CALENDER
<< July 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< 蛇とライオンの内臓ゲットだぜ! | main | トレジャーと異国とサベキン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
ミラクルな五臓炒めとかくれんぼ


さて、今日は大事な五臓炒めチャレンジの日。
ログインしたらミホの髪が伸びていたので、気分的にスッキリしてからチャレンジしたいわ…と美容師さんを探したけれどまだいなかったみたい。代わりにビスク中央で物知りガード(中の人はどうみてもデベロフ…。元気でね!)を見つけたわ。

話しかけたプレイヤーの銀行枠拡張クエスト等が済んでるかどうかを教えてくれるというガードという事で、私も早速話しかけてみました。
物知りガード:城下町ビスク 西エリア の
ジャネット との金庫購入の商談だな。
良く頑張った 64,000 Gold !!
これで搾取の日々は終了だ。

物知りガード:ちなみにあまり聞きたくはないだろうが
ここまでかかった総額は 127,000 Gold。
ほんとこれは、かなり良い物が買える金額だぞ…

 物知りガード:しかし、ここまで購入した金庫の枠は全部で 13。
一つあたり 約 9,800 Gold と考えると
安いもんだとは思わないかね?

物知りガード:思っていたほうが、良いと思うぞ…

物知りガード:忘れてしまった時は、また話しかけてくれ。
話しかけてくれないと寂しいんだ。
私のアイテム枠、銀行枠の拡張は全部済んでるみたい。うんうん、そのはずよ。ありがとうデベロフ。今日はたくさんの人に話しかけられてるみたいでよかったわ。


美容師さんが見つからなかったので、ボサ頭のまま五臓炒めにチャレンジする事に。うーん。でもタイヤキかぶるから見えない見えない!よーし、頑張るぞ。

銀行から他の臓物とマイページからドラゴンの心臓を取り出して、港へ移動。さらにNPCのカマロンからコショウを買います。……準備OK!

キッチンへ向かって、上級フライパンへ材料を入れると、でたわ、五臓炒め。あ、そうそう。地面に向かってルーレットを回すといいんだって。という事で視点を下にしてルーレットを回すと、おお?成功枠が10個もあるわ!
タイヤキヘッドのせい?それともレランイヤリングのせい?それともクラフトマンソウルのせいかしら?はたまた上級フライパンのせいなのかも。
これなら牛ステーキのフィレ枠とどっこいな感じよ。いっちょやってるわー!

狙いをさだめて〜ストップを
押しました。

一瞬失敗したと思ったけど、なんと成功よ!ええええw 危ない危ない。
という事で、じゃじゃーん、無事に五臓炒めのできあがり!一発で成功しましたよ。うふふ!


魔力が15上がってHPの最大値が150低下…。えーと、これって何の役にたつんだろう?(笑) とにかくすごく満足したので早速五臓炒めのレシピをくれたもにこちゃんに渡そうとビスク中央へ。居そうなところを探したけど、どうやら最近レシピもにこちゃんはインしてないらしいわ。と、このチューリップハゲ豚鼻耳もにこちゃんが教えてくれました。

………。そ、そっか。ありがとう……。

ミホ : 頭に花が…w
チューリップもにこ : ステキでしょ
ミホ : ずっと尋ねてみたかったんですが チューリップもにこさんてそれを
可愛いとおもってるのか面白いとおもってるのか どっちなんだろうw
チューリップもにこ : かわいいでしょ
ミホ : 美的センスか!
チューリップもにこ : チューリップかわいいでしょ
ミホ : う、うん。ちょーりっぷは可愛いです
ミホ : が
ミホ : 何かが www
ミホ : 面白いなあチューリップもにこさん
チューリップもにこ : 何がいけないのかさっぱりです
ミホ : 豚の鼻なのと はげなのと ちゅーりっぷなのと ぶたみみなのと イヤリングと てぶくろ がとりあえずw
チューリップもにこ : どれもステキでしょ
なんかね。どう見ても可愛いと思えないんだけど、このもにこさんの自信満々な受け答えは抱きしめたいほど可愛いわ。困ったw うん、もにこさんがいいならいいわ。可愛い可愛いwww
レシピもにこちゃんがインしたら教えてね、とお願いして さあ、これから何をしようかな?と銀行へ戻ったら知人の素手キックレランを発見。早速五臓炒めの完成を告げて自慢したわ。
素手キックレラン : おおおー
ミホ : いっぱつよー!
素手キックレラン : おめでとう!!
素手キックレランはミホに盛大な拍手を送った
ミホ : うふふ もう今日の運は全部つかいきったわw
素手キックレラン : そんな貴方に二皿目チャレンジの材料を押しつけてみる
ミホ : なんでもってんのw
素手キックレラン : こないだレシピ埋めした余りが倉庫に残ってたw
なんとな。それではお言葉に甘えて二皿目を作ってしまいましょうか。ありがとー。
レランさんのくれた内蔵はライオンの腎臓2個、サルの脾臓1個、そしてヘビの肝臓。ドラゴンの心臓は私がまだ数個持ってるし、足りないのは犬の肺臓ね。今から取って来よう。
そうしたらレランさんが付いて来てくれるというので、二人がかりなら肺臓の出現確率は倍に跳ね上がるわね〜、なんてレクスールの犬エリアに向かったのよ。

そして、ここらへんで護衛を自由にするとあとは拾うだけの作業に入れるの。と説明して、レランさんが 「なるほどー」 と近くの犬をパンチ。すると
素手キックレラン : でたよイヌの肺臓
………えっ。
いやいやいや、まだ狩りにも入ってませんがwww
素手キックレラン : まさか一発なんて
ミホ : うそだーw
素手キックレラン : 自分でも笑っちゃう
素手キックレランのハラはよじれている
ミホ : おわたw
全くあっという間に狩りが終っちゃったわねw とあまりの幸運に笑うしかない状態の私たち。あ、護衛が犬倒しちゃったからこれ拾って帰りましょう。こんなこともあるのねえ、と犬から肉を取り出そうとしたら

ミホ : ちょwww
素手キックレラン : えええええ
ミホ : イヌの肺臓
素手キックレラン : どういうことなの…
ミホ : これはwwww
ミホ : どういうことなの
素手キックレラン : 3皿目?
ミホ : …
ミホ : こうなると
ミホ : 猿がたりない
素手キックレラン : 猿狩りか!
もうこうなったら行くわよ、猿!\(^o^)/
という事で今度は猿のエリアまで走って、今度こそ狩りの開始です。しばらく狩りを続けて無事に猿の脾臓もゲットv 港でレランさんに見守られながら、二皿目を焼きに入ります。

素手キックレランはミホを応援した
素手キックレラン  : がんば!
慎重にルーレットを回して……
ミホ : 勝った
素手キックレラン  : おおおおお
素手キックレランはミホに盛大な拍手を送った
また成功しちゃった。どうしたの私。ここまでツイてると怖い!
ミホ : あと一つっ…
素手キックレラン  : 今日のツキならいける
ミホ : www
ミホ : 失敗したw
素手キックレラン  : アチャー(ノ∀`)
ミホ : 安心しました!やっぱこうでなくちゃw
最後の一つは無事(?)失敗。あはは。レランさんのおかげで五臓炒めが二皿もできちゃった。レシピもにこさん、喜ぶぞーw どうもありがとう!

さて、その後は猫の美容院さんが開業したのでいそいそと出向き、髪をシャンプーカットしてもらったわ。

おまけで美白のお薬ももらいました。

色白v ああこれで髪もサッパリ。安心したわ。としばらくAFK。

あれこれして戻ってきたら、知人からTELが入っていました。
「かくれんぼでもやってみようかと思いまして、どーでしょう?」
あらっ。面白そう。今からなら行けるわ。ぜひ参加させてください。

細かなルールは作りながらの実験かくれんぼイベント。そんなかくれんぼは広大なイプスで幕を開けたのでした。鬼は大変ね!

鬼以外は決まった時間だけ移動が可能。鬼は常に移動が可能。こんな隠れるところがない場所で移動時間が切れちゃって立ち尽くしてると、遠くから鬼に見えちゃうんじゃないかとヒヤヒヤものよ。後ろではイビルダンサーが踊り狂ってるし…。こっちに来たら困るなあ…w

移動時間にできるだけ影になれる場所を目指して走り続け、こんないいところをみつけたわ。定期的に課されるシャウトの義務を果たしつつ、鬼に聞こえませんように…と祈りながら隠れていると

鬼キタ━(゚∀゚)━!!
丁度木の裏を探索中の様子。ドッキドキです。どうやら画面に私は入っていないようで、また離れていきましたが……今シャウトの時間が来ちゃったら絶対見つかってしまうわ(笑)
と、そんなことを考えていたら

シャウトしてないのに見つかっちゃいましたw わーん。

鬼はすごく大変だったみたいだけど、色々と新しい試みが楽しいかくれんぼでしたよ。

見学者のペイントが色鮮やかにファイナルを飾りましたとさ。夜は特に綺麗ねえ。また実験に誘ってね。


| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED