CALENDER
<< December 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< エルビンまで | main | リザードマンの鱗 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
「何を言っているんですか・・・」

エルアンで奈落に落ちてから、私にはまだ早かったわね と街で大人しくすることにしたトマトたぬきですが、最近エルアンの奥深くで公式イベントをしているんですってね。へえー。でもそこまでたどり着くの大変だからなあ。
そうしたら今日、メッセで知人のにゅたこAさんが声をかけてくれました。 「今からイベントツアー始まるから一緒に来る?」 って。わー、ありがとうー。でも時間が取れるかなあ。ムービーイベントだというのは知ってるのよね。だったらもうそれみなくてももういいかなーなんて。ムービー無くてもいつかボス倒せればいいし。
miho: イベントってムービーイベントと
miho: ほかになにがあるんだろう
にゅたこ: 記念品がもらえるよ
にゅたこ: ボス戦
miho: マントの大の字の人形?(←昨日の買い物の時に見た)
にゅたこ: です
miho: ペット扱いじゃないのかな…
にゅたこ: ペット扱いですよ
miho: ミホはうまってて…とまとたぬきもなんかうまってるような気が…
miho: さらにヤクメも埋まってるとかいう話が
miho: 諦めますwww
にゅたこ: っトレード不可
miho: じゃあ絶対無理じゃないですかw
にゅたこ: まぁ
にゅたこ: アイテムはただの記念品なのでー
miho: ボス戦はずっとあるよねきっと
にゅたこ: 何を言っているんですか・・・
にゅたこ: ないよ!
miho: えっ
にゅたこ: 月曜一杯で終わりだから誘っているんですよw
行きます(笑) 途中でタイムリミットきたらゴメンなさい!

という事で、急いでイベントツアーに参加。はじめにゅたこさんは 「出発が遅いけど間に合うのかなあ」 と心配していましたが、このツアーのメンバー、怖いほどに特攻で。闘っている暇がありません。ほぼランニングです!ぶっちゃけ何やってるのかわからず、え、モブって倒さなくてもいいの?みたいな、走っているのさえやっとのハイペース。あわわわ。
あっという間に例の床の無い部屋までたどり着いちゃったわ。すごい。
にゅたこさんからは 「前の人にぴったりついて、慌てずゆっくり進むんですよ」 と指示が出ていたので、はぁ〜い、とぴったりにゅたこさんの後ろにくっついてにゅたこさんが進むのを待ちました。
「わ、私じゃなく他の人を」
むっ?にゅたこさんじゃダメなの?他の人……。と見ると、すでに他の人は床の無い場所を半分ほど進んだ後で、そこまでどう行ったのかわからない……。どうしようもなくてうろうろしていると、にゅたこさんがちょっとずつ透明な床の上を進み始めたのでホッとしてぴったりと後をくっついて進むと……

ひゅううう〜……

Σにゅたこさんが落ちた/(^o^)\
にゅたこさんが居ないのに私が歩けるはずもなく、とりあえずまっすぐ進んで……と歩いていたら私もあっさり落ちました(笑)


なんでも、にゅたこさんは焼き芋で飛んでいくつもりだったのだとか。だから私は他の歩いている人の後を着いて行くしかなかったのだそうで……。な、なるほど〜。……え、じゃあ にゅたこさんが歩いて渡ろうとしたのって、私の為だけに無謀なチャレンジをしてくれたってこと?わああああ。なんていい人なの!
感動している場合ではなく、にゅたこさんから 「適当な投げ武器を持っているといいです。スローナイフとか団子なら枠消費しないので矢/弾 の所に何か一つで良いので入れておけばOK。そうすればターゲットマーカーが出るのでそれを見ながら進めます」 と、再度エルアンにチャレンジする時の為に飛び道具を手に入れることという指令をもらって解散。ふむふむ。ナイフなら簡単なモブが落としたはずよね。地下墓地のヒト型が落とした気がするわ。早速地下墓地へ行ってきます〜。

中央アルターまで走る途中で魔法研究所でお買い物。回復魔法スキルが上がってきたからスキル20の魔法を買いましょう。

セルフヒーリングしかないから、マイナーヒーリングかなあ。いやいや、包帯とセルフヒーリングでしのいでやっぱりこっち。

スタミナ回復の魔法を買いました。これでいざという時のスタミナ回復手段ができたわ。

てけてけ走って地下墓地でせっせとヒト型の敵を倒しましたが…うーん、血とコインしか落とさないなあ。

あっ。

でたでた飛び道具!早速飛び道具の枠にセット。


的がでないよ……?あ、矢だから弓がいるのかな。じゃあやっぱりスローナイフがいいのか〜。
大人しく最初からググってたらよかったわ。いそいそwikiでスローナイフを落とすモブを調べたら、なんとかワームとかが落とすんだって。よーし、ネオク高原へ移動だわ。


でたでたー。

セット。

おっ!出ました出ました。的を上下にくりくり移動させて床や壁に当てる練習をして…よし、これでこの的の後を歩けばあの難関を突破できるはずね。良かった。

その後はちょこちょことAFKをしながら、ミホで包帯を作ったり

Tarkから氷とドライアイス、バナナと魚の切り身に玉ねぎと、大量の食材をもらって予定外の醸造作業。

バナナミルクができたわ。あ、あと先日知人のにゅたおさんがシルクロードをくれたので、それでウーロン茶とラッシーも作っちゃった。さあ、Tarkにはお礼に何をあげようかな。
ミホ : えとねー
ミホ : お、うーろんてぃーがありますよ!
Tark : 枠がないです
ミホ : むっ
ミホ : まさか
ミホ : マリネとフレバ意外はみとめないとか
ミホ : そういう
Tark : そういう
ミホ : ないですwww
そんな気はしてたのよね……。Tarkのほしいものを持っていたためしがないわ。という事で、フレバとマリネをのんびり作って進呈するという約束で、のんびりとAFKしつつイチゴ狩り。

今月中にはフレバできるかな?

そしてAFKの後、もどってきたら 例のにゅたこAさんから連絡が入っていましたよ。
次の時間のイベントへのお誘いでした。今度は初めてエルアンへ足を踏み入れた時に付いててくれたにゅたこBさんも一緒なんだって。おー。またしてもちょっと時間が心配だけど、この二人のにゅたこさんは私のプレイ環境に慣れてるし、さっきみたいな強行軍だったら途中で一人二人いなくなっても全然迷惑じゃなさそうよね(笑) い、いきます〜w

今度のイベントへ向けた軍団もかなりのスピード。そしてかなりの人数。そりゃもう知人がうようよいて、なんかそれだけで走るのが何倍も嬉しかったり(笑) またついていくのがやっとの状態で、来ました、透明な床の部屋。

見える……見えるわ!的のおかげでなんとなく床っぽい感じが!
床がないと、この的がはるか下に行ってしまって見えないのね。だから的が空中に表示されてる場所を歩かないとダメなの。
にゅたこB > : トマトちゃんガンバ
にゅたこB > : いきすぎ
にゅたこB > : かもん
にゅたこB > : まっすぐ
ゆっくりと、的の後を歩いて、的が下に行っちゃったら、キャラの向きを変えて床を探してまたちびちびと進んで……ようやく対岸までたどり着きました!
トマトたぬき : わたったw
にゅたこB > : えらいえらい
やったやったー!

この転送石から先は初めての場所よ。
そしてまた長い道のりを走りまくって(全然闘う暇がありませんでしたよ…)ついに到着!

この真ん中に立つと選択窓が出て、「時の記憶を辿る」を選ぶとイベントムービーが見られるんだって。10分もかかると聞いて、見ている間にみんなに置いて行かれたら困っちゃうからやめようと思ったんだけど、どうやら待ち時間は30分くらいあるらしく、行っておいでと言われて見てきましたよ(笑)
クレイトスが黒い騎士に取り込まれちゃって大変だ〜 という内容のムービー。ふむふむ。じゃあこの黒い騎士がボスってことね。ボス倒したらクレイトス死んじゃうんじゃないのかな。

ムービーを見ている間は、別の空間に行っているらしくて周りの状況は全くわからなかったんだけど、ムービーを見終わって戻ってきたら

猫の美容師さんがお店を開いていました……。なにこのほのぼの空間(笑)
い、今からボス戦じゃないの?www

時間があるので部屋の中をぐるぐる歩いていたら、買取の露店も発見。エクスプロードポーションを買い取っていたわ。ふむふむ。50G……。おっ?そういえば私持ってた!

売ってみたわw

そしてようやくボス戦の時間が来て、選択窓にボス行きの部屋「儀式の魔」が追加されました。聞くところによると、この部屋は定員が100人なんだって。なんと早い者勝ちなのね。頑張らなくちゃ。よし、これを選択して、移動よ!

儀式の間

おお!入った入った。100人のうちにはいったよー(*´∀`*)       お?

LDです


ちょおw
慌ててmoeを立ち上げなおして再ログインするも、最初のスタート地点に戻されていて復帰は不可能な状態に。わーん。どうやら盛大なLD祭りだったようで、周りは人がたくさんいてとても賑やかでしたよ(笑) 私のPTではにゅたこBさんだけLDに打ち勝つことができて、さらにボスにも勝ったのだとか。おお、おめでとうございます!
私は……もうイベントの参加は諦めたのよ?w


| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED