CALENDER
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< メリークリスマス!なバザール | main | ジャガイモと宝箱とフグ刺しとおこた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
お礼弁当と注文とクリスマス会


お世話になった友人にお礼弁当を…といいつつなかなか出来ないうちに年末になってしまったわ。なんとか年を越さないうちに持っていかなきゃ。
という事で今日はお礼弁当作りです。今日は丁度その友人達が所属しているFSのクリスマス会。私も招待されてるの。それまでに作ってもって行けたらいいんだけど、何がいいかなあ。あんまり食材が凝ってるやつだと間に合わないわ。
知人のにゅたこさんに相談すると 「普通はミルクティーとバナナミルクもらえたら誰でも大喜び」 との事。やっぱり定番は一番喜ばれるかな。という事で醸造弁当にしましょう。港でミルクティーに必要なセージの葉を購入しなきゃね。あ、そうそう。ついでにTarkにフレバをプレゼントしようっと。
…それにしても今日は27日なんだけど、まだサンタギガースいるのね…(笑)大晦日になっちゃうぞ。


港でセージの葉とフレバに必要なウォーターボトルも買いました。フレバにはイチゴも要るのよね。NPCから購入もできるけど、以前の12時間イベントの時に収穫したものの役に立たなかったイチゴが銀行にちょっと残ってましたw これ使おう。

足りない分をちょちょっと収穫してからネオク高原へピュイっとテレポ。砂糖とミルクとバナナを購入して、ミルクティとバナナミルク、フレーバードティ各200杯が出来ました。ふう。間に合った!

早速カオスから戻ってきていたTarkへフレバをお届けに。
港の銀行でTarkを発見。ていやっ とフレバを200杯トレードして、よーし、配達完了!あ、ついでに邪魔になってたグリードルの牙が37個あった。これもあげるわー。
Tark は言った : あげるようなものがないなー
い、いやいや。これはいつももらってるお礼だから!普通にもらってくれればいいの!…私にくれたいものは今度くれればいいから(笑)
Tark は言った : 注文していい?
ミホ は言った : おk
Tark は言った : 魚介マリネ 600
Tark は言った : グレープジュース 400
Tark は言った : フレーバードティー 500
ミホ は言った : はーい
Tark は言った : ワイン 900
Tark は言った : お代は適当に計算したけど150kで
ミホ は言った : はーい!(>Д<)了解!
ミホ は言った : 急ぐ?
Tark は言った : それほどは
珍しく受注生産だわ!とはふはふしていたら、気づきました。あれっ。お金が増えてる。ちょ、Tarkまたお金入れたわね!?(#゚Д゚) ゴルァ!!
Tark は言った : なんのことですか
プレゼントにならないじゃないの!くそう〜。Tarkめー。
と、そんなこんなでバタバタしていたら、知人のもにこさんから珍しくtellが。
もにこ は ミホ に言った : 時間があるときにでもジャガイモ掘ってください
おお。また受注だわ!(゚∀゚)
ミホ は もにこ に言った : いくつ欲しいのですか?
もにこ は ミホ に言った : 500個くらいあれば
もにこ は ミホ に言った : 二日は
ミホ は もにこ に言った : なにそれw
どうやらもにこさんは本当は焼き芋が欲しいらしいの。焼くのは自分でできるけど収穫スキルまでは持ってないから…という話のようね。
まかせといて…私、農場主だから!。・゚・(ノД`)・゚・。
一体いつ料理人ぽいシップになれるのかしら。

さて、どっちを先にやろうかな。まあ考えるまでも無く急いでないというTarkは後回しよね(笑) という事でもにこさんのジャガイモを収穫に行きましょう。ジャガイモは一つ掘ると3~5個ドロップするから150個ほど掘れば楽勝ね。
早速アルビーズのジャガイモ畑へ向かうと、大きな木のモンスターがいました。

なんだっけ、これ。名前忘れちゃったけど葉っぱ落とすやつよね。こんな森の入り口にいるなんて珍しいわー。とちょっと眺めてたら向かって来たので慌てて撤退w

ジャガイモ畑まで無事に到着。せっせと収穫を始めます。順調順調。250個ほど収穫できたところでタイムリミットが…。ああ、丁度クリスマス会直前だわ。せめて友人に作ったバナミルとミルクティーを渡してからAFKしないと!

慌てて集合会場の大聖堂まで移動して、代表のにゅたこ嬢にまとめてお渡し。ふう、間に合った!これで安心してクリスマス会に参加できますよ。
と、とりあえずタイムリミットなのでAFKして来ます。戻って来れたらよろしくお願いします……。私のイベント参加っていつもこんな中途半端で申し訳ないわ。

割と早めに戻って来れたわ。これでしばらく大丈夫。クリスマス会の皆さんも丁度これから出発するところでした。
今回のクリスマス会は、ファッションショー。FSメンバーが2チームに分かれて、材料を採集するところから始めて最終的に一人分のコスチュームを完成させるんだとか。で、チーム外の人が判定をして勝ち負けを決めるんですって。そう、私は判定人として招待してもらったの。
判定人は私一人じゃないけど重大任務ですよ!ワクワクするね!

各チームが材料調達へ向かってしまうと、判定人は暇になるので今度はパーティーのご馳走係に早変わり。手分けしてご馳走を作ります。ほうれん草を収穫に行く人もいれば、蛇ステーキを作る人もいたり。私はブッシュドノエルチームに混ざってミルクから地道に作業、ブッシュドノエル125個があっという間に完了です!うーん、クリスマスっぽくなってきたわ。
あとはなんだか蛇肉が足りないとかで、手の空いている人総動員で蛇狩りが開始されました。なんでも、蛇ステーキで愛の欠片を手に入れる必要があるんですって。愛の欠片はパーティ用の飲みものの材料との事。へえ。知らなかったなあ。そんな物あったのかー。スパークリングワインとかじゃないのね。
そうとわかれば私も蛇肉調達に参戦。トマトたぬきにCCしてレクスで地道に蛇狩りよ。

キシャー!
つぶらな瞳の蛇を一匹倒して蛇肉が一つ…。ううう。あんまり役に立たなかったけど、ともかく蛇肉も調達できて、各チームのファッションも完成した様子。

さあ、ファッションショーの始まりですよ!

観客は聖堂2階にスタンバイ。パーティーご飯を無料露店で配っていました。ブッシュドノエルあったわw いっただっきまーす。なんか白蛇串とかもあるんですけど…一体いつの間に…(笑)
リーダーの進行にしたがって、Aチームのメンバーが壇上に並びました。わー、パチパチパチ☆
Aチームリーダー  : FSのマスコットともいえるモデルもにこ
Aチームリーダー  : それをここまで変えたすばらしき衣装
Aチームリーダー  : まずは見ていただきましょう〜!
Aチームリーダーの流れるようなアナウンス。そして作ったばかりの衣装を身につけたモデルが赤い絨毯の上を歩いて来ますよ。

モデル歩きwwww ノリノリです(笑)
Aチームリーダー : 今回は「青」を基調にした
BチームF: 審判あれは規約違反です
BチームF : モデルもにこなのにハゲてません
BチームF : 反則です
Aチームリーダー : 反則じゃないぞ〜
T : なんか違和感がwwwww
バイーン姉さん : モデルもにこちゃんがまともだ・・・
マスター : なんだろうな
BチームF : ありえない
判定人にゅたこ : すっごく可愛く見えてしまいます
マスター : 衣装じゃなく モデルもにこに目がいってしまう!
Aチームリーダー : まずは胴
Aチームリーダー : ブロンズトールアーマー
普段ハゲなネタキャラだというモデルもにこさん。確かにみんなの反応を見ると、Aチームの狙い通りな大変身の様子。でも私は別のところに気が行ってました。
えっ?トール鎧って課金装備じゃないんだ?!こんな短い時間の中で材料そろえて作れる物なんだ?!
し、知らなかった…(笑)
Aチームリーダー : 背中にはエンゼルウイング
Aチームリーダー : スカートはチチン染めです
Aチームリーダー : 足にはブロンズジェットブーツで躍動感を
Aチームリーダー : そして羽といえばウイングスラスト
Aチームリーダー : 顔にはオーク村で取った豚鼻をつけております
マスター : いつもじゃねーか・・・w
(このモデルさん、いつも豚鼻をつけているキャラなんですね…w)
バイーン姉さん : 敢てブタ鼻かよw
Aチームリーダー : ちゃんと取ってきたんだよw
マスター : 鼻がなければ・・
Aチームリーダー : 酔拳とはまた一味違った
Aチームリーダー : モデルを見てもらえると思います
うーん…しかし…。赤い絨毯の上はモデルさんの道なので上がりこむわけにはいかないんですけど…モデルが小さいと遠くて細部が見づらいです!(笑)
するとAチームは即座にモデルチェンジ。なんとにゅたこモデルの登場です。

おお、これは見やすい(笑)
Aチームリーダー : は〜い、お待ちかねのにゅたこバージョンで〜素
G : くっそ、にゅたこで行くべきだったか
トマトたぬき : これはかわいい
マスター : ジェットブーツと トールいいね
バイーン姉さん : ほぉ・・・なるほどぉこれはこれは。
Aチームリーダー : どうじゃぁぁぁぁぁ
マスター : うむ いい
トマトたぬき : いいね!
元モデルもにこ : 反応が元モデルもにこと違うぞ!
Aチームリーダー : 悲しいかな、元モデルもにこより高評価w
判定人にゅたこ : 自分でも一式揃えてみたいと思うセンスです
マスター : 違って当然だ ばかめw
バイーン姉さん : いや・・・モニ子だと目立たないしw
トマトたぬき : もにこだと装備小さくてよく見えないんです…(笑)
モデルにゅたこはモジモジした
G : わーほんとににゅたこのがいいわーwww
Aチームリーダー : モジモジキタコレ
バイーン姉さん : 特性を活かしたなw
にゅたこモデル大人気……(笑)
背中の羽とブーツの羽がいい感じ。武器にも羽がついてるわ。あ、これは判定外なのかな?それにしてもこれは可愛いわ。鎧の腰のくびれのセクシーさとミニスカートの愛らしさ。鎧と足元の色がそろってて、背中の羽で純粋さを演出って所かな。よくお似合いです(*´∀`*)
パチパチパチ!拍手と共に舞台から降りるAチーム。とっても良かったですよ!

さて次はBチーム。こちらはイベントマスターのにゅたこ嬢が所属するチーム。さあ、どんな衣装で来るのかしら……?
Bチームリーダー : では、説明不要で登場してもらいます
マスターは拍手をした
Vは拍手をした
すると、壇上で何やらスペクタクルな事が起こり始め、
バイーン姉さん : ほぉ
判定人にゅたこ: おおおおお
判定人にゅたこ: いい演出です
トマトたぬき : どっからでてきたw
何をどうやったのか知らないけど、地面からPCが現れて壇上に……。ちょww
Bチームリーダー : 3
Bチームリーダー : 2
Bチームリーダー : 1
バイーン姉さん : お。
Eもに : こりすぎだろwwwww
気がついた時には赤と白の羽の衣装に身を包まれたモデルもにこがポーズを取っていました、うわあw
Bチームモデルもにこ は言った : チキンなハートをお召し上がりください。メリークリスマス...!
Bチームモデルもにこ は言った : シレーナさまに忠誠を。
判定人にゅたこ: 舞台装置に手間ひまかけてるw
そしておもむろに壇上から降りて赤い絨毯を歩きだすモデル…。そしてそのモデルの後を壇上から湧き出た裸のにゅたおが追いかけて来ました。ちょ、追っかけw

バイーン姉さん : そう来たかw
Eもに : ぎゃーw
Eもに : ここで使うかw
そして黒子だというイベントマスター(シップがアイドルだったかな?)がモデルを光らせ踊らせ……モデルより目立ってますから!(笑) 登場からモデルウォークまでやたらと気合の入った演出が施されていて、なんかもう……服よりこっちがメインなんじゃないかしらと思うほどで笑ってしまいましたよw
Bチームリーダー : えー、こちらのチームとしては
Bチームリーダー : クリスマスと言えばやっぱり赤!白!ということで
トマトたぬき : なるほど
Bチームリーダー : あえて無染色のフェザー装備を着せてみました
判定人にゅたこ : ほむほむ
バイーン姉さん : ○○ちゃんじゃないけど赤・白・と来れば、緑欲しかったね。
Bチームリーダー : 羽が黒いのはクリスマスの思い出というか
判定人にゅたこ : [ガーン]
Bチームリーダー : クリスマス直前に良くある話を暗示しております
クリスマス悲話まで装備に盛り込みましたか…。このフェザー装備、色が明るくてモデルがもにこでも凄くよく映えていいなあ。赤白の色あいも赤絨毯というステージにバッチリマッチしてるわ。そしてあえて羽を黒くしたという部分もなかなか…。うーん、これは上手いわ。とっても素敵でしたよ!(*´∀`*)パチパチパチ。

両チームの発表が終わって、いよいよ投票の時が。
判定人は全部で6名。これぞ、と思った方のモデルの前に並ぶという方法で投票されていきます。うわー、どうしよう。迷うわ。
うろうろしていたら、他の判定人さん達がどんどん票を入れていきます。
そして、何がどうなったのか私が一番最後になってしまい、
バイーン姉さん : お・・・最後の決定票か?
……えっ?!
判定人は6名だったはず。何故私で決定票に?!どっちにどんだけ票が入ってるの?ちゃんと並んでくれてないとわかんないのに、どうやらちゃんと並んでる人はバイーン姉さんだけの様子。こ、こら!w

最初にAチームのモデルをやったもにこさんが真ん中で寂しそうに体操座りをしていました…。最後のお披露目までにゅたこ嬢になってしまったのね。か、可哀想に…。

散々迷った末、セットじゃないのに、さりげない組み合わせがとっても可愛かったAチームに並びました。
マスター : では 今回の勝利は Aチーム!

わー。やっぱり決定票だったみたい。どっちも素敵な装備でしたよ!素晴らしいショーにお招きありがとうございました!パチパチパチ!と、ここで最終的なプレイタイムリミットが。わあ残念。でも判定人の役割は果たせて良かったわ。どなた様もメリークリスマス!(って前に書いたような気がするね!w)


| comments(2) | |
スポンサーサイト





| - | |

|王
|ω;`).。oO(トレントガーディアンだか長老トレントだかカワイソス…)
| 通りすがり海王 | 2008/12/29 9:23 AM |

トレントですか…。
泣かないで海王さま…。
覚えておきます……。
(でもきっとまた忘れちゃう…)(´;ω;`)
| ミホ | 2008/12/29 8:04 PM |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED