそう」と誰かが言い出し 皆して出口に向かってズンズン進み始めました。わあw

でも出口でトラブル。

ひっかかって出られません(笑)な、なるほど…。出入り口でしばらくおしくらまんじゅうをしたあと薬の効果が切れて残念やらほっとしたやら…。
そしたら間髪入れず先ほどのメンバーが「これ飲んで!」とまたもや薬を…。今度はなんなの?飲みましょう飲みましょう。
カンパーイ!
そしたら今度はアマゾネス祭り(笑) 約数名ペットのアマゾネスも混ざってさらに人数多めです。

後から来た人ビックリ。面白かったわ…w どうもありがとう!
そういえばクマ祭り、やったのかしら?それも見たかった。

その後FSでサベ狩りに行くそうで、またもやカカオに釣られて一緒に参加。皆が闘っている間、もくもくとカカオを刈ったり

パンダマンを愛でたり

自由すぎる行動をしてたらうっかりサベに切り込まれて死んじゃいまいした…。すみません…反省。

サベ狩りが終わったら今度は染色の花を刈り取りに行くんだって。
む、収穫ですね。それなら私協力できるわ!花なら刈った事あるもの。人数居た方がたくさん取れるし、ぜひ一緒に行かせて。お役に立てるはずだから!
…そんな偉そうな事を言ってたら「○○さんこないと危ない」とか「一撃で死ぬから」とかいう会話がちらほら聞こえてきて…え…なんか私が考えてる花刈りとは次元が違う?
そんな危ないの?どこに刈りにいくのかな…;
不安になって訊くと「行けばわかりますよ(ニコ)」と答えてくれた。余計不安です(笑)

それから皆でアルターに乗せてもらい、ついた場所はこんなとこ。

ギガスじゃないですか!;
戦闘系の人がギガスと闘っている間に生産系の私達が花を刈り取るという手はずなんだけど、どうも花がないみたい。刈り取られた後らしいという話。へえー。なんでもここの花は刈り取られたら次にリポップするまでリアル時間で40分かかるんだとか。
…え?
じゃあついさっき刈り取られてたなら、40分花はでてこないのね?うわあー(笑)MOEにそんな世界があったとは…。染色する人って大変なのねえ;
そういうわけで戦闘系の人がギガスと闘っているのを安全な場所から眺めて、滅多に近くで見られないから珍しいわあ、などと思っていたら40分もかからずに花が出現。よかった。さあ、刈り取りましょう!
二人がかりで刈り取るも、異常に固い。ザッシュザッシュ。しかも、一杯あちこちに生えると思ってたら一輪しか咲かないらしいのよ。ええええ。染色って、ほんとに大変なのね!
そんなのんきな事を考えつつ収穫に夢中になっていたら…はっΣ
ギガス近すぎ…?

攻撃されはしなかったものの、押されたらしく崖下に落下、即死。キャー。まともに収穫もできてないのに死ぬなんて…orz
「ミホさん、そのまま。待っててください」
FSの人が声をかけてくれて大人しく崖下で待っていたら復活の魔法をかけてくれて生き返り…。あら、こんな近くにその人が。あ、ありがとうございます〜。MP足りないのにすみません。でもどうやって降りてきたのかしら…。
「いや、一度死なないといけないので」
…………………………え?
落ちてきたんですか?;
「そそ。私、一度は死ねるので」
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン

アルターを出してもらって救出されましたが……
普段ソロをやってると、大勢で移動するだけでも嬉しくなったり、回復してもらったりリザかけてもらったり、アルターで迎えに来てもらったりするだけでも感動するレベルの私。
FSで活動してる人には当たり前らしいけど、体を張っての救出は正直感動しすぎました(笑) FSって素敵…。
ああ、最後にいい体験したわー。これで御飯10杯はいけます。どうもありがとうございました…w


| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED