CALENDER
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< ミーリムのワームはもう敵じゃないもにい | main | お弁当完了。そしてバナミル露店 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
裏切りのこぐねえ

なにやら公式イベントが始まったという噂を聞きつけて、慌ててテレポのできるミホでログインした夜。城が固いという情報があったけどなんだかあっさり入れてしまったわ。
さて、イベントがあるのは地下墓地という噂。早速行ってみると

メアリー:怪物の材料になってくれませんか?
実は今回のイベント、なかなか忙しくて何一つできていませんでした…。えーと、多分このメアリーっていうのはこぐねえさんね。なにやらプレイヤーを怪物の材料にしようとしているらしいわ。
このイベント、配置されたイベントNPCの言う事が違っていて誰を信用するかがプレイヤーの勝負みたいな話だったと思うの。私は何もできなかったとはいえ、こぐねえさんを支持する気満々だったからちょっと憎らしい…!
この嘘つき女め!。・゚・(ノД`)・゚・。


「な、ナンダッテー」 と驚いた(ふり?)人やら 「先導する人が犯人という掟健在ですね」 と最初からわかってた人やらで、とにかく地下墓地は騒然。おや?誰かが保護魔法をかけてくれたわ、ありがとう!そうか、ついに戦闘になるのね。

敵が出てくる気配なので、みんなでワクワクと待つと…画面ががたがたと揺れる地震が!さあ、敵がくるぞー!

って……あら?

次の瞬間、人数が半減(笑) ちょwww
メアリーめ、早速怪物の材料にしたのね!ていうか戦闘力の無い農場主が残ってすみません…。で、でも、残ったからには頑張るわ!護衛一号を呼んで来るわけにもいかないから、自力でどうにかしないと。えーと、ちょっと回復魔法が残ってて、あ、パイ投げもあった、あああ、一応アイスボールも持ってるじゃないの。よ、よし触媒買ってくるわ!

慌てて触媒を買いに走り(こんな騒ぎの中普通に営業してるNPCは偉いわよね…)、回復魔法とアイスボールをメニューにつっこんで…と用意をしていたら、とうとう地下階段の入り口あたりにメアリーの怪物が出現。おお。SS撮るのを忘れたけどちょっとジャガイモのアレに似ているような気のせいのようなゴーレムのような、そんな怪物でした。タゲってせっせとアイスボールを連打します。
せっせ。せっせ。

……。おや?アイスボールのボタンが効かないわ。へんねえ。カチカチカチカチ

LDです\(^o^)/

し、しょうがないわね。丁度いいからヤクメで入りなおして回復魔法あげてやんよ!
カチカチカチ
む……。今度はなかなか城が固いわ。むう……。
カチカチカチ

よーし入った!さあ、地下墓地へ急ぐわよ!

「地下墓地イベント終了」

……あ、あらそう……。/(^o^)\

せっかく入ったのでミーリム海岸でヤクメの回復魔法と神秘を少し上げて終わりました。あ、ヤクメってばとうとうテレポが成功するようになったのよ。意外と成長してて自分でビックリしました。いつの間に。アルターまではまだまだ遠そうだけど、来年あたりにはいけるかしら?


| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED