CALENDER
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< 第二のキノコ畑到着 | main | カボチャ魔人とメロンパン・ピザハットグルメレシピ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
飛竜とハロウィンイベントとアスリートマスタリーの謎

ハロウィンですね!
そういやスカイドラゴンの空路タクシー開通してましたが、乗ってみました?
知人が教えてくれたMOE情報によれば、スカイドラゴンなんてものができたらしいですね。それはすごい。ただ、その前に実装されたワニエリアもほぼ知らない状態(砂漠に至っては見たこともない)なので、いやもう、乗る機会なんてきっと無い……。あるとしてもずっと先の事だわ……。別に悔しくないから!

という事で、今更ながらハロウィンイベントが開催されているという事に気付いたので、いっちょイベント進めちゃおうかな?!と勢いでログイン。キノコ畑で収穫作業をしているミホは動かしたくなかったので、身軽なトマトたぬきで挑戦よ。公式であらかじめ調べたところによると、必要な技は「焼く」で、これはトマトたぬきも持ってるから問題無いわ。
今回は大々的にサーバー全体で討伐隊と製作部を構成してる様子は無さそうだし、個別でクリアできる程度の軽いものみたい。じゃあ、(すっかり忘れていたけど)素手とキックが残ってるトマトたぬきなら倒せる程度の敵ね、きっと。
よっしゃー、じゃあまずは、イベントNPCがいるという地下墓地へ、いざゆかん〜!

ログインしたらネオク城門前に居たので、アルター目指して走り出した所、先ほどスカイドラゴンの情報をくれた知人のにゅたおが 「高原か・・」 と何故か反応してTELをくれました。
にゅたお > : 砦までアルター出します
ちょw い、いやいや、今から地下墓地へイベントにだね!(笑)
と思ったものの、ふらりと目の前に現れたにゅたおが、城門前の竜を指し示して

にゅたお : こちら運送竜になります
と……。 えっ。こんなとこにいるの?新マップとやらじゃないの?
にゅたお : 最初にこっちからは飛べません
へえーー?
うっかり説明を聞いていたら、にゅたおがアルターを出してくれたので、あら便利装置大好きー と反射的に乗り込んでみれば、着いた先は
にゅたお : ココが飛竜の谷砦
新マップでした。わあー。

にゅたお : んでこのジョットか餌を買って
にゅたお : 飛竜にトレードすると・・・
にゅたお : 生憎の天気ですけどね
トマトたぬき : なるほどー
にゅたお : 実際飛ぶんで
トマトたぬき : うっそー
にゅたお : 天気いいほうが
マジですか。(゚Д゚)
この人から餌を買って竜にあげると飛ぶんですか。えっ。何それ。面白い。

丁度、いつも現金を持ち歩かないこのキャラが何故かお金を持っていたのよ……。

竜の餌は1000g。いつもの私なら、高いと躊躇する額。か、買えちゃうわ……。

い、いやいや!私には贅沢です!だって今日は天気も悪いし、どうぜなら天気のいい日じゃないともったいないってにゅたおも……!と空を見上げれば、いつの間にかすっきりと晴れた夜空が。

乗りますー!\(^o^)/

餌を買って、竜にトレード。すると、動画が始まって竜が飛び立ちました。おお。これ、その時の空がそのまま見えるのね。地面にいるPCも見えるとぐっと臨場感が増すんだけどな。見えるポイントはあるのかな。それとも見えないのかな。
ああ、でも気持ちいいね!

飛んでる最中にバシャバシャSSを撮るキーを押したけど、全然撮れなかったわ。動画中はダメなのかしら?うーん、残念。

そして動画が終わって気がつくと、先ほどのネオク城門前に降り立っていました。ははあ!これは楽しいね!いいもの見たわ!ありがとう、ありがとう!


竜に乗って遊んだ後は、予定通りハロウィンイベントです。
さあ、地下墓地にいるというイベントNPCはどこだあああああ?

地下墓地の階段を最下層までぐるぐると下り、デスナイトに追い回されて逃げ延びたりと、結構頑張ったのに見つからない……。見落としてるのかな。どこよ?;

ぜえ、ぜえ……(゚д゚;) 

よし、諦めた!人に聞こう!
イベントNPCが全然全く見つからない旨を訴えると、あっさりと教えてもらえました。
地下墓地1階の左下のお部屋!
地下墓地の鍛冶屋のとなりの空いてる部屋。
ははあ……一階ですか。一階はノーマークだったわよ!/(^o^)\
やっぱり最初から聞いておくべきだったかも。

そんなわけで、居ましたテーレッテレーラ。

探したぜ……!

彼女のお師匠さんが、この箱に閉じ込められたらしいけど、開ける鍵が作れないから手伝って欲しいんだとか。

あらまあ、弟子だっていうのに情けないわね。
クッ・キー を完成させるには
各地に散らばった カボチャ魔人の手下 を倒して
手下の魂を集めないといけないみたいなんだい!

お願いだよ!
あたいの力じゃ倒すことはできそうもないんだい!
代わりに カボチャ魔人の手下 を倒してくれないかい?

あたいが調べたところでは手下は全部で 6体。

場所は…
飛竜の谷、ダーイン山、エルビン山脈
イプス峡谷、ミーリム海岸、ムトゥーム墓地
にいるらしい…

手下を全て倒して クッ・キー が完成したら
急いで宝箱を開けて、お師匠様を助けるんだい!
だい子ちゃんか………。……ん?ちょっと待て。手下を全て……?え?一人で?全部倒すって事?
…………。
あれ?だってお師匠様助けた後に、本命のカボチャ魔人がいるんでしょ?その前にそんなに頑張らないといけないの?トマトたぬきの力じゃそんなに一杯はちょっと無理大変すぎるかも。手下は一匹倒すだけでいいでいいんだよねえ?
六体倒して下さい
6ヶ所のおばけ倒して魂を集めてくる。即死級の強さだからソロで行くとかやめたほうがいい
\(^o^)/
終わった。終わりました。力を合わせて分業できる集団イベントならともかく、ソロイベントでそんなのありなのwww
おばけ倒す時に近くにいればいいから誰かに倒してもらってもOK。
あ、そ、そうなのね。じゃあとりあえず手下を探せば……でも、そんな運良く誰か倒してる人がいるのか……?
と、希望が見えたような見えないような、あれ、目がかすんでよく見えない状態の私に朗報が。知人が丁度ハロウィンイベントを進めるメンバーを募集していたのよ。や、やったー!おんぶにだっこ計画発動……い、いや、PTが組めるから、音楽もにこ、ささやかにお役に立てそうです!

集合時間に集合場所へ赴いたら、なんとも もにもにしいPTが出来上がりました。かわいいかわいい。うん、どうやら皆本気戦闘キャラではないみたいだけど、4人もいればなんとかなるよね
よーし、まず一番近い地上墓地行っちゃう?おー!(゚∀゚)
20:02:58: レランもにこ : さてどこだ
20:03:06: レランもにこ : いた
20:03:17: レランもにこはかっこつけたおばけにおじぎをした
20:03:38: レランもにこ : うぉぉぉ
20:03:55: レランもにこ : つよい(確信)
20:04:10: 弓回復もにこ : うあああ
20:04:15: トマトたぬき : わあああああ
20:04:22: トマトたぬき : これはw
20:04:24: ピカピカもにこ : これは
20:04:34: 弓回復もにこ : おっおう…
20:04:34: ピカピカもにこ : ミスト使ってやらないと・・・


20:05:00: トマトたぬき : 気持ちいいくらいの全滅ですね
手下を見つけて全滅まで、その間約2分。
なにこれ怖い!w

死体回収で立て直そうとしても、どうもこれは無理っぽいと判断したレランもにこが、死魔こぐねえを出して来てくれて、なんとかPT復活。それから盾もにこも合流し、戦力アップ
盾もにこ : もうちょっとやる気のあるキャラで来たほうがよかった予感。
手下がどれもこれも笑っちゃうほど強くて、各自「持ってくるキャラ間違えた」などと苦戦しつつも、なんとか着々と手下を倒して魂を集め続けたのでした……!

うおおおおおおおおおおおおおおおおお。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
死魔こぐねえ : 今さらだけどこのPT音楽二人とかなかなかレアな
そうなの。このPT、私より上級な音楽もにこが存在していて、音楽二人という、ますます私の存在理由が薄まってた構成だったの(笑) いやあ、それにしてもトライデントブルースすごいなあ!音楽役に立つでしょお?!(私が唄ってるんじゃないけど!)

トライデントブルースのスタミナ消費量軽減効果、侮れない……!すごい!早く唄えるようになりたいわ、トライデントブルース……!(羨望)

そうこうしているうちに、なんとか手下を全員床に沈める事に成功。慌ててお師匠さんが閉じ込められている箱を開けると、

また動画が発動。隣の部屋あたりに、カボチャ大王がでてきたっぽい?(またしてもSSが撮れなかったのよ、ぐぎぎ)

そして、これを手に入れました。


カボチャ大王を倒すキャンデーが作れる塊。おお。一個しかキャンデー作れないのかな。大事に大王に投げないとね。とりあえず、今回はここまで。

今日は久しぶりにたくさん移動したので、走っている最中にせっせと調和を上げていたら、ようやく40に達することができました。わー、やったー!

調和は上げてたの。それは覚えてるの。何故上げてたんだったかな……。あ、そうそう、アスリートマスタリーが欲しかったんですよ!

スタミナ回復速度が上がるというアスリートマスタリーを本気で目指し始めてから約2年……。ようやく必要な全てのスキルがそろいました!

調和、落下耐性、水泳、自然回復、すべて40以上です!やったー!これで私もアスリートマスタリー!スタミナ回復速度がもりもり上がっちゃうはずね!

と思ったんだけど、どこを探してもその印みたいなものが出てこない。あなたはアスリートマスタリーですよ、って自分ではわからないものなの?それとも、スキルを上げたら自動的に当てはまるマスタリーの恩恵にあずかれるってわけじゃないのかなあ。


| comments(3) | |
スポンサーサイト





| - | |

えっ……きゅ、究極奥義の書……
| spx | 2012/10/31 8:14 PM |

あまりに衝撃的過ぎるラストに思わず初コメ…。
アスリートの究極奥義の書をフォレールのクエで貰うか誰かから買うか家で探すかして、BUFF欄にアスリートマスタリーを点灯する必要があります…。
いえで探すならソレスの5番ミニアルターから北東に向かった、14−07辺りがオススメかと…。
| りっくん | 2012/10/31 10:26 PM |

>spx、りっくん

えっ……。
きゅ、究極奥義のしょ……だと……?

今までそういう類に全く縁の無いキャラ作りをしてきたので、すっかり念頭にありませんでしたよ……。
そうか……こういう時に使うものだったのか……そうか……。

買ってきます!(笑)
| ミホ | 2012/11/01 11:03 AM |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED