CALENDER
<< July 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< かぐや姫 | main | パイ投げ実験とマグロのシップ銃 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
パイ投げと海王ビーム


今日は各キャラの持ち物移動からスタート。ここ数回、銀行で手の空いてそうな知人を探し続けたけど、忙しそうだったりAFKだったりでタイミングがつかめず、とうとう奥の手を出しました。メッセで知人を召喚してキャラを出してもらうという方法よ。と言う事で、港銀行にキャラを置いている事が多いTarkにお願いしてミホからトマトたぬきへ、トマトたぬきからミホとヤクメへ、ヤクメからミホへと存分に荷物移動をしたわ。ああ、良かった。これで当分は大丈夫ね。

ところでトマトたぬきからヤクメに渡した荷物の一つにこんなノアピースが。

いつだったかトマたぬが拾った、リコール マーシー ライトよ。
なんでも、詠唱者を守ってくれる小さな精霊を召喚するんですって。見たことないけど、きっと天使みたいな小さいのが周りを飛んで守ってくれるに違いないわ!なんかすごいでしょう?だからヤクメに覚えさせようって温存してたの。
Tark : こんなの使うのか
ヤクメ : なんか やくにたちそうだった
Tark : そうか
ヤクメ : たたないのかな
Tark : うむ
ちょw
あっさり夢が破れましたが…。役に立たないのなら覚える必要ないかなあ。売っちゃおう。
Tark : 覚えるなら覚えてもいいじゃないか
Tark : たいした値段でもないし
ふむ。まあそうかも。ヒーラーとして育てるなら召喚と強化はこれくらい上げる事になるし、じゃあ覚えちゃお。という事で覚えてみたわ。ただね、ヤクメがまだ迷ってる回復神秘サムライ方面に育っちゃったら使うことはないのよねえw さてどうなるかしら。


さて、荷物移動が終って身辺がすっきりしたら、今度はリンゴ飴の為のリンゴの収穫。リンゴは今ガルム回廊の入り口にたくさん生えてるのよ。以前コメントで海王様に教えてもらったから場所はバッチリ。

という事で鹿に囲まれてせっせと100個収穫したら、港で砂糖とハチミツと合わせてリンゴ飴100個の完成です。

さらに東銀行と往復して牛肉を100個じゅーじゅー焼いて

ようやく400/1000枚を焼き上げました。内訳はこんな感じ。左から右へグレードの低い順よ。

……どう感想を言ったらいいか微妙な配分になってるわよね。続けて頑張るぞー。

とりあえず一仕事終えて満足しつつ東の銀行に戻ったら、いつも励ましてくれるBeauty海王様が露店中でした。ちょこっと覗いてみたら、あら、Pretty海王様ってばショートケーキ売ってるわ。……そういえば、そうよ、私知人のにゅたこさんから頂いたパイ投げをまだ使ってないんだったわ。

パイ投げの触媒はショートケーキ。そしてここにショートケーキがある……。これはまさに使ってみるべしという神のお告げなんじゃない?

ミホはこっそりショートケーキを一つ購入した。
Cute海王様 : こんにちわ〜〜
ミホ : こんにちはー!
Cute海王様 : そして 取引が94に! 後6で100だよ
ミホ : わー  おめでとうございます
もしかして私が購入したショートケーキで?わあv
ミホ : 私もさっき収穫が 96に!
Cute海王様 : さすが農場主!?
ミホ : 料理がまだ90なのでその台詞は合っています…。・゚・(ノД`)・゚・。
Cute海王様 : がんばって 一流のシェフになってね
ぎく。たった今自分で作りもせずショートケーキ買っちゃって、しかもそれを食べる以外の目的で使おうとしちゃってますが…。
ミホ : せっかく買ったショートけーきでひどいことをしようとしていますが…お許し下さい!
Cute海王様 : 食べ物は 投げるものじゃありませんよ?
お見通しです!すみませんBeauty海王様、どうしてもやってみたいんです。パイ投げ!な、投げの技書を買ってこなくちゃ…(><)
お見通しなのに 「投げは港のアローが売っています」 とわざわざ調べて教えてくれたPretty海王様。なんて優しい…。ありがとうございます、行って来ます!

港までサクッと移動して、早速Beauty海王様が教えてくれたアローを探します。あっ、いましたいました。

ロアーです。
ミホ : Cute海王様、ロアーさんでした!w
Cute海王様  : ひどい なんて酷い
Cute海王様  : 間違えるなというほうに無理があるのよ!
Cute海王様  : 弓屋だと アローさんだと思っちゃうじゃない!
ミホ : そういえばこの間違い、今年のエイプリルフールだったような…(笑)
    確かアローになってたという話です
Cute海王様 : まったく ナチュラルに人を騙すぜ MoEは
まったくですよねw
ところで今調べたら、今年のエイプリルフールは 「ネオク高原NPCのウッドローウッドアローに名前変更」 だったんですって。……嘘を教えてしまったわ……。でも に、似たようなものよね!?

とにかく投げの技を覚えたので、早速スキルを10まで上げなくちゃ。
レクスの蛇で練習しようかと思ってたんだけど、Beauty海王様が 「スローナイフを落とす敵もいるから」 と教えてくれて、あっ、そうだったわ ネオクのワームにしたら一石二鳥ね、とネオクへ変更。

護衛を囮にして、どんどん投げます。投げのディレイ待ちの間に護衛があっさり倒しちゃうので、ワームから手に入れたスローナイフがどんどん増えますよ。わあ、使う速度に追いつかないわ。
それでもなんとか10までスキルを上げて、今度はレクスの蛇を相手に確実に当てる練習よ。だってワームだと照準を合わせてる間に襲ってくるし倒されちゃうしで、ちっとも当たらないんだもの。

ところがここで 「ロックタゲすれば当たりませんか?」 と助言してくれたもにお君が。むむっ。攻撃する時にもちろんタゲっているけど、ロックタゲだと照準まで合うの?まさかあ。アハハ!

試しにやってみると

ちょ、合う!合いました!/(^o^)\
ありがとうございます、ありがとうございます!
と、そんなわけでそこそこ当たるようになってきたので、ついにパイ投げにチャレンジですよ。

狙いを定めて〜

当たった!(゚∀゚) わーい!

と思ったのもつかの間、犬がすごい勢いで逃げ出して見えなくなっちゃいましたよ。えっ。ちょ、どこいったw 
ふむー?パイ投げって、当たると逃げるのかしら……。顔面にショートケーキが当たって 「バカバカー!お母さんにいいつけてやるー!。・゚・(ノД`)・゚・。」 って事?偶然かもしれないし、もう一度確かめてみたかったけどショートケーキは一つしかないのよねえ。となると……。

東へもどってBeauty海王様がまだ露店しているのを確認。
ミホ : パイ投げ成功しました!
Pretty海王様 : ぉ おめでとう〜
Pretty海王様 : 投げると何か 面白いことが!?
ミホ : 普通の投げのように相手にダメージが10でました。私の場合
ミホ : でもちょっときになることが
Pretty海王様 : うん
ミホ : 当たったら逃げていきました そういう効果が…?
Pretty海王様 : ほほ〜 タゲ切なのかなぁ?
ミホ : ということで
Pretty海王様 : はい まさか
ミホ : ちょっとお金をおろしてきます…
Pretty海王様 : ぉ?
銀行でお金を下ろして、Cute海王様の露店からショートケーキを10個購入。
ミホ : すみませんすみません
食べ物粗末にしてごめんなさいBeauty海王様!そのままレクスールへ逃げて、もう一度犬に向かって実験開始。まず普通にスローナイフで攻撃して、キチンとタゲを私に向けておきます。そしてパイ投げ!

ちょ、逃げるの早いwwww
これは明らかに追い払い効果がありますね!どこまで効果があるのかと、追いかけてスローナイフで攻撃してみましたが、ダメージでても逃げ続けていたわ。なんと。これはすごい。一対一のタゲ切り技としてはかなり有効なんじゃないかしら!
効果を確信したので、もどってPretty海王様に報告しました。
ミホ : 実験の結果
Cute海王様 : こんや もったいないお化けがくるよ
ミホ : 逃げますね ちょーにげます
Cute海王様 : タゲ切に 最適ですね!
ミホ : 逃げ出したのを追いかけてナイフなげて 当たってもにげますね
Cute海王様 : 酷い追い討ちだ!
ミホ : う、うん…w
Cute海王様 : ちょっと 投げをあげたくなった
ミホ : ディレイがすごく長いので いざという時にしかつかえなさそうですが
Cute海王様 : 最後の手段的な感じですね
ミホ : ええ
Cute海王様 : 海ビームよりも長いとは でぃれい1200
……ん?ちょっと待ってBeauty海王様。海ビーム?何それ、初めて聞いたw
海王様によると、必要スキル槍90 水泳90ウォーター ストリームという海戦士マスタリーが必要な技なのだとか。そして強いらしい。へ、へえ〜!それはぜひ見てみたいです!

快くPretty海王様が実演してくれた海ビーム。
Cute海王様 : では 放水します

技発動と共にふわふわとした光が舞って

ぶわっと敵に。おおおおお。想像したのとは違うエフェクトだったけど綺麗です!
ミホ : ふんわりですね!
Beauty海王様 : もやもや ビームです。子ヘビには107ダメージが出ました
すごい!そしてタイミングバッチリでSS撮っちゃいました。どうもありがとうございます。
Pretty海王様 : ハッ Blogに乗せるときには 可愛い海王 と
ミホ : 美人よりも可愛いの方がいいですか
Pretty海王様 : あぁ 美人も捨てがたい
了解です!ということで、いろいろ混ぜて頑張ってみましたがどうでしょうか(笑)

今日は本当に色々とお世話になりました。海王様、いつまでもBeauty, Pretty, Cuteでいてくださいね。


| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED