CALENDER
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< 銀行員イルムの罠 | main | グリ卵を探して >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
蜘蛛&ウン様&イッチョン友好&貞子

今日は知人3人と一緒に蜘蛛がいっぱい居るというリスティルへ。
「絶対死ぬからHPはミーリムに変えておいてください。SBのところにリザとアルター出せるキャラを置いておきます。時間内なら何度でも再入場できますからすぐ復帰を」
なんて、至れり尽くせりな知人。ありがたや!
リスティルに行くにはまず北西ビスクにいるジョーから1000gでノアピースを購入しなくてはなりません。ところが買い方がよくわからなくてあれこれ手間取ったり行く前からアップアップ。無事に購入したらメンバーと合流して早速リスティルへ。
ミーリム海岸にあるアルターに入ると、画面内に大きなタイマーが。うむう。この時間が0になったら強制的にリスティルから排出されちゃうのね。がんばるぞー。

「必ず死ぬから」といわれてたトマトたぬきですが、他の3人が強い上に回復魔法も完全装備していたので、私が死ぬ前にスパッと回復がかかり向かった蜘蛛は知らないウチに倒されているという有様で、なかなか死にませんよ。
……。こ……これはトマトたぬき……イケルかも! (゚∀゚)
と錯覚して 強くなったから余裕ー!などと罰当たりな発言を繰り返していたら 蜘蛛に囲まれ瞬殺されました。す、すみません…w さらにあれだけ最初に言われていたのにHPに戻ったらイプス雪原だったり。/(^o^)\
結局銀行枠を増やすアイテムティアーズドロップを落とすという女王ヘズラーとは闘えなかったけど、久しぶりに頑張ってキックとパンチをしてきました。かなりスキルが上がったわよ!キャッキャ。

その後まだ時間があったので「グラフヴェルズに行こうか」という話になり、もう一つのQoAグラフヴェルズに行く為のノアピースを買う事に。ノアピースいくらなんだろ?さっき1000gだったから大目に3000g持って行こう!と銀行でお金をおろしてジョーへと歩きだしたら 「グラフヴェルズのノアピースは5000g…」 と突っ込みが。あああああw 貧乏人の価値観って怖い。
顔から火を出しながら追加でお金を下ろしてジョーからノアピースを買おうとしたら、今度は購入に必要なカリスマポイントとかいうのが2個足りなくて買えませんでした。ちょw

それでも怒らない皆は優しいですね!(笑) すかさずイプスのウンディーネに計画変更。釣りが出来るキャラがいなかったので、水中戦よ。
まず私が水中呼吸の術をかけてもらって一人で特攻。餌役なんだって…。でもここで私のPCスペックの低さが仇となり、いくら泳いでもウンディーネがみつからず…水中呼吸の術も切れそうよ。
「たどり着かずに死ぬとはなんと役立たずな餌」
PTメンバーは言いたい放題(笑) 「もっと西」とか助言を受けつつ泳ぎ回ってやっとウンディーネを発見。わー、近いw よーし、いったるでー!早速キックを繰り出したのでした。
Tark は パーティ に言った : 何秒持つでしょう
にゅたお は パーティ に言った : 10s
にゅたこ は パーティ に言った : 自動・・・戦・・・闘・・・・?
にゅたお は パーティ に言った : 意外ともってる
Tark は パーティ に言った : 10秒は過ぎた
ふふん。トマトたぬきは成長してるの…よ ってアッー!
やっぱり死にました(笑)
その後は助けに来てくれたPTメンバーが続々二次遭難。あやうく全滅、というところで持ち直し通りすがりの海王様や弓の人の協力で見事ウンディーネを倒す事に成功。
はっきり言って死に続けただけのトマトたぬきですが、ここぞとばかりにど真ん中で記念撮影です。

ウン様倒したどー!



ウンディーネから落ちたアイテムはこんなにいっぱい。わー、すごーい。 

魔法の石やら技書に加えて、ウンディーネの哀歌とかとか貝殻とかコインとか。
通りすがりの海王様も弓の人も 「アイテムはいらないよ」 と立ち去って行き…カ、カッコイイ…PTメンバーも 「全部拾うといいよ。貝殻は特にいいものです」 ともらってくれなかったわ。わあ。全部もらっちゃった。
早速助言通りにウンディーネの哀歌をジョーに渡してボウ オブ ウンディーネという弓にした後NPCに売ったり (一つ1500gになったの!) ウンディーネの爪は同じくジョーに渡すと手防具になるんだとか、貝殻はミスリルインゴットを手に入れて加工してもらうと銀行枠拡張アイテムのビサイド ユア ハート ティアーズ ドロップになるんだとか教えてもらったわ。わあー。な、なんかすごい勢いで銀行枠拡張アイテムが手に入ってくる…。

そして銀行枠の拡張といえば、キノコの化石による銀行枠拡張ですね。イッチョンの友好が足りなくてお預けになってしまったという…。という事で、もうこの際だからこのメンバーに友好取りの手伝いをしてもらいましょう(笑)
ノートPCを立ち上げて、ミホをPTに加え、いざ、タルタロッサパレス!
もう皆強すぎてざっくざっくタルタロッサを倒していき…あっという間にミホのイッチョン友好がMAXに!ありがとうありがとう!

長老からのクエストも、ほらこの通り。

早速クエストを受けるだけ受けて、銀行員イルムに化石を渡すと銀行枠を増やしてくれたわ。でもどれだけ増えたかな?と銀行開こうとしたら

お金を請求されましたw このおw いいもん。街に帰ってから見るから!
話には聞いていたイッチョンのお店もやっと見られました。軒並み高…っ!(笑)

街に帰ったら、タルタロッサのお肉をたっぷりいただいてしまったので焼肉焼肉。じゅーじゅー。

ほら、銀行もこの通り。すごく余裕ができちゃった。
まだまだ増えるわよ〜。目指せ銀行枠最高数!

その後は丁度カオスの時間。夕方6時のカオスにトマトたぬき出撃です。
初めての貞子戦。注意事項のアナウンスを熟読したわ。ふむ。狙われたら他の人に被害が行かないように離れるのね。了解!
そしてドキドキしながら踊って踊って踊りまくり…あう、なんか痛い。これは狙われてるのかしら。だったら離れなきゃいけないよね。バックオーライバックオーライ。どんどん離れていったらTarkから 「前線に」 と。あれ、狙われたんじゃなかったのか。じゃあ戻らないと……って、前線はどこだw 人が見えない。とにかく貞子の方に走って行って……

ああああ。きゅう。カオスで初めて死にました。
たっぷり持ったバナミル、トマジュー、包帯、ワイン、スタミナポーション、揚げパンもろもろがあっと間に消え去って、予想以上の大ショック。う、ううむ…。貞子…これが貞子なのね…。蛸のくせに蛸のくせにー。
どうやら私が向かっていたのは前線の反対側だったみたいよ。カオスでは前線に居たほうが、セイクリの回復魔法が頻繁に届くから、離れているよりも死ににくいんだって。へえー、なるほどー。

よく見たら貞子の腕にのっているのはPCじゃない?な、何してるのこの人達…(笑)

帰りの報酬ではまたウーがもらえました。えええ、またウー…?
Tark は パーティ に言った : 前回もじゃないか
トマトたぬき は パーティ に言った : うむー
Tark は パーティ に言った : warに送ってるの?
トマトたぬき は パーティ に言った : こんなにもらっても…
Tark は パーティ に言った : ウーは基本的に最初に1回だけ
トマトたぬき は パーティ に言った : warageの銀行にしまった
Tark は パーティ に言った : 既に持ってるならもう出ない
Tark は パーティ に言った : warに置いたら持ってないのと同じ
Tark は言った : カオスにまだ来るつもりなら、ウーはwarにしまったらダメです
Tark は言った : 延々とウーが出続けるぞ

延々とウーが…。それはいやだw そんなTarkはキルク・ラ・ガイアが出たそうですよ。

いいなー!(笑)


| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED