CALENDER
<< April 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< グリ卵がどうしても持ち帰れない | main | カオスのアニキ戦と真夜中めぐりめぐりツアー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
グリたまゲット!ティアーズ ドロップ作ってもらったどー!


前回知人に月見うどんを頂いたので、またまたグリたまチャレンジのトマトたぬきです。これで防御力がアップして生き延びる確率もグンとアップ!とわくわく準備をしていたら、別の知人がツアー先からtellをくれました。
にゅたこ は トマトたぬき に言った : ところでトマトさん。 世の中にはテレポートポーションというものがあってですね、例えばどっかの帰り道に使うとかですね、具体的にはグリのタm
トマトたぬき は にゅたこ に言った : ……てれぽ……Σあっ。そういやギルドからの招集状もってた!
にゅたこ は トマトたぬき に言った : ゾーン外でも大丈夫ですね。タマゴ。ってなわけで行きだけ頑張れば帰りは召集状を(略
なななな、なるほどー!それはグッドアイデア!早速やってみるわ!


 早速手持ち枠にギルドからの招集状を3枚移してエルビンへ移動。


よーし、これで卵までたどりつけば勝ったも同然。がんばるぞ!

ソウルバインダーに頼んでHPをエルビンに移してから、またグリフォンの卵に向かってダッシュです。忘れずに月見うどんも食べたわ。うどんに守られて通り道を遮っている牛の脇を通り抜けると…あら?!牛が無反応。えええ。次の牛も、その次の牛も全く私に反応せず完璧スルー。ちょ。嘘。うどんにこんな効果が?それとも防御力が高くなると牛が襲って来ないとか、そんな仕様でもあるのかしら。とにかくラッキーだわ!
結局牛には全く攻撃されずにグリフォンの卵に到着。(鳥にはつつかれたけど)

ありがたや!
卵にパンチを食らわせてゲットしたら、ギルドからの招集状を使ってシレーナ様の元へひとっとび!

シレーナ様、手持ちの枠にちゃんとグリフォンの卵残ってました!やった、やったよ!

さあ…これからエルビンまでまた走らなきゃ…(笑) ちょっと遠回りだけどこの方法は確実で素敵だね。などと知人にお礼のtellをしながら移動していて、ハッと気付きました。
…トマトたぬき、まったくギルドポイントたまってないんだから、武閃に入り直しておけば近かったんじゃない…?ま、まあいいや!w

やっとこエルビンにたどりついて、クエストをくれたオーガに卵をトレードすると大喜びでドミグラスソースとミスリルの欠片をくれました。わーい!やっと手に入れた〜。ミスリルミスリル!

よし、あとこれを二回…(笑)

トマトたぬき、頑張りました。走って走って卵を取って、港へ飛んでまた走って走ってミスリルもらって、また走って走って卵をゲットして…。ああもうグリ卵までの道のりは完璧よ。
そうそう…防御力が高くなると牛が反応しないという考えは間違ってました。ただの偶然だったみたい。余裕だと思っていたらバッチリ攻撃されて死んじゃったw

最後の回ではツアーを終えた知人がアルターで中央まで迎えに来てくれて、エルビンへと走る距離がぐんと削減。アルターっていいよね!ありがとう。

そしてアルターでエルビンについたら夜でした。……クエストくれたオーガ……帰ってたw
一緒にオーガがPOPするまでひたすらボーっと待ってくれてる知人。なんというおひとよ…うぐうぐ…いい人なのかしら。

やっと朝が来てオーガがPOP。ていやっ、と卵を渡してようやくミスリルの欠片が3個そろいました。わーい、やったよやったよ!
すかさずアルターを出す知人。どこに行くのかわからないけど素直に何も考えずに乗ると街でした。
にゅたこ は言った : 山にいくじぇー
はーい!山へ移動するとそこでは鍛治屋さんが待っていてくれました。

おおお。ミスリルの欠片を3個渡すと、ささっと消えて、戻って来たら


インゴットをトレードしてくれましたよ!
これがミスリルインゴット!やったやった。長い道のりだった!
鍛治屋 は トマトたぬき に言った : 貝殻とインゴを持ってタイタンだー
はいっ!
タイタンへ移動したら今度はそこに装飾細工屋さんが。

インゴットと貝殻を渡して作業を見守ります。よーし、作ってるところSS撮っちゃうぞー。
と、準備をしていたのに作業台からすごく遠い所でなんかあっという間に作ってしまってSSが撮れなかったよ…w
装飾細工屋 は トマトたぬき に言った : 頑張ってMGで作ったよティアーズ ドロップ <装飾細工にゅたこ>


ちょw あんな一瞬でMGってどんだけ…。というかキャットに渡しちゃうのにMGにする意味ないけどありがとう(笑)

つけてみた。
説明と違うよ!白くかがやいてるように全然見えないけどいいのかしらMOEw とにかくありがとうありがとう、やっとみんなにもらった貝殻で作れたよ!ありがとう!装飾細工屋さんに祝福してもらってご満悦のトマトたぬき。うふふ。

早速キャットに貢ぎに行こうっと。ミホの枠を広げるからミホにCCしてくるね。このイヤリング、持っててくださいな。とミホにCC。戻ってきて返してもらったら、なんか別物になっていました。

装飾細工屋 は ミホに言った : 思い出と共にキャットに投げつけてくるのです!
ちょっと、なんかすごいもったいない事になってるんですけど!い、いやいいならいいけど…不思議な事をする人…(笑) なんかいきなりもったいない気分になりつつ、キャットにイヤリングを投げつける作業へ。えいやー!さあ枠をお増やし!
成功成功!銀行枠が2個増えましたよ。わーいわーい!これでミホ枠拡大作業コンプリートまであと一つ…。ハートのブローチ…だったかな?今年中にできてしまうかも。わくわくです。

あ、そうそう。この知人にゅたこさんには渡す物があったんだった。はい、ドラゴンステーキ30個です。(^^) 以前もらったドラゴンの肉で作ったよ。全部ステーキにしてやったわ!
にゅたこ は ミホ に言った : !! ありがとう。
よしよし、素直ですよ…て、おいこら、なんかまたトレード枠が閉じる前になんか入れて…

ドラゴンの肉60個…。 こらーーーー!(笑
い…意地でも全部ステーキにしてやるんだから…!TT

さんざんお世話になったにゅたこさんが落ちてからは、死に戻りで下がってしまった総スキルを850に戻しておかないとね。明日はカオスだもの。
そうそう、回復魔法と自然調和を取るんだったわ。技を買いに行きましょう。

アルビーズの森で自然調和の技を買いました。この人から買い物するの初めてだわ。
無意味にスキルを上げるのは嫌だから今からあるツアーに参加しようかな。あら、丁度豚布ツアーがあるみたい。豚布なら何度か行ってるしスワンできるから堂々と踊れるわ。よし、ミーリムへ移動移動!

そしてミーリム海岸へ移動したら知人にばったり。ちょっと立ち話をしていたら
こぐねえ は言った : どれぐらい強くなったかみよう。ガード叩いてみ?
いきなり何を言うんだこの人はw あ、そうそう。そういえばHPがエルビンのままだった。あぶないあぶない。よし、ミーリムにHPを替えて…と。ふむ。HPが近いからちょっとリクエストにお応えしてみようかしらね?
そーら、ぱーんち!

しゅ、瞬殺…。ごふっ。
ガード、さすが強いです…(笑 そして私をガードにけしかけたこぐねえも巻き添えで死亡しちゃったり。 きゃっきゃw ああ面白かった(笑

豚布ツアーは真夜中なのに人がすごく多くて、もうあっという間に豚王湧かせて倒し、湧かせて倒し、なんか大群でひき殺してるみたいな感じでしたよ。

魔法職のいるPTだったから久しぶりにアルケミストラプソディーが大活躍。総スキルもちゃんと850に届きました。満足満足v


| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED