CALENDER
<< July 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< お礼弁当と注文とクリスマス会 | main | 赤身が欲しいの赤身が >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
ジャガイモと宝箱とフグ刺しとおこた


昨日半分くらいまで掘り進めたじゃがいも収穫の続きから。
今日は収穫する人がわりと多くて賑やか。もにこちゃんから注文を受けたのは500個だけど、AFKしながらのんびりと掘っていたら、1000個収穫できました。
農場主なめんなよ(#゚Д゚) ゴルァ!! よーし、喜ぶぞーv

そうそう、時々スプリガンていう緑色の小人が襲ってくるんだけどその度に逃げ回ってたら近くの戦闘職の人が助けてくれたの。代わりに戦ってくれてる人を影から見てるだけでは申し訳ない…せめてもの援護を、と微妙に残っている破壊魔法でスプリガンにアイスボールをお見舞いしようとキーを押したら
ミホはスプリガン ウォリアーに手を振った
ミホはスプリガン ウォリアーを応援した
ミホ は言った : ちがう;
今まで収穫してたものだからメニューが違ってて、恩人に戦わせておきながらスプリガンを応援するという異常な人になってしまったわ。あわわ。慌てて弁解したら、「ブログみてます^^」 という人で、どうやら悪気のなかった事は伝わったみたい。良かった良かった……; 気をつけなくちゃね。


スプリガンといえば時々名前が攻撃色になってて後をついてくるのに全く襲ってこないのがいるけど、どうなってるのかしら…。あまりに不気味なので動画とっちゃったわ。


ジャガイモの収穫が終わったので、次はTarkからの頼まれ物を作る番ね。頼まれた物は
マリネ 600皿
グレープジュース 400杯
ワイン 900本
フレーバードティー 500杯
できればお刺身(数不明)
という感じ。さて、どれから手をつけようかしら。グレープジュースとワインはブドウが必要なのよね。店売りのを買ってもいいけど、できれば収穫で作りたいわ。ブドウ…どこいったんだっけ?イルヴァーナのままだったかな?まあいいや!お得意のマリネから片付けて行きましょう。玉ねぎと赤身魚の切り身があれば楽勝だもの。
玉ねぎをネオク高原でサクっと600個収穫完了!次は赤身魚の切り身ね。ミーリム海岸のお気に入りの場所で釣り糸を垂れます。ここはどんどん釣れるから、切り身600個なんてあっという間よね♪

…………。

釣れない!どうなってんの(#゚Д゚) ゴルァ!!
あれー?; そういえばここんとこ釣りしてなかったけど、なんか変わったのかしら。困ったなあ。もにこん伯爵の釣堀のせい?
そうそう…もにこん伯爵の釣堀で泥棒する子を作ったんだけど、最初に持たせたエサを使い切ってしまい、エサは東に売ってないし東から出るとガードに殺されるしでにっちもさっちも行かない状況に追い込まれていますの(笑) だからミホでなんとか頑張るしかないんだけど、これは困りましたよ?
あちこちポイントを変えて釣りを続けるも、ちいさいミーリムフィッシュがかかるばかり…。うーむ。大物がバカスカ釣れたあの頃が懐かしい…。

と、ここでなにやら久々に見る赤いルーレットが発動。ややや?!サメでもかかっちゃったかな。今枠がそんなに空いてないからサメ肉要らないんだけどなあ。と思いつつなんとか釣り上げてみると、なんと箱が!

わあ!初めて宝箱釣っちゃった!
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
ここって宝箱のポイントだったのか〜。知らなかったから凄くびっくりしたわw 宝箱の内訳はこんな感じでしたよ。




魚拓紙…。魚じゃないのにw 宝箱釣った証拠?
後で知人のにゅたこさんが教えてくれた事によると、魚拓を集めて魚拓本を一杯にするとマグロがもらえるんですってね。そのための魚拓紙なんだとか。

ホーリークリスはこんな外見でした。

槍なんだ……。それは海王になれと、そういうことですかわかりません(><)
捨てるのはもったいないけど、私には無用の長物ばかりでちょっと困ってしまいました(笑) うーん、枠が一杯になっちゃった。どうしようかしら。
銀行であれこれとテトリスまがいな事をしていたら、知人のにゅたこさんが 「全拡張済んでるのに何がそんなに入っているんですか」 と不思議がるのでSSを取って見せたところ、

「どこからつっこんでいいのかわかりません」

といいつつ、いろいろ突っ込んでくれました。あれー?


「キッチンがあるならまな板はいらないでしょう、捨てなさいwww」
もらったんだもの。捨てるなんて!でも勿体なくて使えないんです!
「肉多すぎです!w」
全部違う種類なんだもの!もらったんだもん、料理するんだ!
「2つしかないステーキはなんですか。食えwwww」
あれはドラゴンステーキでいい効果のものだからもったいなくて!
「アキコの盾はマイペに入れてくださいwww」
持って歩くんです!たまたま釣りに行くときに手持ちの枠をあけるために置いてっただけなんです!
「ウサギ装備もマイペにwww」
時々着てるんです!ていうかこんなにマイペも空いてないです!
「一応確認しますけど、シェイカーはシップシェイカーなんですよね……?」
ハイ!(゚∀゚)
「じゃあそれはいいとして、クワ多すぎです!はさみとクワと初心者フライパンは捨ててくださいwww」
クワ新品なのに〜。玉ねぎ収穫の為に買ったんだけどちょっと計算ミスでつかわなかったというオチなんですー!
「手持ちの中のピンクの飲み物はなんですか…。なぜ二種類も飲み物を持ってるんですか」
イチゴミルクです。収穫でスタミナ足りなくなった時に飲むんです。トマトジュースは常飲用。
「バナナミルクじゃないの?」
イチゴミルクもらったから。
「常飲もスタミナ管理も全部バナナミルクだけにしとけwww」
そんな!高いのにもったいないです!私は普段はトマトジュースで充分なんです!!
「右から2つめ、上から4つめのあれは……もしかして臼じゃないですか……?」
臼です。
「捨てろwwwwww」
/(^o^)\

最終的には
「わかりました。そんな調子で枠が一杯になって行くんですね……(笑)」
なんか納得されましたよ。えへ。

助言を受けて捨てられるものはちょっと捨てて、丁度ジャガイモを注文してくれたもにこさんが居たので早速ジャガイモ1000個をトレード。よーし、枠が空いたぞ〜。
そしたらもにこさんがお礼にとこんな3品をくれました。




もにこ は言った : ふぐるがよい
ふぐるよ!ありがとう!(*´∀`*)
食材はミホが持っておくとして、キュアポーションは狩りに行くトマトたぬきの方が活用できるかな。もにこさん、トマトたぬきに移動させるので手伝ってくださいな。
もにこ は言った : ほいさ
もにこ は言った : あ
もにこ は言った : 河豚はキュアポ無いと調理できないよ
ミホ は言った : えっ
もにこ は言った : だから一式わたしたん
ミホ は言った : そういうものなの? しらなかった
ミホ は言った : じゃ、じゃあ私がもつ ごめんありがとう
もにこ は言った : キュアポ+ふぐ+わさびでふぐ刺し
なるほど!ふぐる為の一式だったというわけですか!なんという至れりつくせり…。早速港へ移動して材料を全部混ぜてみたものの、ルーレットが出なくて変だなあと思っていたら、もにこちゃんがやってきて、どうやらワサビじゃなくて醤油だったとか(笑) 醤油ならwarageに一杯あるから大丈夫w ちょろっと取ってきてキッチンに向かうと、

でましたでました、フグ刺し!これまた久しぶりにみる半分青いルーレット。料理スキルを上げるのにピッタリかも…と一つずつ大切に料理していったら、ぐんぐん料理スキルが上がっていきましたよ。わあ、やったあ!いいなあフグ刺し。たしかフグの切り身はどこかに持ってたはず。キュアポーションがあればもっと作れるわね。
そしてできたフグ刺しはこちら。


アイテム重量を軽減するという効果。ほほう。グリードルの煮こごり(同じ効果)と同じく売れそうにはない…かな?(笑)
その後はぬくぬくと買取露店を開いていたもにこちゃんのコタツに勝手に入って、一休み。

いいなあ〜こたつー。パンダさんの大きなコタツに入りたいなあ〜。


| comments(2) | |
スポンサーサイト





| - | |

スプリガンの誤爆も吹きましたが、銀行枠も盛大に吹きましたw
じゃがいもお疲れ様です^^;

ところで、あの時隣にいた知人が「あの人いつも誤爆してる気がする…。」って言ってたんですが、そんなに?w
| カガミ | 2008/12/30 2:55 AM |

( ゚д゚)
ちょwwwwwww
否定できないところがまた……(笑)
| ミホ | 2008/12/30 9:54 AM |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED