CALENDER
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< 今度は頭にケーキ乗せてた | main | いでよ、ノアパウダー! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
アニバーサリーケーキハットとひなあられ

さあ、今日は先日見た可愛いケーキの帽子がもらえるイベントをやっちゃおうと思いますよ。

そんなわけで、トマトたぬきを出動させてケーキの帽子がもらえるイベントが開かれているカーレイへと向かいました。カーレイへ行くには、ビスク北西のジョーに頼んで、ブランクノアピースにカーレイ行きの情報を吹き込んでもらわないといけないの。お金がかかると思っていたら、ずっと前から無料だったらしくてビックリよ。そうだったの……?ビクビクして損しちゃったわ。

アルターでカーレイに降りたら、近くにある大砲へと進みます。大砲の隣に立ってる青いにゅたおに話しかけるとイベントに参加できるんだそうよ。大砲で空へ打ちあがって、浮いている風船をたくさん捕まえて高得点を取ると帽子がもらえるのね。よーし、やってやるわー。みれば、大砲の近くには知人がたんまり。すでにケーキハットをかぶっている人や、まさに今挑戦中な人もいるみたい。これは心強いわね!

早速大砲で空へと急ごうとすると、知人から 「ちょっと待ったー!」 とストップがかかりました。ん?なんだ?
にゅたこ : 背中の羽を外すんだ
にゅたこ : じゃないと ナムナム
えっ。

この愛くるしい落下羽は……実は計画的犯行だったのにw 
落ちる速度が遅くなると風船を捕まえやすいかなとかいう姑息な考えだったんだけどダメなの?(笑)
「羽を外してね」
「背中あけないと挑戦できない」
「はずさないと新でも生き返れないよ」
そうこうしていると他の人からも怒涛の羽根をはずせコールが……。どうやら羽根をつけたままだと挑戦できない、もしくは死んでも生き返れないというシステムらしい。なんと。どっちにしてもいいことないのね。じゃあはずしますはずします!
にゅたこ> : 赤いのが10点 白が20点 青がテレポート
にゅたこ> : それ以外に罠もありますがきにしない
にゅたこ> : マンホールみたいな所に着地すると+30 それ以外だと-50
にゅたこ> : 合計150ポイント以上とったらニュタオに話しかければ帽子が貰えます
何にもわかってない私に知人が詳しいルールを説明してくれました。なーるほど。なるべく白い風船を捕まえろと、そういう事ですねわかりました!
早速大砲を右クリック (左クリックしても何も起こらないから要注意よ!) 飛びますか飛びませんか?的なウィンドウにOKと答えたら大空高く舞い上がりました。

おおおおおおおおおおお(゚∀゚) これは気持ちい!

よし、白を捕まえなくちゃ……って お腹が空いて止まってるじゃないのよこの子wwww
\(^o^)/ウゴケナイ
(=゚ω゚)タベナサーイ オタベナサーイ

早速レランから注意が飛んできます。レランの商売熱心さには頭が下がりますね!いえ、違いますね、この場合本当に食べておいた方がいいから!

案の定、空で止まっていた分の時間をロスして、さらにマンホールに落ちる事を忘れて普通に地面に落下、とてもじゃないけど150点には届かない点数で終了してしまいました。とほほ……。なかなか難しいのね、これ……。

私のへぼい挑戦を見て、観ていた人が改善点をどんどん指摘してくれました。
  • 食べろ
  • 飲め
  • もっと横にも動こう
  • 歩きフライトになる条件はよくわからないので、飛ぶ前の時点で走ってスタートするべし
  • マンホールに落ちろ(+50)
  • フライトにチャレンジすれば自動でHP、ST満タンになるので、自分で回復する必要無し
な、なるほど……。頑張るわ!これらのことに注意しつつ再チャレンジを繰り返していると、じわじわと点数は上がっていき、ついに……越えました150点!


いやっほおおおおおおおおお!(゚∀゚)
ケーキハットゲットですうー!

うわあ、トマトたぬきの装備にこの帽子ってば、すごく似合うわ!これは可愛い!

意外と早く帽子をゲットできたので調子にのって貧乏キャラの戦闘もにこでも挑戦してみました。

これこの通り!ケーキ帽子ゲットだぜ……

うーん、この子の装備にはいまいち似合わないわね……(笑)


サクサクとケーキハットを手に入れたので、これはもう腹をくくってひなあられももらうしかないわよね……と、引き続きひなあられクエの続きに挑戦です。

確か前回はどうしても子供の居場所がわからずにそのまま諦めたんだけど、もしかして今回探偵に話しかけると何か進展があるかもしれないわ。と一応スタート地点へ戻ります。

んーと、進展があったのかな?母親から子供に渡す手紙を預かりました。……それだけw 要するに引き続き子供を捜さないとダメってことみたい。えーん。どこにいるんだよー。ヒントないのー?
とぼとぼと前回歩いたあたりをまた辿り、かくれんぼ仲間の子供達にも聞き込みをしました。
11/05/13 22:45:21: モーリー:
東の方に行くまでは一緒にいたんだけど
その後何処に隠れたかまでは分らないの。
もしかしたらそこから別の場所に
行っちゃってるかもだし…
東を通ったところまではわかるんだけどなあ。東はもうだいたい見たんだもの。いないんだもの。……港に抜けたのかなあ。続いてビスク港のNPCを順番にクリックしまくります。一応隠れられそうな場所もちょろちょろと確認しつつね。

すると!
11/05/13 22:54:18: デック:
その子なら一人で歩いてるのを見たな。
何か探しているようだったなぁ。
まぁ気がついたらいなくなってたから
他の場所に行ったんだろう。

デックから目撃情報が!!!
港に来ていたのは確実です!よーし、近くなってきた近くなってきたー!
(゚∀゚)

………………………………………………………………………………。

(´・ω・`)
ところが、テンションが上がったのはここまででした。
この後 どこをどう探しても、誰の話を聞いてもなんの手がかりも得られないまま約2時間……。樽の中も箱の中も建物の隅もちゃんと探したつもりなのにどこにもいないよ。

シレーナ様……私頑張ったよね……?もうリタイアしてもいいよね……?

散々ノーヒントで頑張るなどと言ったものの疲れ果て、見守ってくれてた人達に相談すると、気の毒に思ったのか少しずつヒントをくれました。ありがとう……、もうちょっと頑張るよ!そんなヒントのもろもろはこちら。私と同じように苦しんでる人は参考にしてみてね。
  • 外は無かった、はず
  • ビスク内ですよ
  • もうあとはNPCと話さなくても隠れ場所を見つけるだけ
  • というか何箇所か素通りしてたよね
  • かくれんぼが上手すぎるのも困りものという典型
  • 候補は1カ所じゃないです
  • かくれんぼだから見える場所とは限らない、探そう
  • 隠れている姿は見えないけど、隠れているものは目に見えるものだよ
  • 隠れてはいるけど近づけばすぐわかるよ
  • そこらへんにいるかもしれないし、別の場所かもしれない。1カ所じゃないよ。つまりランダムだよ
  • 隠れられそうなオブジェクトを探そう
  • 「隠れてる姿」は見えてません
  • 運ゲーではあるのよね
  • 基本今までのクエで出かけた所からそんなに離れない筈
……ちょ、ちょっとまって下さい。なんですって……。今なにかすごい事言った人いませんか。ランダムとかなんとか……
正解はPCによってランダムです
ちょっとマジですかwwww てことは、もし私がここで 諦めました!誰か正解教えて!って言っても誰にも正解がわからないっていうオチなのw も、もうだめだ……\(^o^)/
正直、ヒントもらってから頑張って何度も何度もそれっぽいオブジェクト探したけどみつからないんだもん。もしかしたら私だけすごい難易度高いのかもしれないよね!?
諦めんなよ!熱くなれよ!
修造精神にも限界があるよ!(笑)

実際私はわりとくまなく探せてたらしく、徐々に見つからないのはおかしいな?という空気にもなってきていて、ヒントも段々と詳しく……というか、正解そのものになってきました……(笑)
  • 茂みは見たかな?
  • 実際、もう候補地のほとんどはあたってるんだよね
  • 東に3カ所、港に3カ所、中央に1カ所の樽/箱/茂
  • 一応念のため一通りもう一回全部見直した方がいいかもね
  • 酒場の中のタルふたつをまず際チェックだ
  • ペット屋の裏はみたよね
  • トニー近くの茂み
  • ペット屋とさっきの茂みをもう一回見たら港へ行ってみよう
  • 次は港
ありがとうありがとう。段々と正解候補をめぐるツアーになってきたけど気にしない。だって全部一度見たもん!
当たりが途中で移動するという話があったりなかったり
……ええええええええ!そんな!しかしそれなら今度は見つかる可能性が!
もしかして:クエスト破棄してた
さすがの私もそんな馬鹿な……(一応確認チラッ)……ことはしませんよハッハッハ(良かった、破棄してなかった) 自分が一番信用できないわこれ。

そして場所を港に移して、さらなる正解候補をめぐるツアーは続きます。
  • レラン近くの樽
  • 坂下の箱 と 樽
  • ビスク中央へ向かう坂
  • 中央側からくるほうの
ありがたやありがたや。さっきも見たここですね、ここ………

ハッ?!

な、なんか妙な文字がついてます!!!!!!
「イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「あれそこ探さなかったっけ」
「おめでとう」
「移動したということか」
「おめでとー」
「おめでとうー」
「イタ━━━━━━m9(゚∀゚ )━━━━━━!!!!」
見守っていた人から祝福の嵐が!!!こ、これが?!!

いたああああああああああああああああああ!
わーいわーいありがとうありがとうありがとう!!!!!!

うわあ、ようやくみつけた。長かった……(笑) 少女に母親からの手紙を渡し、無事にクエストが進行すると、ついに母親からいただきましたひなあられ!


早速いただきまーす!

一瞬桃の花びらが舞い散って……ああ……風流ね……。……って、効果時間少なすぎない……?(笑)

そして子供からは、友達に返しておいてねと妙な品物を預かりました。


変な杖……かな?
とりあえず友達に返して……と、えーと、あとは戻って子供に報告して終了かな。
しかし、これはまで序章であった・・・
しかしクエのゴールはまだ先です
まだ登り始めたばかりだからなこのクエスト坂をよ・・・
これで半分達成だね
ここからが本当の地獄だ…
かくれんぼ後編にご期待ください
見ている人からは変な茶々が入ります。
さすがの私もここで報告に迷うとかありえないから!大丈夫だから。
ほらついたー。おや、クエスト終了だから探偵いなくなっちゃったのかな?子供もいないなー。お母さんだけ立ってるや。えーと、じゃあ届け物の報告はお母さんにしたらいいのかな。
11/05/14 00:33:24: 戦闘もにこは言った : こんばんは ジェニファー
11/05/14 00:33:24: ジェニファー:
あぁ、戦闘もにこさん!
話を聞いてもらってもいいですか!?

あの子がさらわれてしまったんです!

11/05/14 00:33:28: ジェニファー:
今度は絶対間違いありません!
身代金の要求の手紙までありましたから…

探偵さんを呼んできていただけませんか?
もう帰ってしまわれたので…でも
まだこの町にいると思います!
馬鹿じゃないのwwwwwww
もう、もう今日は嫌です\(^o^)/ 逃げるようにログアウトしましたとさ(笑)


| comments(2) | |
スポンサーサイト





| - | |

親バカだ・・・
親バカがいる

一番可愛いのはうちの子に決まってるじゃないですか( *^-^)
| ぽぽな | 2011/05/22 5:42 PM |

もにこはもれなく可愛いという結論でも私は構わないんですよ?(笑)
| ミホ | 2011/06/03 3:39 PM |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED