CALENDER
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< 1% | main | 袋に詰めたら友好とパスタと飼い葉 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
バザーと舞台とソレス


引き続きAFKしながらちまちまとミラクルケイジチャレンジをしていたら、今日はバザーの日でした。あらら。なら休憩して飾り付けを見に行っちゃおう。

今回のバザーの飾りつけはサソリと花。どういう…?あ、11月の星座はさそり座だからか。

飾り付けを見て満足したので、また引き続きAFKしつつミラクルケイジを。うーん、やっぱりなかなか入らないわねえ(笑) 

ところで今日はバザーと、もう一つ大きなイベントがあったようです。なんでも、家ageの地・ソレスでモンスターが暴れてて退治に協力して欲しいとかいう…(?)。えっ。もうソレスに行けるようになったの?!わあー。イベント開始直後から、知人はこぞってソレスへと移動して戦って、敵の強さを報告しあっていたわ。むむむ。どうやらすごく強いらしい。

ようやくまとまった時間が取れたので、よ、よーし、行っちゃおうかなソレス。私家ageのテストに参加していないからソレスは初めてなのよね。そしてソレスに行けるという箱舟もまだ見たことないのよ。戦わなくてもトマトたぬきにはダンスとセンスレスがあるから、踊りながら逃げてたらなんとかなるなる!(笑)というわけで、トマトたぬきにCCしていざ箱舟!


ところで箱舟ってどこだっけ…?

「エルビンの南です。
「ダーインからエルビン入れば見えますよー 明らかに他とふいんき違う
「エルビンの山麓の村から南の方!で大丈夫かも?ダーイン行き方面です

まごまごしていたら次々と助言が。わあ、ありがとう!ダーインからの入り口はちょっと自信がないので、普通にミーリムからエルビンに潜入しちゃえ。

そして村から南なのね。よし、ということは左の壁にそって行けば……。
てってけてってけ。テレポが使えないと大変ね。でももう少しだわ!

と、ここへ知人の銃にゅたこさんから驚きのタレコミが。
銃にゅたこ : そろそろアイドルにゅたこさんの劇が始まりますよ
劇……?
……アッー!
そうだバザーって、舞台もやってたんだった。そしてその舞台に知り合いのにゅたこさんが出演するらしいんだった!ど、どうしよう。
銃にゅたこ : 始まった
トマトたぬき : ぬあー
い、行く!行くよ。見に行く!ソレスは逃げないけど(多分)劇は一回しかないからね!

慌ててギルドからの召集状で港へひとっとび。バザーでにぎわう人波をかき分けてアルターに飛び込んだら雪の降るイプスに出ました。

キョロキョロ

舞台がないんだけど!Σ(゚д゚|||)
以前はこのアルターから出たら、舞台まで何かオブジェが並んでなかった?何にもなかったら舞台の位置がわからないわよ。こんな広い場所のどこに舞台が…。
あ、劇場のご案内だ。ワーイ

でも、クリックしてもなにも起こらない…。なんの為の…(笑) にゅたこさん助けてー!
銃にゅたこ  : PT申請しました【マクロメッセージ】
銃にゅたこ  : マップ見ておいで
おおう。賢い。助かった〜。結局舞台はこの看板の小山の向こうでした…w 
そして準備が遅れていたらしくどうやらまだ知人の参加する劇は始まってなかったみたい。よかった。ピクニックセットを広げて、皆で見守ります。

劇の最初に注意事項がアナウンスされました。ぜひ音楽をONにしてほしいんだって。へえー?いつも消してるけど、ちゃんとつけることにしました。準備はOK。さあ、いつでもどうぞ。

始まったわ!

劇は雪の精のお話。サンタを補助する役目の雪の精が、厳しい訓練に耐えたり、暖かい火竜神殿に憧れたり、恋があったり、友情があったり、ツンデレだったりの小ネタ満載な物語。

オチはMoEのオープニングにつながって、良かったね、良かったね、のジーンとするとてもいい話でした。上手にできてたなあ…。そうそう、知人のにゅたこさんはサンタ役で、着ぐるみ率の高い出演者の中、唯一といってもいい顔出しの役だったのよ(笑)

次の舞台は知らないグループの劇だったんだけど、こちらはユニークな趣向で楽しませてくれました。

劇の進行はお客さんが決めるんですって。どうするかというと、与えられた選択肢の番号をお客さんがシャウトして、一番多いと思われる行動を役者が取ってゆくのだそうで。なかなか賑やかで楽しい劇になっていました。みなさん、お疲れ様でした!

劇を堪能した後は、さあ、ソレスの時間ですw
丁度一緒に劇を見た人達もソレスに行ってくれるというし、Tarkがアルターを出してくれるというので先ほどとはうってかわって楽な旅に。Tarkが出してくれたアルターから出ると、そこはダーインの出口。ちらりと移動するとすぐマップが切り替わってエルビンに……。

おおおおおおおおおおおおおお。

箱舟キター!
本当にダーインからエルビンに入ってすぐのところにありました!

わあ、かっこいい!

箱舟に入るとこんなに長い階段が。

上るのも気持ちがいいわ!

自動ドアもなんだか素敵。

そして着いた先は光るアルターでした。

ここは地面が透けてちょっと怖い感じ。でも綺麗だわ。

アルターから出たら、早速モンスターが…。

キモイですー。

ここは歩いて降りられるなだらかな滝。


大きなゴーレムもいました。


採掘だけじゃなく、戦闘でも掘れるという岩。何故に…。


ジャンプ台と呼ばれていた場所。


景色はどこもかしこもとても綺麗です。


最後にまたトレントお化けに遭遇して終了です。

大きいなあ!
この世界のトレントは大きさによって葉っぱを何枚も持っていたりするのに、この一番大きなトレントは葉っぱが0枚。がっかりトレントでしたよ(笑)

とにかくソレスは広くて広くて。本格的に皆が移住して家を建て始めたら、この広い世界も狭く見えてしまうのかしら。すごく楽しみですね!


| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED