CALENDER
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< イベント未遂とミー・チチンとシレーナ様ご乱心 | main | お礼弁当と注文とクリスマス会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
メリークリスマス!なバザール


今日はE鯖のバザーでしたね。売り物が値段のわからない牛肉ステーキしかなかったけど、知人の 「そこの露店でフィレ100gold売り」 というタレコミにより ウキウキ同価格で露店してしまったミホですこんばんは。これはバザール価格なのかな?それとも通常価格?
さて、12月24日という事で、今日のバザーはクリスマス仕様。灯台の天辺ではサンタギガースが手を振ってるし、港のあちこちに鹿オブジェが。トナカイの代わりなのね。雰囲気出てるわ〜。



鹿リングがありました。ミステリーサークルみたいね!

オブジェはサンタギガースと鹿と、そしてこんなサンタ装備のもにこちゃんが。クマのぬいぐるみを持ってすごく可愛いわ。あ、顔を確認してくるのを忘れたけど、全部釣り目の顔なのかしら?

桟橋はオブジェの一列エリア。先頭はもにこちゃんでした。

灯台のサンタについて、知人のもにこちゃん達はいろいろ考察していたようです。
もにこ は言った : どこに手を振ってるのやら
もにこん は言った : 謎
もにこ は言った : 内心では人がゴミのようだとか思ってるんですよ
もにこ は言った : たぶん
もにこん は言った : ひどいやつだ
ミホ は言った : そんなw
もにこ は言った : 高いところに立つ人間は必ず心のどこかでそう思うものですよ
もにこん は言った : 傲慢な心が芽生えてしまうものよ
ダイアロスのもにこちゃん達はシビアすぎて笑ってまうわ(笑)

このエリアも綺麗に鹿が。きっと洪水になったらこの鹿が食い止めてくれるのね…。…いや、無理ね。

バザーのパフォーマンスといえば、アルターで行けるカーレイの劇場でやるのが有名だけど、こんなドアの前をステージにして踊っていた人も。

観客も拍手したり合いの手を入れたりとノリノリ。楽しい雰囲気で私もワクワク眺めていたんだけど、残念ながら途中で時間が無くなってAFK。戻ってきたらステージは終わってしまってたわ。がっくり。

バザーの時間も終わってたけど、隣のスペースで美容室を開いていたこぐ兄さん達はまだ営業中。軽妙なトークで楽しそうだったのでつい見学してたら 「おすそ分け」 とケーキをいただいてしまいました。


わあ、ありがとうございます!
そういえばミホもトマトたぬきも、いつも髪が伸びきってから美容院へ行ってたなあ。シャンプーと調髪をこまめにしておけば安心よね、と勢いでお願いしてきちゃいました。

チョキチョキ。サッパリしたら、今度はトマトたぬきもお願いしますね!
トマトたぬきにチェンジして戻ってきたら、
美容師こぐお は言った : はいー!じゃあもにおちゃんが担当しますですよー
美容師こぐお は言った : もにおちゃーーーーん
見習いもにお は言った : ふも?!
美容師こぐお は言った : 仕事してええええ
見習いもにお は言った : はい〜
見習いもにお は言った : では自分が担当します〜
お願いしまーす!
見習いもにお は言った : よし、いっくよー!
(ジャブジャブ)
見習いもにお は言った : よし、キレイだね〜
上手にシャンプーできました。さあ、次は調髪ね。と思ったら
見習いもにお は言った : 調髪は失敗しそうだからおねがいに!
と美容師こぐおさんにお願いしてましたw ういういしい!でも美容スキルは美容しないと上がらないし、お客さんを探すのも大変だって聞いた事あるわ。失敗してもいいよ!だって私、知り合いの美容師に頼むとネタでハゲにされたりするし…(笑) 練習台にしてくださいな。
見習いもにお は言った : あああありがとう!
美容師こぐおは見習いもにおを応援した
見習いもにお は言った : ではお言葉に甘えて・・・・
見習いもにお は言った : きれいにそろえるね!
その意気です。頑張れー!
もにお君がチョキチョキと近寄ってきて……さあ、調髪の開始です。調髪OKのボタンを押すと、しばらく間をおいて画面に出たのは 失敗… の文字。
見習いもにお は言った : [ウワーン]
失敗しちゃいましたね(笑) でも画面をみてもトマトたぬきの髪型には変化がないみたい。調髪失敗してもペナルティーは無いのかな?
そして再度、もにお君の調髪が始まりました。今度は、どうかな?!

見習いもにお は言った : [ワーイ]
わーいv おめでとう、ありがとう!なんとなくサンタも祝福しているようですよ。立派な美容師になってくださいね。

綺麗になって銀行に戻ったら、なんだか知人が黒浴衣を着て露店していました。おー。これ、たころんとかいう積み上げゲームをするともらえるっていう賞品の浴衣ですね。

なるほど、黒だと普通の着物風に着こなせるのね。お洒落だわ。
にゅたこ は言った : めり〜くりすます〜〜
見とれていたらにゅたこさんが何かトレードしてくれました。


クリスマスケーキだ〜。わーいv ていうかホール20個って、ちょwww 数間違ってないですか。
にゅたこ は言った : お一人20個ですよ
どういう計算なんだかわからないけど、そういう事ならありがたくいただきますね(笑) 美味しそう! そうそう、バザーで露店していたフィレステーキは完売していたのよ。わーい!どうもありがとう!どなた様も、メリークリスマス♪


| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED