CALENDER
<< September 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< 東のバザーと鯉のぼり | main | 枠購入! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
エルビンからの帰り方。そして火口の審判者ツアー



今日はビスクの街をぐるぐる回ったあと、露店を覗きながら知人とエルビンへ散歩に来ました。ピーカンです。(死語すぎる)いいね!
特に闘う事も無く、エルビンから珍しい道を通って徒歩で帰ろう!という企画。なんかね、エイシスにつながってる所があって徒歩でも早いんだって。へえー!テレポの無い身にはとっても便利そう。ぜひその道を覚えてみなくちゃね。


 

途中で大きな木と闘っている人を発見。いそいそ近づいて記念撮影。キシャー!

そして 「それっぽい洞窟発見」 と知人が入って行ったところが、ビンゴ!エイシスにつながっていたわ。

「へえー、ここに出るのか」
…え、どこ?(笑)
あっ、アルターが。へえー!ここかあ!い、いやエイシスの入り口への道はわからないけどこの場所は知ってる。ナックル買う時に散々来たから。過去エイスってとこだよね。
入り口への行き方も教えてもらって、これなら多分次は自分で来られそう…かしら。少々自信が無いですがw
-------------------------------------
そして夜中に大きなツアーがあることを知って慌ててログイン。なんでも参加者50人以上だそうよ。すごい!い、今なら行ける。たとえすぐ落ちることになってもこれだけ参加者が多ければスルーしてくれるはずよ。
という事で 「火口の審判者ツアー」 に参加して来ました。このツアー、知り合いもたくさんいたし、Tarkもいたから色々フォローしてもらえるわ。ああリラックス(笑)

火口の審判者、というのはエルビンの大ボスで、エルビンの子牛を全滅させるとpopするんだとか。主催者の指示に従って、各地の牛を手分けして倒し、スムーズに大ボスが出現しました。
さあ、これから大ボスのいる山の上まで移動です。テレポ石を作れないエルビンの中なので、みんなして歩いて移動。山の上には色々な技でたどりつかなくてはなりません。
まずクーリエを叩いて運んでもらって…というはずなのに ちょ、ダメージ与えすぎだから!死ぬ、死ぬよクーリエw

死んじゃいました(笑)
でも上にクロース(PTメンバー引き寄せの魔法)を使える人が上る事に成功。PTを組みなおして魔法で順番に上げてもらいました。

ぞくぞく上るよ!

そしてこれが火口の審判者。初めて見るけど、どうやら火の玉。でかいわあ。

主催者 「主催者がまずタイマンはってきますので、その後の血煙が戦闘開始の合図です」
ちょw

あれ、審判者って火の玉じゃなくて牛だったんだね!やっと本体が見えたわ。
ていうか主催は瞬殺されてました。そりゃそうだ(笑)
という事で戦闘開始です!トマトたぬきもがんばるよー。さすがに殴ったり蹴ったりは自重で、歌とダンスで皆をパワーアップさせるよ。

って、アッー!
嘘、そんなに近づいてないはずだったのに。瞬殺。逃げる暇もありませんでした。ひゃー、さすが大ボス。強いわ。

そして死者がどんどん量産されていき。50人もいるから楽勝って話だったけど瞬殺されちゃう人はどうしようもないよね。でもやっぱり人数が多いから審判者は順調にHPを減らしていって沈みましたよ。パチパチパチ。お疲れ様でした!

その後、時間のある人が残って第2ラウンド。一度やった後だったのでさくさくとまた牛を全滅させて審判者をPOPさせ、わらわらと火口まで集まりました。

よし、第二ラウンド開始です。歌え歌え!

今度は死なないようにちゃんと気をつけて、大丈夫、生きて倒す事ができましたよ。

お疲れ様でした!
ゲットできたアイテムはダイスで分配。何がもらえるのかわからなかったけど私も参加。全然数字が届かなかったけど(笑)
何がもらえたのかな。一度ツアーのダイスで当ててみたいなあ。

そうそう、トマトたぬきの総スキルが上限の850に達したので、やっとカオスに行ける状態になったの。まだスキルが整理されていないので素手キックは御存知の通りの弱さ。なのでダンススキルのスワンでしか役に立てないんだけども。でも人数が多い方がいいってTarkが言ってた。だから堂々と行ってくるよ!
後は死んでしまった時のロストに備えて、アイテム枠の大事なアイテムをどうにかして銀行に入れないと。これがなかなか難問で。うーん、レアアイテムでの銀行拡張はとりあえず諦めて、チップかお金でなんとか拡張しないとね。ここらへんはぼちぼち準備して行きましょう。
そしてカオスへの道の一番の壁は時間帯。土日の夕方から夜は難しすぎる。平日に、とは言わないわ。土日の昼間にも少しでいいから開けてくれないかしら。


| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED