CALENDER
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< ワイバーンと一時FS加入 | main | 賢者とカカオとギガース >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
クマ集会。らしいよ?

先日加入したFSの方がなんと、狩りで出た料理賢者を譲ってくれた。わー、嬉しいー。ありがとうございます!
前回、露店で賢者の石を買った直後に食べたら失敗したので、今度はちょっと移動してから食べてみるわ。念入りにエリア移動までして さあ、もぐもぐ!
…失敗。
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン
…そ…そんな…。せっかくの皆さんのご好意が…。何故。しばらく呆然としてしまった。あるのねえ…こんな事…。と、とりあえず気を取り直してお礼を考えていたら、サブマスさんが「クマ集会を開きたいなあ」とつぶやいてたのを思い出したわ。ケモノお握りってやつでクマに変身するんだとか。ほほう。
wikiによると海苔とライスとクマ肉と動物の生皮と塩でハイグレードのお握りを作ると クマに変身できるケモノお握りになるんだとか。なーるほど。私はハイグレードに止める自信はないから作らないけど(w)必要食材の海苔を収穫してプレゼントするわ!

ミーリムでせっせと収穫していたら、急に水中呼吸の魔法に包まれた。わー、通りすがりの魔法使いさんありがとう〜。とお礼を叫んだら「…w」と声が帰ってきて、知人だった事に気がつきました。あら…どうも…(笑)
その知人はさらに「ドラゴンの心臓と肉と料理の賢者ありますけど、どう?」と。
わーーーーーーーー。心臓も肉もありがたいけど、今の私には賢者がさらにありがたい。やったー。嬉しい。どうかください!
港の銀行に戻って早速受け取りホクホク。そこで一応ぐるぐる走り回ってから 本日二度目の賢者をもぐもぐ!ちゃらら〜ん。
スキルキャップの上昇に成功しました。
わー、嬉しい!よかった。このまま失敗ばかりじゃないんだ。どうもありがとう!
お礼に手持ちの料理を無理やり持たせて、お礼の気持ちを表現。おや、重たかった様子…レイジングしてますが…w さらに銀行枠も開いてないとか…。でもなんとかするといって受け取ってくれた。いい人(笑)
その後、海苔の収穫を終えて手持ちの食材でついでにライスも作って、サブマスさんにプレゼント。喜んでくれてよかった。
このFSは仲がよくて、よく皆で集まってるのよね。それで面白い生き物も一杯飼ってる。

今回は小さな白い可愛い妖精と小さいイクシオンがいたわ。小さいシリーズね。後ろで宙返りしてる子もいて、なんとも賑やか(笑)

妖精を上手く前から取ろうと思ったけど、どうも上手にアップで取れないなあ。あれこれ移動して上手いショットを探してるとちゃんとみんなついてくる。モニコちゃんもついてくる…(笑)ちょっと楽しい。
いいFSだわ。でもたまにFSに入るととんでもない失敗するわよね…。今日、兄あてのtellを盛大にFSチャットに誤爆したわ(笑)しかも賢者をねだる為に媚びた「おにいたまー」って台詞を…。台詞が台詞なだけにスルーされずに突っ込まれてしまったw 恥ずかしい!透明になれる薬(インヴィジポーション)を進められる始末!キャー。ああもう(笑)でも普段はsayで誤爆してるけどね!…さあ、どっちが恥ずかしいかな?




| comments(3) | |
スポンサーサイト





| - | |

写真のもにこです。載ってるとは思わなかった(□`*

せっかくなので、前記事のモーションについての蛇足知識?(知ってたらごめんなさい)。
/emote は○○に□□をした
コマンドの/emote でその跡に文を入れると、噴出しにその文が出たり。

/bow emotion
エモートのあとにemotionと付け加えると、噴出し無しの動作だけとか。
私もマクロ組み合わせをいくつか登録して遊んでいるクチです♪
また遊びに来てくださいな-。
| あちゃ | 2007/07/11 1:53 AM |

これは酷いニアミス。

>エモートのあとにemotionと付け加え...
×「emotion」 ○「motion」 eはいらない。

※ 間違っててもちゃんと動くのは「motion」という文字を含む
単語なら「emotion」とか「imotion」とか
「*・゜゚・*:.。..。.:*・゚motion゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*」とか
書いても結果「motion」として認識されるため。

この「motion」をつけることで台詞が出ないエモート動作だけ
出すことができる。オリジナルのエモートマクロには必須。

自分からエモート出しても、周りの一部の人には台詞だけ
見えて動作が見えないバグがあるのは別のお話。

お節介失礼。
| 通りすがりの子ヘビ | 2007/07/11 1:58 PM |

>あちゃさん
自作エモの作り方、とても助かりました!
みんなどうやってるんだろう?と思っていましたよw
今度やってみるわ。

>子ヘビさん
なるほど。motionの前に何かついてても実際動くのね。
それはそれでいい事知りましたw

お二人ともありがとうございます。
これで私もエモ博士になれます(笑)
| ミホ | 2007/07/12 4:01 AM |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED