CALENDER
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< 尼砦 | main | 収穫物大移動の巻 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
肉肉しく


今日からここんとこお世話になった人達へのお弁当を作り始めましょうね。ここんとこ…と言ってもずいぶん昔から保留になってるものとか色々あるんだけど!
とりあえず目標としては

・牛肉をくれたにゅたカップルさん達へ肉じゃがとか
・別件でお世話になった知人FSの人達へお礼ご飯
・ずーっとスキルの関係で作れなかった五臓炒めに向けてさらに精進
 (先日五臓炒めレシピをくれた人に まだできてないのー、と話したら「とうに忘れておったわ!w」とか言われました。昔すぎてすみません!しかもまだスキル届いていませんw)
・なんかもういつのお礼とか言えないくらいに世話になってるTarkにフレーバードティー

大きな目標はこの4つね。ほかにも細かくいろんな人にお世話になってるから、銀行にご飯貯めておかなくちゃ。会えた時にさくっと押し付けられるようにね!


と言う事でまず何ができるかな?と銀行を覗くと…やたらと肉があります。
むむ。蛇肉が400個以上あるんだけど…あ、そっかー、蛇串を作ろうと思ってTarkからせしめたんだったわ。でも結局蛇串使わなかったわねえ…。よし、普通に焼いちゃおう(ヒドイ)
じゅ〜。
蛇ステーキ400枚完成です。
また銀行に戻って、さあ次は…グリ肉とタル肉と牛肉とドラ肉ね。まずタル肉を焼いてしまおうかしら。いやいや、その前にドラステーキ用の野菜を掘りに行ってまとめて焼くべき?などと試行錯誤していたら、見覚えのあるもにおくんが目の前に。あら!久しぶりね!
もにおくん は言った : Σおねーたま!
ミホ は言った : 元気そうでなにより!
もにおくん は言った : ミホおねーたまのドジっぷり、日記でたくさんみさせてもらってます!
ドジは余計だからw
でもこのもにおくんを見るとどうしても口を開けた雛鳥に見えてしょうがないのよね。何かご飯を与えなくちゃ…!という気持ちにかられて早速銀行を開くと、さっきまで肉肉しかったのでやっぱりステーキしかありません(笑) さっき焼いたばかりの蛇ステーキと、先日半分わけてもらった牛ステーキ各種しか。
どうやらこのもにおくん、今からwarageに行くんだそうよ。なら、蛇ステーキよりも防御力の高い牛ステーキかしら?と20枚ほど渡してみると
もにおくん は言った : …やいちゃってください(´∀`*)
ミホ は言った : あらっ
ミホ は言った : なんかふえてる
いつの間にトレード枠に入れたのかしら。手持ちのアイテムにさっきまでなかったオルヴァンの肉が100個も。
もにおくん は言った : ふふふふふ(´∀`*)!
ミホ は言った : ちょ、ちょっとまって
ミホ は言った : もっとあげる
ステーキ20枚とオルヴァン肉100枚じゃ明らかに釣り合いがっ。慌てて再度銀行を開くと
もにおくん は言った : ありがたくいただきました!!
もにおくん は言った : おねーたま、愛してます!
ミホ は言った : にげんなこらーwwww
あっという間に居なくなるもにお君。追いかけようにも港で焼いたばかりの蛇ステーキとかもらったばかりのオルヴァン肉とかを持っていたのでとっさに動けず、逃げられてしまいました。…もう!愛い奴。
ありがたく焼いてしまうわ、このオルヴァン肉。。・゚・(ノД`)・゚・。 どうもありがとう!

という事で早速港で焼いて、人気商品のオルヴァンステーキ完成。わーいv
一緒にタル肉も焼こうかしら…?でも一応wikiで何が作れるか調べて見ることにしましょうね。
……あら、タルタロッサの甘酢ソースかけなんてものがあるじゃない。材料は、タル肉、酢、砂糖、醤油、オリーブオイル…ふむ、すぐ手に入るものばっかりね。そしてあと必要なのは……ネギ……。
ネギ
そんなの見たこと無いわ。どこで収穫できるのかしら。wikiで調べてみるけど、どうも見つからない。そこで知り合いのレランにゅたこさんに聞いて見ると
「ネギ…?知らないなあ…。意外とNPCで売ってたりしてw」

……売ってましたwwww ありがとう、にゅたこさん!
早速購入して醤油もwarage倉庫から取り寄せて、フライパンに乗せました。

よーし、調理開始!
じゅ〜。出来上がり♪


わあ美味しそう!回避が5上昇だって。50個も出来ちゃったわ。2倍できるのね。嬉しいなあ。

さて、次はドラ肉に手をつけましょうか、グリ肉に手をつけましょうか、牛肉に手をつけましょうか……いえ、牛肉はほかの必要食材的に無理ね。ドラかグリ、ドラかグリ……。グリといえばグラよね…じゃなくて、焼き鳥よね。串さえあればできるのになあ。串ってどこに売ってるんだろう。ネギを売ってた港のカマロンを一応見に行ったけど売っていなかったわ。
すると、銀行で会ったレランな海王様が 「たまに西銀行で竹串たくさん売ってますよ」 と教えてくれました。おー!今日はどうかしら、早速見に行ってきますね!ありがとう!

早速西銀行へ様子を見に行くと、売り露店が多すぎてあっぷあっぷ。一つ一つ順番に見ていったけど、残念ながら今日は串の売りがなかったみたい。また次回見てみましょう。うん、どんどん焼き鳥作りたくなってきちゃった。

そうそう、帰り道でこんな売り子さんを見かけました。

「冬至まで あと一週間」 という看板を出していた カボチャ料理屋さん。
なんとまあ……ナイスアイデアね!季節感たっぷりv
でももしかしたらハロウィンの時にたくさん作りすぎちゃったのかもしれないわ、このこぐねえさん。だって一緒にオバケクッキー売ってたもの(笑) たくさん売れるといいね!


| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED