CALENDER
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< 忠誠を試されるお買い物、キッカーシューズ | main | シップ装備乗り換えます >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
ついになったわ、アスリート!

ソレスに行ったら雪だるまがいたのよ。可愛いね〜。

さて前回、紹介してもらったお店までアスリートマスタリーを買いに来たものの、売っているだろうと思われる売り子がアスリートの奥義の書を持っていなくて、諦めてビスクへ帰ったのよね。でもどうやら違う売り子を見ていたみたいなのよ。失敗失敗!

そんなわけで、再び家ageでお買い物のトマトたぬきですこんにちは。今回も、前回と同じお店を探しに行くわ。そして、前回散々道に迷った私に、いいこと教えてくれた人がいたのよ。
家ageは/townlistと入力すると、町内の住所録と大体何を販売しているかのリストが出ます。

それをソートして番地順に並び替え、目当ての番地(たとえば14−07を探して)クリックし、その状態でミニマップを開くと、目当ての番地と、自分の現在位置が表示されて、大変便利です。
ほうほう、いろいろ進化してるのねえ!早速やってみましたよ。

で、でたでた、あら便利ー!(゚∀゚)

前回あんなに迷ったのに、あっという間にお店に着いちゃった。まっすぐ行けば本当に近いんだなあ……(笑)
さあ、目的のお店に到着したら、今度こそ売り子さんを間違えずに覗かなきゃ。アスリートマスタリーは、戦技の売り子さんじゃなくて、召喚の売り子さんなんだそうよ。ビックリね!(?)

いたいた。召喚のパンダ売り子さん。ごめんくださーい!

つらつらと商品をみていくと……

おおー!ありましたありました、究極奥義の書ですよ。ぴっかぴかのアスリート!

さあ、売れちゃわないうちに買わなくちゃ。よーし、ぽちっとなー。
……買えないし!!

あっ。お金が足りてなかったわ。
大丈夫、銀行にはちゃんとお金あるから!


お店に置いてあるバンクボックスをお借りして、いそいそとお金をおろして、ようやく手に入れました。ああ、長かったわ。ヒカエオロウ!これぞ究極奥儀の書、アスリートなるぞー。へへ〜。


これを食べちゃえば、あっという間に私もスタミナ消費軽減のアスリートマスタリーが点灯するってわけよ。うふふ。さあ、いっただっきまーす!

と、USEに巻物を置いてはみるものの、うんともすんとも言わないの。
おや?変ねえ。USEじゃなかったのかしら。でもUSEしかないわよねえ?ダブルクリックじゃないしねえ。……もしかして、私、色々やってる間に必要スキルの何かを下げちゃったのかしら。

とりあえず自分を疑ってみるのが一番だと、そろそろ私も学習したの(笑) こっそりスキルをチェックしてみたわ。
アスリートマスタリーに必要なのは、水泳と落下耐性と自然調和と自然回復。全て40以上。


うーむ。(´・ω・`)
てっきりこのオチかと思ったけど、違うみたい。ちゃんと必要スキルを満たしていたわ。

えーっと、じゃ、じゃあねえ、えっとねえ、あっ、そうだ。もしかして、私、すでに覚えちゃってたりなんかしちゃったりして!実は一回ログインして買い物して覚えちゃって、その事自体をすっかり忘れてるとか。わー、ありそうありそう!(*´∀`*)

なかった。(´・ω・`) すでに覚えてたらここに出るのよね?うーむ。

しばらく色々考えて、あちこち探してみたけれど、にっちもさっちもいかないので、思い切って次の手を使うことにしたわ。まずは自分を疑え。それでダメだったら人に頼れだいじなことよね。
という事で、アスリートマスタリーの巻物を買ったのにuseできない原因についての予想を募集しました。いつもすみません!

そしたら、どうやらここらへんが怪しいという返事が……。皆よく思いつくわねえ。
  • テクの空きがない。
  • 技覚えすぎてて、これ以上覚えれないですとか?
ははあ……。そういえば聞いたことあるわ。魔法使いとか、魔法をたくさん覚えなきゃいけないから代わりに基本的なテクニックを忘れるとかなんとか。でもこの子別に魔法使いじゃないのよ。そんなにたくさん覚えることなんて……。
そう思いつつテクニックのウィンドウをまじまじと見たけど、そう言われてみると、この子、素手とキックを結構上げて技を覚えて酩酊もとったし、パフォとダンスと音楽も軒並みゲットしてきて、さらに回復魔法までとりはじめてたっけか……。うん……冷静に考えると、多い……かも?(笑)

でも上限に達してるかどうかなんて、どうやって判断するんだろ?下にスペースがあるかどうか?いやこれウィンドウの大きさによるから違うわね; どっかにコマンドがあるの?見つからない。たすけてー。/(^o^)\
  • テクニック枠外枠をみぎくりっく
外枠を右クリックか、思いつかなかったわ。そりゃ!

わー、でたでたー。72/72。うん、一杯だね!
(ていうか今気付いたけど、テクニック枠ってスキル値順にソートできたのか……!今までいちいちアイテムコメント出してスキル値を確認して比べてた私の苦労は一体)

そして、もう一ついただいた助言がこちら。
  • ATHをUSEした時のメッセージを見ればいい。
そういえばシステムメッセージなんてものもありましたね!\(^o^)/
正直すっかり忘れていました。いつも見ていない証拠です。

一杯でてた/(^o^)\必死すぎ。

さあ、原因がわかったところで、今度は解決を目指しましょう。テクニック枠がいっぱいで覚えられないのなら、ひとつテクニックを忘れてしまえばいいの。簡単なことよね。でも何を忘れるかが問題で。だって、ダンスもパフォも音楽もとっても大事だし、キックだって必要だし、酩酊は生命線だし、素手も切ってるとはいいつつももったいないし、回復魔法だって上げてるところなのよ。何を捨てたらいいのかわからないわ。

周りからは
トレードを忘れるんだ
という悪魔のささやきが頻繁に聞こえてくるけど、その手には乗らないわ。トマトたぬきはトレード無いと厳しすぎる(笑)
あれこれ迷った末に、これならなんとか……とチョイスしたのが、回復魔法を上げる途中で覚えたキュアディズィーズ


ちょっとお役立ちそうだけど、スワンと音楽の祈るやつでなんとかまかなえそうじゃない?よし、これを忘れる事にするわ!
一度覚えたテクニックを忘れるには、アイコンをゴミ箱に捨てるんだそうよ。へえ〜。そんなに簡単なことなの。間違えて忘れちゃうことってないのかしら。ちょっと簡単すぎて怖いわね。

とにかく、キュアディズィーズのアイコンをゴミ箱にドラッグすると、確認ウィンドウがでてきたわ。

まさか私の育ててる子にテクニックをあえて忘れるキャラが出てくるとはね。感慨深いわ。そんな事を思いつつ、Yesをぽちり。よーし、これで無事にアスリートマスタリーを覚える事ができるはず。奥儀の書を手にとって、USEへドロップすると……

できたできたー!

あ、バフのアイコンも出たままになるのね!燦然と輝くアスリートマスタリー。そうか〜こういう事なのね。うふふ。嬉しいなあ。思い立ってからどれだけの時間がかかったかしら。それはもう……えーと、えーと、えっ 2008年6月ですって……?ということは5年弱……?(笑)

これは狂喜乱舞しても許されますよね?

とりあえず、レクスでスタミナをフルに使うタウントダンスで踊り狂いましたよ。わっほーい!
そうは言っても、立て続けに踊るとさすがのアスリートマスタリー持ちでも息切れしちゃう。ぜえはあ。くっ、くやしい。でもこれでカオスで身包みはがされても、かなり踊り続ける事ができるはず。いいもにこになったわ。うんうん。

ようやく一つの目標が達成できたので、安心して今絶賛進行中の公式バレンタインイベントに参加することに。いつの間にか今はもう第三部まで進んでるらしいけど、公式のイベントまとめ動画がとてもわかりやすかったので何にも問題なかったわ。

とりあえず、今からは噴水広場のデイビッドに会いに行けばいいのね。よし、レッツゴー!

レクスからビスク中央までひた走っていると、

おおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおお?!!!!
走ってるのにスタミナが回復してくるんだけど!!!

わあ、アスリートマスタリー素晴らしい!!ステキステキ!取ってよかったあー!
噴水広場に到着すると、先ほど動画で見た各NPCが揃い踏み。こんにちは!
話しかけると、あっという間に話が進んで……

あ、女の子倒れちゃった。
デイビッドに「どうしたらいいかミストさまに聞いてきてくれ」と頼まれたので、ミストさまに会いに行くことになったわ。ふむふむ。わっかりましたー。とまあ、そんなわけで、いくら走ってもスタミナの減らない状況にウキウキしながらミストさまに会いにきたら

誰ですか。

私の知ってるミスト様って白い服着て帽子被ってる人なんだけど!!
とんだ浦島太郎だ・・・
moeの進化に追いつけないわ。とほ。


| comments(7) | |
スポンサーサイト





| - | |

…ま、まさかこんな事になっていたとは…。
トレードとか素手の高スキル技とか言ってましたが…。
まず忘れるべきは、
 ・ウォーリアー マスタリー
 ・アルケミスト マスタリー
 ・フォレスター マスタリー
 ・ネクロマンサー マスタリー
 ・クリエイター マスタリー
この5つですうぅぅぅっ!!

…トマトたぬきがこの5つのうちどれかのシップになるとは、
とてもオモエナイノデアリマス…。
| りっくん | 2013/02/12 11:18 PM |

初めましてこんにちは。
MoEの日記サイトを巡っていたらうちのもにお君が音楽関連の日記で出てたのでカキコしてみました( ´ω`)
普段はナメ茸もにことして活動してますんで、また見かけたらどうぞよろしく(゚Д゚)ノ
| もにお | 2013/02/13 9:24 AM |

すでに新人アイドルなんですね
マスタリーつけても、ちょびっと光るだけですけど
| 通りすがり | 2013/02/14 2:03 AM |

初めまして、こんばんわ。
ブログ巡りをしていたら辿り着きました。
時折書き込みなどさせて頂ければ幸いです。

> 「テクニック枠外枠をみぎくりっく」
テク枠が足りないんじゃないのかとは思っていたのですがこれは存じ上げなかったので目から鱗でした。
アスリートは「自然回復速度が上昇する」と言いつつ、実は「STが自然回復していく常時バフ」が点きます。
「消費ST軽減」は「ライオンドコンジョー」とかの装備で着くものでまた別個のものですねー。
| Ferica | 2013/02/28 9:57 PM |

>りっくん
慌てて消去お勧めマスタリーを削除しました(笑)
おかげさまで、なんなく新人アイドルの書を使えました。いやあ、その発想はなかったわw

>もにお
あの楽器演奏してたもにおくんですね。盗撮したのがばれると恥ずかしいわ。
また会ったら演奏きかせてね!

>通りすがり
今回マスタリーを獲得したのは偶然だったんですが、このコメントで随分前から指摘してくれてたですね。
おっしゃる通り、ピカピカできました!

>Ferica
いらっしゃいませ!
バフの秘密、そんなことになってるんですか。なんだかミステリーですね。バフなだけにバグっぽいというか……。


……なーんちゃって!
| ミホ | 2013/04/15 8:20 PM |

実はあと素手が40になれば、
HP回復速度の上がる荒くれ者マスタリーも
点灯できたりしたりとかしたりとかしたりとか。
可愛い複合シップ装備の防具一式もあったりとかあったりとかあったりとかw
| りっくん | 2013/04/16 5:25 PM |

な、なんだって……?(゚Д゚)
| ミホ | 2013/04/16 7:16 PM |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED