CALENDER
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< ブッシュドノエルとゲオ | main | 玄米重い >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
お金を貯めるわよ!

Tarkが家を買う気はあるものの土地の権利書を買うためのゲーム内マネーが足りなくて買えないらしいという情報をキャッチ。いつもTarkにたかってばかりでは心苦しいので、こういう時に恩返しでも……そしたら家を共同で使わせてくれるかもしれないし……そしたらベンダーでログインできない時も弁当が売れるわねイッヒッヒ……と弁当屋ファミリー唯一の稼ぎ頭のミホ銀行をチェックしたらこんなんでした。

結構お金持ちじゃない?(゚∀゚)
さて、土地を買う権利書はおいくら万円なのかしら?
Tark: 権利書は2Mです
ミホ: 2Mって
ミホ: いくら?
Tark: 2,000,000 gold
ミホ: へー……
とんでもなかったです。家age怖い。

でも一度家ageの夢を見てしまったからには、ぜひ現実のものとしたい。500,000gはカンパの約束をしたけれど、もっとたくさんカンパできれば家が早く建つかもしれないし。そもそもカンパしてミホが貧乏になりすぎたらベンダーに並べる商品が作れないし!
そんなわけで、家を建てるまで ミホはお金もうけをしてみる事にしたのよ。趣味の料理よりも売れ筋の商品を作ってどんどん売っちゃうぞー。

色々と考えた結果。やっぱりバナナミルクとミルクティーが売れ筋ですよね。という事で、まず両方に必要なミルクをたっぷり用意することに。ウチには牛がいるんだからどんどん絞っちゃおうね。
さて、ミルクを絞るには飼い葉がいるんですが、先日の飼い葉作りの際足りなかったのはトウモロコシ。特に藁は集めるのが大変だったわ。でも私にはいい考えがあるのよ。以前Tarkが「藁が溜まる」って言ってたのを思い出してしまったの。ふっふっふ。
もらっちゃいましょうね☆

ミホ: 藁あまってたら引き取るよー!
Tark: あまってるよ
ミホ: おくれ
Tark: どれくらい?
ミホ: いらないぶんぜんぶ
ミホ: バナナミルクにしてうってやるー
Tark: それはつまり飼い葉にするってこと?
ミホ: 正解です
Tark: 3500あるけど
ミホ: えっとー
ミホ: じゃあ1000でw
Tark: いくじなし
そんなにあるとは思わなかったんだー!

藁1000個、労せずゲットです(・ω<)


藁をwarageに仕舞いに行ったら、枠が一杯で入りません。あら、麦芽が結構あるわね。麦芽ってビールくらいにしか使わないんじゃなかったかな。よし、売っちゃえ。わあ、7000gほどの儲けになりましたよ。

予期せぬラッキーで預金残高がプラスに。

さて、藁が手に入ったからあと足りないのはー、トウモロコシが一番足りないかしら。そんな事をぶつぶつと言っていたら、レランもにこさんからありがたい申し出が。
トウモロコシ900個余ってるんですけど使いませんか
うわー、使う使う!なんだかつぶやいているだけで材料が瞬時に集まっていく感じ。ありがたや〜。ミホの銀行にあるアイテムと交換しましょうね、と交渉を始めたけど、レラン同士だと余ってる料理もかぶりまくりで(笑) 結局トマジューと交換してもらう事で落ち着きました。良かった良かった。

これで藁とトウモロコシが集まっちゃった。次に少ないのは……米ぬかかな。米ぬかってどこから取れるんだっけ?
もにこ : 玄米を切って米ぬかと精米ができるんですよ
もにこ : そして精米があまるのでライスにしようとすると
もにこ : 湧き水が必要になり
もにこ : 湧き水を確保しようとしてグリードルを釣ると
もにこ : グリ煮こごりが増えるという
もにこ : おおこわいこわい
確かに全部銀行にあまってるwww
レランはこんな恐ろしい罠と日々闘って生きていますよ。

さあ、次回はお米の収穫から。めざせ1M!


関係ないけど、笛も無いのにずっと音符を出してるこぐ兄さんがいたわ。

ハーモニカとギターから出てるんですって。素敵ねえ。流しのこぐ兄ね。


| comments(5) | |
スポンサーサイト





| - | |

2Mとか高いですよねぇ・・・
Eでは分かりませんがDではマイレージポイントで手に入れた権利書を売りCHで安く売ってる事がありますよ。Eではないんでしょうか?
| やバス | 2010/12/29 3:14 PM |

>やバスさん
ネタばらしらめぇ

〜1年後〜
ミホさん「やった!やっと2M貯まったわよー!」
Tark氏「ああ権利書ならこないだ1.2Mの売りchで買ったよ」
ミホさん「(゚д゚)」

というオチが付くまでニヨニヨと見守るE鯖民の楽しみがなくなってしまいます…
| (=゚ω゚) | 2010/12/29 3:59 PM |

>やバス
ほうほう……。多分そういう事は私が知らなくても家を建てる人が知ってると思うので大丈夫だと思います!

>(=゚ω゚)
止めるなーーーw
| ミホ | 2011/01/06 2:01 PM |

ギターじゃなくてチェロケースですよ。
| コロッケ屋 | 2011/01/06 9:12 PM |

ギターとチェロケースの区別もつかない弁当屋って……。
ありがとうw
| ミホ | 2011/01/08 1:38 AM |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED