CALENDER
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< きのこたけのこ | main | ロッタンに会いに >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
無料という言葉に目が眩んで


今日は前回のバナナ収穫の続きをしましょうねとログイン。ただ、ログインしたのはいいけどすぐにAFKしなくてはならなくて、AFK。バナナ畑には先客のもにこちゃんが頑張ってたし、丁度良かったわ。
そして数時間後、戻ってきたらもにこちゃんは収穫を終えたらしくお帰りになった様子。では今度は私が収穫しましょうね、とふと会話ログをみたら
MOE民 : たまーにバエルウォッチャーとか流れてくるのでここでAFKは危ないですよ〜でわでわ
MOE民はミホに手を振った
こんなログが。収穫していたもにこちゃんかしら。わー、心配してくれてありがとう!無事だったよ無事だったよ!

そして数本バナナを収穫し、今日はこれで終わりにしようかしら。バナナ収穫だけだったからブログの記録も簡単に終わるわね、とブログを開いたら、なんかコメントにいい事が書いてありました。
無料でGETできる鎧もあります
ミーリム海岸のエイシス手前にいるスライム倒しまくれば全身装備ととのうという・・・
「ブラッド装備」はどうでしょうか!
………………………………えっ………………………………。

無料?!

それは行かねばwwwww
そんなわけで、急遽戦闘もにこにCCしてエイシス入り口へ向かったのでしたよ。


ミーリム海岸をちゃぷちゃぷ渡って、エイシスへと続く洞窟の入り口に辿りついた戦闘もにこ。やる気まんまんです。
ぬ?入り口にイクシオンが立ってる……!しまった。戦闘もにこはイクシオンの友好を持ってないわ。ど、どうしよう。で、でもここを通らないとスライムにたどり着かないのよ。すり抜ける隙間は無さそうだけど、行くしか; じわじわと距離を詰めて様子をみます。が
お?
真横に来てもイクシオンは反応しません。え、なんだ、このイクシオン、ノンアクティブなんだ!わあ良かった〜。安心して入り口をスルー♪ よし、来たわ。スライムのいる水辺。あのブクブク泡を立てているのがスライムね。さあ、どうやって釣ろうかしら。あら。なんか泡がこっちきた。飛んで火に入る夏の虫とはこのことよ。よーしよしよし、こっちこーいこっちこー……い?

イクシオンでした


……あのイクシオンは……攻撃してくるのかな……。どうなのかしら……。しばらく様子を見ていたら、やっぱり攻撃してきました(笑) わーんw と、とりあえず逃げるべしー!
と思ったら、あれ?このイクシオンの攻撃、あんまり痛くないぞ?二回ほど殴られたけど、もにこのHPはまだまだ一杯。こ、これは……勝てるかも!よ、よーし、やってやるぜ!

うおりゃああああああ。必死でアタックを繰り出し、ガードして包帯を巻きます。どうか勝ってくださいお願いします!そんな必死のもにこに第二の敵が。

でかいイクシオン登場。どうやら入り口に立ってたイクシオンがリンクしてきたみたいなの。ちょ、あんた、こうして見るとでかいwww しかも痛いからwww

わーん\(^o^)/
数回殴られてあっさり撃沈。く、くそう……(´;ω;`)

親切な人にリザをもらって復活したけれど、悲しいかな、全く勝てる気がしない……。少しばかりやる気をそがれて、もう一度挑戦……(´・ω・`) また洞窟の入り口へ進みます。良かった、もう入り口のイクシオンは怒ってないみたい。危なげなくスルー。さあ、水辺へ到着したけど、この中にいるイクシオンをどうするかが問題よね……。
あれ?

イクシオンがいない……。

い、いないぞ!(*゚∀゚)=3
よ、よし、チャンスだ。このまま洞窟の奥まで走ってしまおう!そしてエイシスへのエリア移動間際まで行ってしまえば、危なくなったらエリア移動という手が使える!左の壁を登って、なるべく水から離れるように一気に奥まで走り抜けます。だだだだだだだ!

成功!無事にエイシスへのエリア移動間際の場所まで辿りつきました。ここまでくれば一安心。よーし、次は本命のスライム狩りよ。ちょろちょろと戻ると、水辺には大量のあぶくが。うーむ。いっぱいいるみたいね。聞いたところによると、スライムは結構強いらしい。そして、すごくリンクするらしい。囲まれたらアウトらしい……。つまり、上手く一匹だけ釣って闘うのがいいって事ね。よーし、一匹だけこっちこーい、こっちこーい。じわじわと水辺に近づき、一匹だけ反応するように微妙に距離を調節して行きます。

釣れた!

けど二匹来ちゃった!\(^o^)/ が、頑張るよ!
がしがしがしがしがし! ひー、なんとか一匹倒したわ!で、でももうHPが……

きゃあああああああああ

そんな気はしてた!w

親切な人にリザをもらって、またまた復活。ありがとうございます!うーむ、また死んじゃった。でも今度はさっきみたいにやる気がそがれてはいません。むしろ、やる気は満々です。だって、一匹なら勝てるって事が証明されたもの。
というわけで、私の中で戦法が固まりました。とにかく、一匹だけ、一匹だけ相手をします。二匹釣れちゃったら即エイシスへ逃げ込んで仕切りなおし。時間はかかるけど、死んで死体回収をするよりもずっと早いと思うの。

そうと決めたら再挑戦。またじわじわと水辺へ近づいて、なんとか一匹だけを釣ろうとします。ああ、なかなか反応してくれない。こういう時に飛び道具があれば……。ん?まてよ。そうだ、ちょっと前にモブを釣り出すのに便利だって教えてもらった何かがあったわ……。な、なんだっけ?!そうだ、マイナーバーストだ!覚えるの忘れてた!/(^o^)\ うわーん。

自分の愚かさを少々恨みながら、でも忘れっぽいのは今に始まった事ではないわよね、とすぐさま立ち直り、ああまたたくさん釣れちゃった〜とエイシスへと逃げ込む為に走っていたら、なんか、鹿とすれ違ったんです。

え、ちょ。なんでエイシスから鹿がw
しかも私を追ってきたスライムの前で座り込んでしまったの。えええええ。鹿さんにげてえええええ。と思いつつ、エイシスへ逃げる私。ひどい。そうしてタゲを切ってから慌ててミーリムへ戻ると、転々とスライムの死骸が落ちていました。し、鹿……強い……。あらアイテム残ってるわ……もらっとこう……ホクホク。
その鹿さんは、大層強く、スライム池の上で無双状態。うわあー。すごい。

そして倒したスライムの死骸がその度に積み上げられていきます。わあ、ルートが開放されてる。アイテム残ってるよ。もったいないから拾っちゃおう……ホクホク。こ、これは盗んでるんだから!決して人からもらったものじゃないんだから!ホクホク。
その鹿さんは、スライムが目当てというわけではなく、どうやら私がスライムを釣りやすいようにと、スライムの間引きをしてくれているようでした。世の中には親切な人がいるものです……。ありがとうありがとう!

さりげない援護のおかげで、上手く一匹だけ釣る事ができるようになり、順調にスライムを倒していきます。うわあ……私、強くなったなあ……!

そしてついに

出たー!これが無料のブラッド装備!

着こなしもバッチリ。HPが+3は嬉しい効果ね。錆取りしたらさらに性能が上がるのかな?やったー。無料で上位装備手に入れたぞー!でも残念ながら手は今使ってるドゥーリン装備があるのよ。胴とか靴とか、そこらへんが出て欲しい!
スライムを叩いてると手に入るオイルは、買取されてる人気アイテムみたいだし、お金も溜まって一石二鳥。赤くてかっこいい鎧を手に入れるまでの間、ここで無料で嬉しい装備を手に入れて頑張ることにしようっと。上手く欲しい部位が出てくれるかな?




| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED