CALENDER
<< July 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< 隊長!またまた生粋の初心者を発見しました! | main | ダンシングナイト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
バンザーイ!君に会えて良かった


やっとイベントに参加できますミホですただいま!
moeにログインできない間も、知人のブログはかかさずチェック。そのおかげで、なんとなくイベントの概要は把握できていたのでとりあえず新NPCクレイトスを見学に。この人、たまに動く見たいなんだけどこの日はじっとしていた様子よ。残念ね。

ルーチェ様に話しかけると、ノアポイントだかノアバランサーが襲撃で力や流れがどうとかで、とにかくノアキューブを5個固めて大きくして納品して来い、という話らしいわ。OK!今日はそのつもりでちゃーんと生産キャラのミホでログインしたんだからまかせておいて!

とりあえずノアキューブとかいうのを買いに魔法研究所まで移動するわよ。



これね。んーと、まず10個買おう。
これ買うの初めてだわー。まだヤクメはノアパウダーまでしか必要ないから…トホホ(笑)

生産スキル20あれば、どの方法でも大きなノアキューブを作れるという話なので、私はもちろんお料理で作るわよ。港のキッチンへ移動して、フライパンの上に5個載せると

お、でましたでました。よーし、お姉さん焼いちゃうぞー。じゅー。

完成!
一人一つしか持てないのね。じゃあまずこのできたて大きなノアキューブをノアポイントに投げてこなくっちゃ。

移動速度UPのウサギローブに着替えてノアポイントがあるという尼巣へGO!

走れ走れー!途中にいるアマゾネスをかわし、尼巣目指してひた走り。

着きました!この中はモブがいないから助かるわ。でも過疎時間だったからか、プレイヤーもあまりいなくて道がよくわからない…。ノアポイントってどこなのかしら?裸のにゅたこさんもいたけど、この人もどうやら道を知っているわけではなさそうよ。一緒に行ったり来たりしてたからw

と、ここで発見。プレイヤーが立ててくれた看板がありました。
「右へ」
助かるわ!

道案内の看板があっても間違える……。それが方向音痴クオリティ。
尼巣の中に醸造樽があるとは思いませんでした。クエスト用なんですって。へえ〜。

やっとゴール地点を発見。これがノアポイント。願いの叶う泉のようだわ。

「人類が皆幸せになりますよーに」
大きなノアキューブをチャリーンと投げてお祈りしておきました。

さあ、次は帰ってノアキューブをまた焼かなくちゃ。
見ると、ノアポイントの横には常にアルターを出し続けているにゅたこさんが。

これが噂に聞く送迎アルターね。ありがとうございます。ウキウキ乗車。
アルターで運ばれた先はネオク山のキッチンでした。

おーv これは便利。早速残りのノアキューブを焼きましょうね。
フライパンにノアキューブを5個入れて……あっ、なんかここにもアルターが出ているわ。あれに乗ると尼巣へ送ってくれるのかしら。の、のらなきゃ。早くノアキューブを固めて……

失敗。

Σ(゚д゚|||) キャー

料理スキルが90あるのに失敗するってどういうことなの…。慌てたらダメね…。肩を落としつつ、ノアキューブを買いにまた魔法研究所まで。魔法触媒ってネオク山でも売ってるのかなあ。ずいぶん時間をロスしちゃったわ。でもこれで作って走って投げての一通りがわかったから今度はノアキューブを50個買いましょう。10回分よ。

せっせと山へ戻ってキッチンで焼いて、いそいそアルターに乗ったらレクスールでした…が、

着いたとたんに別のアルターに乗せられて、OKを押したらそこは尼巣でした……(笑)
なんというベルトコンベアーwwww
ここまで循環がスムーズだと、止め時がわからない(笑) 走って投げて乗って焼いて乗って走って投げて乗って焼いて乗って……。あっという間に10個投げ終っちゃいました。これは…w

生産ランナーとしての参加はここまで。今日はもう一つの職業でも参加しようと思っていたの。

早速トマトたぬきにCCして、銀行でダンサー装備に着替えて、バナナミルクといただきものの豚骨ラーメンをたっぷり持って、再度尼巣を目指します。

ST管理はバッチリよ!
そう、今度は尼巣内バンザイロードの歯車として参加しちゃうんだから。

とりあえずランナーを装っててけてけ走って中に入り、ちょっとバンザイが薄そうなところで壁にピタッとはりついておもむろに踊りだしました。

バンザーイ!
バンザイダンスを踊ると、そのダンスバフのかかったPCの足が速くなるの。つまり、ランナー支援のお仕事というわけね。

そら、走れ走れ〜。
丁度私が踊っている位置は、曲がり角直後で、ランナーが曲がってくるまで見えないところ。曲がり角前にもダンサーがいるので、バフのかかった状態で曲がってくるPCはとても速く、気の抜けない場所です(笑) たまに前のダンサーさんがダンスと一緒に応援エモートを出してくれるので、それを目安にした時はタイミングがバッチリでバンザイバフをかけることができて一人でにまにま♪ いかにタイミングよく踊り続けるかが課題のバンザイ支援。なかなか難しいのよ。
私の前のランナーは全て風になれ…!

今回のイベント、こんな風に大きなノアキューブ作成して届ける、という業務以外にも送り迎えのアルター出したり、看板の道案内置いたり、加速バフのダンサーがいたりと、「勝手な団結力(by知人)」がひときわ冴える形になってたみたい。
踊り続けていると、ランナーの魔法使いさんがなにか魔法をかけてくれてハート型のバフがつきました。


おっ。バナナミルクと合わせると、すごいスタミナ回復力。踊っても踊ってもスタミナが減るどころか踊る端から増えていきますよ(笑)

しばらく踊り続けていると、入り口近くのダンサーさんが用事で撤退。その度にちょっとずつ入り口へと場所をずらして踊ります。

そしてさらに入り口へとずれて、見晴らしのいい場所を確保!

飲み物の配給もありました。


オレンジシェイク!美味しそう〜。バナナミルクもたくさんたくさんいただきましたよ。

イベントチャンネルを覗いていると、このイベントの為にプレイヤーから寄付がたくさん。イベントアイテムの大きなノアキューブの為のノアキューブから、アルター・ダンサーのスタミナ・魔力回復の為の飲み物食べ物、大きなノアキューブ作成の為の携帯キッチンまで、何千個も集まってなんかもう数がおかしいwww
さらに、数どころか恋の秘薬変身ペンダントにいたっては種類がおかしい(笑) こんなE鯖が大好きです(笑)

ゴールデンタイムには、ダンサーの間も詰まってきて、ランナーは本当に風のようだったわ。

そうそう、ランナー側からみたイベント動画を猫の人が公開していたの。イベントに対する勝手な団結力がとてもよくわかる素敵な動画。見てるだけで楽しくなっちゃうわよ。
そしてこちらは、ゴールデンタイムのダンサー視点。

道案内の線を引きながら走ってるランナーは頭いいわね!最終的にはランナーもウサギだったりパンダだったりして、それは素敵なイベントよ。その魅力の大部分はプレイヤーの力ね。こんなに楽しいのに、すごい勢いで大きいノアキューブ運ばれてるみたいだけど、一体いくつになってるのかな?(笑)


| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED