CALENDER
<< January 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< 解読と盗み実装だそうね! | main | ライオンと鹿が完売 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
宝探し


昨日宝の地図を途中まで解読していた知人がついに解読に成功、宝探しに行っているというのでまたもや見学に。

地図を片手にミーリム海岸をウロウロするにゅたこさんの後にくっついて見学だけのつもりでいると、「つるはし忘れた」という声が…。つるはし…あ、ハイハイ!私持ってる!前にもにおさんから頂いた手作りの良いやつだよ!という事で、にゅたこさんが見つけたトレジャー岩を代わりに掘ってみると、おろ……掘れる!にゅたこさんの後にくっついて来ただけの無関係な人なのに掘れちゃうわ。これは意外。とりあえずせっせとミスりながらも頑張って岩を崩すと、大きな化け物が出て来たので慌てて避難。センスレスでしのいでいる間ににゅたこさんが全部片付けてくれました。ふうーw

そしてついに盗みの技が発動よ。宝箱の鍵をカチャカチャするにゅたこさん。おお、すごい…。無事に宝箱を開けることができたのでした。今回の中身は微妙なものばかりだったようだけど、新アイテムは色々入っているみたいね。


夜中に再び宝探しをしているにゅたこさんを訪ねると、宝箱から出た品をいろいろ見せてくれました。
まずなんといってもこれ。足枷。


移動速度は下がるけど攻撃力はあがる…。ど、どうなのかしら。そして手に持っているのはワッキーソード。

クリティカルが出る剣なのかな。猛毒が塗られているなら毒DOTが相手にかかってもいいような気もするけど、どうなんだろ?
さらに美味しそうな肉団子っぽいニートボール。

裸になって食べないといけないわね!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そしてこちらの偽物バナナ。

新装飾レシピに期待がかかりますね!
この粉はテイマーにはちょっと嬉しいペット用。

うっかりペットの経験地下げちゃってもこれで少し安心かしら。
テレポートストーンは一回だけの使いきりテレポ石。

ビスク地下水路へ直接行けるなんていいなあ…とも思うけど、地下水路のどこへ出るのか…。いきなり一人きりでガイア前だったりしたらと思うと怖くて使えない気もしますw
そしてなんと時の石まででちゃうとは。

かなり微妙な数値がとってもGJです(笑) 暗黒命令上げ始めてる人にはちょっと嬉しいね。

その後、宝の地図を作成したばかりのもにこさんにくっついてネオク高原へ宝探しに。

二人ともせっせとつるはしで掘っているから手伝いたいんだけど、このちょっと前に回復魔法をいくつか覚える為に採掘を忘れてしまったので何もできないトマトたぬき…。う、うーん。見ているだけというのも…あっ、そういえば以前クイズイベントを開いた時に、海王様の看板設置をツイストで手伝えるってコメントもらったわ。ツイストはディレイの減少になるから早く次の技が繰り出せるんだって。なら採掘も同じじゃない?よーし、パパ ツイスト踊っちゃうぞ〜。
スタミナの続く限りツイストを踊り続けましたよ。……効果……あるかな?
にゅたこ > : ツイストいいねー
!!!(*´∀`*) =3 
収穫、採掘、看板設置の人の近くではツイストね!覚えた覚えた!

ほどなくして無事に岩を掘り壊し、今度は大きなワームが登場です。

なるほど、近くのモブの巨大版が出てくる仕組み?それにしても大きいw やっぱり逃げてる間にもにこさんとにゅたこさんが倒してほっと一息。宝箱からは宝石等、お宝っぽい響きの物が出たみたい。

それにしても宝探し楽しいねえ!そこまで豪華なお宝は出ないみたいだけど、なんといってもダンスが役に立つのがいいじゃない?(笑)


| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED