CALENDER
<< July 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< ミラクルな五臓炒めとかくれんぼ | main | 応援と子守唄 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
トレジャーと異国とサベキン


今日はもにこで大暴れの巻よ!
まずビスク中央に配置されたNPCのエミュエットがくれるクエスト 「トレジャーハンティング」 に挑戦です。初心者向けって話を聞いたの。これなら一人でできちゃうかな。よーし、頑張るぞー。
エミュエットと話をして宝の地図をもらったら、つるはしを買ってミーリム海岸のガード・ジェームズへと走ります。ジェームズに地図を渡すと解読してくれて、宝箱のある座標をもらえるの。
X235 Y45 Z330 とかね。
Xは地図の横移動、Zが地図の縦移動、Yは高低だから気にしなくていいという助言をもらってえっちらおっちら走って、迷いに迷いつつ、やっと目標の岩を発見。さあ掘りましょう!と思ったら採掘を覚えるのを忘れてつるはしが使えなかったり…。慌ててもどって買って覚えて、岩に戻ってきたらゾンビだかなんだかが湧いてあら大変。それでも頑張った末、無事に撲滅して無事に宝箱を開けることができましたよ!



え?宝箱の向こうになんかいる?
ち、違うよ。ウサ装備の知人だったりしないよ。一人でクエストやったよ!
ほら、ちゃんと大きな敵も倒したんだからね。

え、周りに人がいる?
ち、違うよ。知り合いが心配して助けに来てくれたとかじゃないよ!
もにお : か、勘違いしないでよね!MGつくろうとした失敗作を捨てにきただけなんだからね!
(HGつるはしありがとうございましたwww)
にゅたこ : しかし見守る会
海王様 : 見守るだけの会
ばいーん: 生暖かく見守る会
ほら、見守られるだけだったんだから!/(^o^)\
なんちゃって。最終的にはそらもう回復とか回復とか回復とかモブ始末とか その節は本当にどうもありがとうございましたw
おかげさまで調子に乗って4回もやっちゃったわ。さすがに4回目ともなると座標をもらってなんとなく位置がわかるまでにすくすく成長。人間やればなんとかなるものなのね。でもこれいいわね。宝箱にちょっと低レベルの技が入ってたり、なんといっても回復ポーション系が入ってるのが嬉しいわ。ちょっと珍しいところではドワ丼なんてものが出てきました!食べるとダメージを受けるっぽいんだけど、包帯もあるしセルフヒーリングもあるし、大丈夫かも と一応食べてみたら、この減り方半端じゃないわー!
包帯もセルフヒーリングも役に立たず、あっという間に死んでしまったのw こわいこわい。
生暖かく見守ってくれた知人にリザしてもらって、さあそれじゃ今日の宝探しはここまでにしようかな。と話したところ…
海王様 : まだ 闇おにぎりが出てないね
にゅたこ : おにぎりは出なかったか
素手キックレラン : ドワ麺は出た?
むむ!なにやら珍しいアイテムの名前がぞくぞくと。へえ、そんなものまで出るんだー。
もにお : 嘘じゃないですよ?
Σ(゚д゚|||)
ちょ、ちょっとまて。嘘なの?!そういえばなんか今まで生暖かく見守ってたくせにこういう時だけどんどん教えてくれるって怪しい!
海王様 : うわ 警戒心丸出しだぞ
素手キックレラン : ヒドイワー
海王様 : この中に 真実はいくつか入っているのに
にゅたこ : ひどーい
素手キックレラン : ワタシガ ウソ ツイタコト アッタ?
海王様、自分で 「いくつか」 とか言ってますが…。嘘だ!きっと嘘が混ざってるんだわ。もううっかり信じて恥ずかしい思いをする初心者じゃないのよ。今回は信じません!こっそりwikiで調べちゃうんだから。
もにお : ちょっとwiki編集してきますね
こらーwww まったくもうこの人達は……おかげで助かりましたよ。ありがとうございました!(笑)

さて、存分に宝探しを満喫したら、伸びちゃった髪をなんとかしなきゃね。猫の美容室はお休みだったので、西の美容師さんにお願いしましたよ。

こぐねえさんに切ってもらったわ。ありがとうございます!

そして夜は知人が異国の剣士ツアーに参加するのだそうで…。異国は生で見たことがないのよね。一度見て見たいなあ。でも残念ながらツアーの開始に間に合わなかったので、遠くからツアーの邪魔にならないようにこっそり見学だけしちゃおうかな!
とか考えてイプスへ追いかけていったら、あらツアーの人どこ行ってるのかしら。見当たらないわ。うろうろとイプスを走っていると、ツアーに参加している海王様からtelが。
海王様 > : ツアー以外の型が異国を刈っているようなので
海王様 > : 異国ツアーはガルムの うん子してきます
なんとな。そ、そっかー。でも他の人が異国を出してるなら、遠くからこっそり見られるという点では同じ…?よーし、じゃあ当初の予定通り、異国を見に行ってSS撮っちゃうぞー。
イプスをぐるーりと一周してやっと異国をしている人を見つけ、こっそり見学。

い…異国強い!あっという間に近接の戦士をばったばったとなぎ倒して行きますよ。わあああ。なにこれ。こんなの勝てるの?

何かできることは…と、異国に挑戦している見知らぬチームの魔法使いの近くでチアーを踊ってみたりするけれど、やっぱりもにこのできる事なんてたかが知れていて唇を噛む思いです。あまり異国に近づくと私までやられてしまうし、死んで迷惑かけちゃうのも嫌だからと思うと、本当に何もできないのよね。
と、そこへ風のように現れてリザの光を出している羽もにこが一人。なんと、知り合いでした!
異国狩りをしている人と面識なさそうなのに、異国には手を出さず黙々と死んだ人をリザして周り始めたのよ(笑)
な、なんてカッコイイの!

異国って人気あるのね。それからどんどん リザ持ちの 「見学です」 という人が増えてきて、なんか異国チャレンジしてる人達のリザとか回復とかに協力して、後は彼らの頑張りを石の上からお茶とケーキでおこたに入って高見の見物状態。な、なにこれwww

そこで得た情報によると、異国は格下ノンアクティブ。つまり、自分より弱い相手には襲い掛かってこないらしいの。ということは、もちろんうちのトマトたぬきになんか全く興味を示さないって話。な、なんですってー。それを最初から知っていたらもうちょっと私だって役に立ってたのに。
という事で安心して異国に近づいて、狩りをしている人への補助チアーダンス!

一度うっかり範囲魔法に巻き込まれて死んじゃったけどドンマイですよね。

やたらと強くて自力回復しちゃう異国VS4名のチャレンジャー。その戦いは 最終的に総勢8名以上はいる見学者に見守られて終了しましたとさ。

最後は花火が打ち上げられたりしてましたw お疲れ様!
異国ってすごく強くて楽しいねえ。

その後、見学の人達と一緒に今度はサベージキング狩り。

こっちもなかなかカオスであわや全滅寸前だったけど、リザ持ちの人が生き残って態勢を立て直し見事討ち取ったり。ああ、リザっていいなあ!ヤクメはもちろんリザを目指してるけど、トマトたぬきもリザ目指しちゃおうかなあ!だってリザってカッコイイ!リザないと生き残ってもどうにもならないもの。(←まず生き残ってない事は考えない事にします) 素手を削ったら回復魔法上げてなんとかリザできないかしら。
こういう愚かな話は大抵メッセで博識な知人のにゅたこさんに話しているのですが
にゅたこ: ところで
にゅたこ: 知能と精神力っていうスキルはご存知なのでしょうか・・・
miho: あれって上げないとリザできないのかな…
miho: リザ1割でもいいんだけど…
にゅたこ: リザ一割だと回復魔法84だったかな
miho: リザためとく道具があるじゃない
にゅたこ: ためておく道具・・・まさかブックチャージの話じゃないですよね?
miho: それそれw
にゅたこ: ミホさん
にゅたこ: 悲しいお知らせがあります
miho: なんでしょう
にゅたこ: ブックチャージは・・・いいところ30秒もチャージしておけません
miho: 本じゃなくてもいいよ
にゅたこ: ええ!
miho: 杖とかもあるでしょう
にゅたこ: 本じゃなくても!
にゅたこ: 杖でも!
にゅたこ: 本でも!
miho: /(^o^)\
miho: い、いやでも 30秒あれば 生き残って安全なところでチャージして 救出にむかえるよ
miho: たぶん
にゅたこ: ミホさんと一緒に狩りに行き、PTメンバーが死んだ
にゅたこ: ここでミホさんのリザが活躍する
miho: すてき!
にゅたこ: ・・・・
にゅたこ: PTメンバーが死んでいるんです
miho: ええ
にゅたこ: それじゃ、そのPTメンバーを倒したMOBは今どうなっているのでしょう
miho: ……
miho: どっかいってんじゃないかな
にゅたこ: MOBには回復ヘイトというものがありましてな・・・
miho: センスレスあるから!
(ここで十数秒の間)
miho: ちょっとだまらないでwwwww
にゅたこ: 何と返せばいいのやら・・・
にゅたこ: ええと
にゅたこ: がんばってね!
miho: \(^o^)/
miho: だってリザかっこいい!
miho: りざぽ自分で作っても高そうだもん
にゅたこ: 心臓さえ取ってくれば材料費は20goldもしませんYO
miho: お?
miho: なんの心臓?
にゅたこ: ド ラ ゴ ン ☆
miho: 無理すぎるw 心臓いっこでりざぽ一個?
にゅたこ: です
miho: 無理すぎるじゃないかw やっぱリザのが近道
にゅたこ: でも前に二人で倒しましたよね!
miho: あんなんで一個とれるかどうかかよwww
にゅたこ: 回復魔法84 知能25 これが最低ラインですね 思いっきり使い辛いでしょうけれどw
miho: もえかるくやってくれたのwww
にゅたこ: 数値上の最低ラインです
miho: ありがとうありがとう
にゅたこ: ↑のスキルでリザ成功率10% リザ1回分です
miho: もにこはもうやりたいこと詰めて結局使えない子でいいよwww
にゅたこ: バカな子程可愛いって言うしね!
という事で、トマトたぬきはしばらくリザポを持ち歩いて、最終的にはリザを目指してみる事になったのよ?


| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED