CALENDER
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< シップ装備乗り換えます | main | シップ装備とったどー! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
わ、忘れてたんじゃないんだからね!

さあ、昨日の続きです。各ギルドマスターへの挨拶回りを開始しましょうね。心情的にはシレーナ様への挨拶を最初にしたいけど、アルターから一番近いアルケイナを先に回る事にするわ。ぐっすん。テレポが無いって辛いわね。

ネオク山からアルターに飛び乗って、ビスク中央に着いたら、そのままタタターッと橋を駆け抜けて教会の階段を……登りかけて気付きました。そうだ。アルケイナのギルマスってミスト様じゃなかった。あぶないあぶない。

あんただったわね、フレッサ。

フレッサ:
おし♪ キミが声をかけてくれて、嬉しいよ♪

アルケィナへ入会したかった… あれ?

フレッサ:
ふむふむ…
へー キミが アーテリック に入った新人さんだね!
アイドルかぁ…フレッサも憧れちゃうなぁ♪

フレッサ:
おし♪ お仕事の件については
ギルドメンバーに確認しておくね!

依頼があれば アーテリック に伝えておくね♪
相変わらずキャピキャピしてるけど、実は腹黒……というのは公式設定だったかしら、それともプレイヤーの後付設定だったかしら。とりあえず、一人目終了です♪


その次は、狭い道を通り抜けて港へ出て、さらに走り続けて、敬愛するシレーナ様のいるレラン本部へ。

シレーナ様!アイドルになりたかったわけじゃないんです!スタミナのつくシップ装備の為に仕方なく……っ!

シレーナ:
あら、わたくしに御用かしら?

シレーナ:
まぁ、アーテリック の新人アイドルさんなのね。

夢に向かって頑張るアナタ、とっても素敵ですわ。

シレーナ:
お仕事の件はお承りました。
わたしからもお客様に、ご紹介いたしますわ。


トマトたぬきはシレーナにおじぎをした
初めて見た相手のような扱いをされました。(´;ω;`)
シレーナ様は抜けレランには厳しいもに……。シップ装備さえゲットしたらすぐ戻ってくるもにぃ!

その後は、東ビスクに入って、マナポーターで西ビスクまでひとっとび。ああ、便利ねマナポーター。
さて着いた、武閃のギルドです。よろしくおねがいしまーす。

オグマ:
よっしゃ、来たー! ん、どうした?

オグマ:
なるほど、アイドルの卵か!

修行ばかりではなく、時には道楽も必要!
そのうちお前さんに依頼するかもしれんな、カカッ!
武閃のギルマスに挨拶をすませたら、次はえーっと、あ、そうそうトンテンカンのグロムスミスね。近くにはテクスもあるからまとめて挨拶できちゃうな。ラッキー。
そんなわけで、次の目的地はグロムとテクスのあるネオク高原です。ビスク西のマナポーターから、ビスク中央へ移動してアルターに乗ろうと、マナポーターをクリックしたところ、ある事に気付きました。

えっ。レラン本部前……?
なにこれ……いつからあったの……。まさかレラン本部に行くのに東を経由する必要無かったとかそういう……。えっ。何かの罠かもしれないから確かめなくちゃ……。気付いたばかりの”レラン本部前”という項目をポチっと押すと

出たし。レラン本部前。

うわああああああああああああああああああああああああああ?!さっき走ってたのに!中央からずっと走ってここまで来たのに!そいで東まで走ってマナポーターに乗ったのに!\(^o^)/
いやあ……MOEってすごいわね。のんきにプレイしていると精神的な罠がどんどん設置されていくわ。なにこれ怖い。

便利になったんだからいいじゃない……と気を取り直してネオク山へ到着。さあ……グロムスミスのギルドを探さなくちゃね……フフ。えーっと、とりあえずテント全部見ていこうか。

いないね。

いないねえ。

いないわねえ…。

あれ?どこにもなくね?;
慌てて地図を開いたけど、ギルドの位置って地図に載ってないのね。今まで気にした事なかったな。仕方がないので、先にテクスのギルマスにご挨拶。ああ、良かった。テクスはちゃんとありました。綺麗なお姉さんは大好きです。よろしくお願いしまーす。

レーヌ:
そう、アーテリック のアイドルさんね。

衣装が必要なら、是非うちを利用してくださいね。

レーヌ:
変わりといってなんですが、ショーの仕事があれば
お願いさせていただきますわ。
さあ、次はグロムスミスなんだけど、20分かけてあちこちさまよっても、やっぱりどうしても見つからないの。wikiのギルドページも見てみたけど、説明にはネオク高原って書いてあるだけ。それはわかってるんだけど、ネオク高原のどこにあるのかがわからないのよ。うーん、困ったな。
そんなわけで、最後の手段をとりました。人に聞こう!w
親切に教えてくれた人によれば、
グロムスミスはマップの左側の鉱石あるとこだっけか・・・?
とのこと。ほう……。鉱石のあるとこ がどこかもわからないけど、とにかく地図の左側なのね、OK。ありがとう、探してみるわ。

地図の左側をたどって、ずーっと南下。そろそろ えっ、こんなに集落から外れるの……?と不安になってきた頃、見つかりました。グロムスミスのテント群。

あああああ、そういえば、初心者の頃に見た気もするわ。すっかり忘れてましたよ!;
ギルマスは古風な見た目のいかつい人でした。ご挨拶が遅くなってすみません、ちょっと道に迷っていたもので…ごにょごにょ。よろしくお願いしまーす。

マレウス:
オラオラッ 俺の娘に話しかけるんじゃねぇぞ!

いや、すまん。俺に用があるのか。

マレウス:
ほう、アーテリック の新米アイドルか。
力仕事なら猫の手を借りたいほどあるんだがな…。

まぁギルドのメンバーには話しておこう。
ああ、良かった。見つかって。
あとは一番遠いところね。フォレールのギルドで最後だわ。えーっと、フォレールはアルビーズの森まで行かないとだけど……、もしかしてあそこも ひとっとびで行ける何かができたのかなあ。
そんな不安を抱えつつ、いつも通りにてってけとヌブール→アルビーズと走り続けて、ようやく到着しましたランダル洞窟。
ふうふう……わかってはいたけど遠かった…。よ、よろしくお願いしまーす(よれよれ)。

ガスト:
…ア〜ハァン? 森の迷い子よ。

私に何か用かい?

ガスト:
なるほど、アーテリック の新人さんが
フォレールに挨拶回りに来たってわけかい?

ガスト:
うちのギルドメンバーに話は付けておくよ。
何かあれば、お願いするよ
そっか、こういう人だったっけ。たまに会うと新鮮ね(笑)

よーし、全部のギルドにようやく挨拶が終わりました。帰り道もやっぱり遠かったけど、心は軽いわ。マスター、ご挨拶してきました〜!

アドニー:
君は今、仕事(クエスト)中じゃなかった?

仕事(クエスト) の内容を忘れたなら
その時は 右クリック で合図してね。

アドニー:
新しい技は 秘伝の書 で覚えてね。

技を使うには、スタミナが必要だから
持久力 を上げるといいよ。
えっ。
い、いや。終わったってば……。あれ?ところが、何度クリックしても、同じ事を繰り返されるんだけど。どういうことよ。挨拶以外に何かやることあったっけ。(クエスト項目確認)ないじゃん……。
……あっ。そうか、新しいギルドが増えたんだね!芸能ギルドがあったくらいだもんね!他にも増えたんだよ!きっと!そう、農業ギルドとかさ!
よし、wikiのギルドページみてこよ!(゚∀゚)








わ、忘れていたわけじゃないんですよ!最後の最後にとっといたんですよ!;

エクア:
じ・ゅ・ん・びは、ムハァーッ!

私に何か用かしら?

エクア:
ふーん あなたが新人のアイドルさんね…。

うちのギルドとは関わり合いにならなそうだけど…
まぁ、何は依頼があればお願いするわ。

血塗られた御手に栄えあれン☆

正直すっかり忘れてましたよ。wikiで見るまで思い出せなかった。

それはともかく、さ、さあ、今度こそ終わったはず。ねっ。マスター!;

アドニー:
お疲れ様でした。
これで ランクアップ・クエスト は終了です。

君のランクを1つ上がったので
新しい仕事を紹介することができるよ。
いやったああああああ!
ああ、なんだか気分的にすごく長い道のりでした!\(^o^)/

そんなわけで、無事にクエストを終了して、ブラッドバードとかいう巻物をもらいましたよ。

へえー、なんだかカッコイイけど、シャウト40と牙40はきついわねえ。一応食べとくけど、マスタリーが点灯する事は絶対なさそう(笑)

そして、早速もらった新しいお仕事はこちら。

キタキタキタキター!(゚∀゚)
ついに来たわ、これ、シップ装備よね?よーし、今日はもうお腹一杯だから、ダンサーシューズは次回ゲットしてやるわよ〜!w これならすんなりいきそうね!


| comments(2) | |
スポンサーサイト





| - | |

えーと、すみません。
シップ装備のクエストって、
ランク2で受けれませんでしたっけ?

ようするに、今回のランクアップクエストでスイートアイドルにならなくても、
フレッシュアイドルの段階で受けれたような気がするのは私だけでございましょうかw

いえ、きっとミホさんの事ですから一度でも所属したギルドでは
ランクを極めておこうという、
崇高な思いからですよね!
流石です!!

と思ってもいない事を言って見るテストw
| りっくん | 2013/04/17 10:04 AM |

ランク2で受けられ……
えっ

もう確認のしようもないので、受けられなかったって事にしておきましょうよ!(笑)
| ミホ | 2013/05/29 9:38 AM |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED