CALENDER
<< April 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< トメイトゥ! | main | トマトジュースとシルクバンデージ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
エルビン三昧とドラゴン

今日は知人と二人でエルビンに。わー。エルビンだエルビンだ。
「もしかしてエルビンで戦闘初めてとかじゃないですよねぇ?」
はじめてですが何かw
「ハハハハ またまた御冗談を」
マジだから困る(´・ω・`)
そんなエルビン初心者の私。どうやら知人は「エルビンに狩に行こう」というより「エルビンダイジェスト」を体験させてくれたようよ!まず最初は村へ行ってクエストを受けるんだって。ほうほう。クエストをくれるのはこの人ね。

なになに?蛇が?うーんと、読んだけど忘れたわw とにかく蛇だか何かで最終的に指輪を探すクエストみたいよ。ふむふむ。
それで指輪を探してアナコンダと激闘。真正面からアナコンダを殴っていたらなんだか重なって動けなくなったみたい。おろ、アナコンダと一緒に移動してるみたいだわ。これは噂に聞く飲み込まれたってやつ?おー、そしてなんだか指輪見つけたーw わあい!
 飲み込まれてもちっとも痛くないみたいなので調子に乗ってたらあっという間に死にました。あわわ。

改めて見るとでかいわあ。


探し物の指輪というのはこれ。


知人も一緒にクエストを受けて、アナコンダに飲み込まれたんだけど、ちゃんと指輪取れたのかしら?私がもう取っちゃったんだけど…。
「うん。最愛だけど沢山いるみたいです」
安い最愛だなあw
その次は巨大蜘蛛を倒すクエストも受けて、大きい蜘蛛のPOPまで小さい蜘蛛をせっせと倒し。なんかね、大きい蜘蛛のPOP条件がわからないんだって。へえー、MOEプレイヤーってなんでもあっという間に見つけちゃうという印象があったけどまだ不明な事があったのね!残念ながら今日は出てこなかったからクエスト完了はお預けよ。

そして強い強いと言われているバイソンにも挑戦。バイソンの中でも弱いのだった事と、知人のかけてくれる十個くらいもあるバフのお蔭でなんと倒すことに成功。

も、もちろんポーズを!ぜいはあ。
子蜘蛛とバイソンのお肉でまったく動けなくなったので村へ戻って荷物を売って、噂には聞いていた行商人もたくさん見ました。

いろんなタイプがいるのは楽しいね。村の外から走って来る行商人も見たよ。面白い!

大きな井戸も素敵ね。

「荷物置いたら次いくよー」
はーい!
知人について村から出たらなにやら鳥のいるところに来ました。
「先ずそれを装備するんだ」
む?知人から何かトレードが。弓と矢でした。おー!とりあえず装備。なかなか珍しいショットに必死でSSを撮る私。

なかなか似合うでしょ?
「装備したら↑にいるクーリエに一発アタック」
クーリエ……鳥をタゲって…アタック!あたっく……。あたっ……。先生、このもにこ弓が使えません!動かないよ!
「あれ 矢も渡したよね?」
うんもってるよ。
「矢も装備w」
えっ?…あっ、装備する枠がこんなとこに!こんなの初めて知ったw え、あ、いやちょっと待てよ。そういえば昔ミホで知人のFSイベントに参加した時弓矢使った事があったのにすっかり忘れてた(笑)
とにかくようやく矢が撃てるようになったのでクーリエにアタック!わーい、当たったv

わー?!なんか持たれたw
「いってらーw 崖の上に登るのです」
な、なるほど。とうっ!上手に崖の上に降りました。これは面白い!登山だ登山だ。
見るといかにも次はこのクーリエを使ってくださいと言わんばかりの位置に別のクーリエが…。まさかゴンゾ、登山の為にクーリエを配置?!ありがたく(?)次の崖近くにいるクーリエを狙って見事さらに上へ…。結局3クーリエ分高いところまで移動できましたよ。頂上までいけるようにクーリエもっとたくさんいたらいいのにw

その後はもっと強いバイソンにもチャレンジしてHP満タン状態から一撃で死んでみたり。い、今何が起こったのか…。
「ラグで二重ダメが来たと思われ」
そんなバナナ!/(^o^)\
さすがに死んでばかりのトマトたぬきの護衛は厳しかったようで、よりMPの多いキャラにCCして来てくれる知人。なんていい人w でもMPが多い分打たれ弱かったようで、うっかり知人の方へ逃げてしまい私が轢き殺してしまう始末。あわあわ。

しかもホームポイントが中央でマラソンさせちゃったとか。うわああああ。

でもね、ちょっとほめられたんだよ。
「なんか前回の狩りから防御技のタイミング取り上手になってるーw」
ふふふ。人間は成長する生き物なのです。そっかー、上手になってるかー。うふふふ。じゃあもしかしてドラゴンいけるかなー。行ってみちゃおうかなー。熟練者用のエルビンでもなんとか闘えてるし(錯覚)、いけるかもしれないね。ねえねえ、もしかしてドラゴンのが牛より弱い?
「ドラゴンとどちらが強いかとお聞きなさるか」
うんうん。
「オルヴァン<<ドスドスデストロイヤー<=強牛<<ドラゴン」
ちょw 全然無理そうだw
「だから無謀だと何度もw」

でもお人好しね、結局ドラゴン狩りの準備をして一緒に来てくれましたw ありがとう!
知人のテレポートで送ってもらった場所はネオクの一番南側。なにやら門があってジャスティンていうガードが立ってたわ。ドラゴンはどこかしら?周りにはいないみたい。と思っていたら知人が走り出したので お、そっちにいるのね。よーし、やったるでー!と知人について私もダッシュ。途中で知人を追い抜いてたったか走っていたら
「ストップ」
「だめーーー」
「もどれーw」

ん?
その瞬間数メートル先に3頭のドラゴンが出現。うわああああああああw いきなり湧くなんてずるい!と思ったけどどうやら私の設定で見えてなかっただけの様子。
「これはピーンチww」
いっぱいいたいっぱいいた。あわあわ。二人でガードまで戦略的撤退ー!案の定3頭とも全部ついてきます。
ガードまで逃げたところで知人から攻撃指令が。
「なぐれーぃ!ジャスティンさんが手伝ってくれる」
なんという策士w ラジャー!

ジャスティンにまぎれて後ろから殴ったり蹴ったり。さすがに三頭は厳しかったので私はあっという間に死んじゃったけど、生き返った時にはドラゴンは全部ジャスティンに倒されていました。!!!なんという強さ。ドラゴンの死体をルートしようとしたら消えたけど。ちょw
「ャスティンがルートとったからーw」
ぐぬううう。私も頑張って殴ったのにー。
ここからは意地ですよ。なんとか消えないドラゴンの死体を…!今まで護衛一筋でついてきてくれてた知人に無茶な提案をしてみたわ。あなたと私、二人で倒したら一匹倒せると思う?
「トマトさんの粘り次第かなw」
むむw 一匹倒そうよ!
「このキャラは守りが弱いので守ってくれる人いないとあっという間に寝ますw」
守ってくれる人…いないw そうか、無理だな!w
「やってみよう」
…おお!

そんな訳で、再チャレンジ。次はちゃんと一匹だけ釣ってきましょうね…。とやってみたはずが、なんかやっぱり二匹来ちゃいましたw 知人が二頭に狙い撃ちされてた私をインヴィジで隠してくれて、二頭を引き離してくれます。一頭はジャスティンにまかせて、もう一頭を集中的にお相手する作戦よ。
インヴィジが解けたら戦闘開始!幾重もの保護のバフの中を、キックキックキック!すとーんまっする!パンチパンチパンチ!包帯、センスレス!毒薬ポイ!爆弾薬ポイポイ!!夢中で…とにかくメニューにある技とアイテムをクリックですw
と、
「おおー!」
ドラゴンが沈みました。おろ。死んだ。え、倒せたの?
「うむ!おつおつ!」
おーーーーー! 消えないw やったやった、やりましたよ!トマトたぬき、ついにドラゴンを仕留めました!かなり他力本願で!(笑)

(知人の装備がSSを撮る度にグレードアップされてるのが笑えます。辛い旅でしたね…w)
さあ、勝利のアイテムをルートしましょう!じゃじゃーん!
ドラゴンの肉×3
えええええw こんなに苦労してこれだけえ?w
「ステキなステーキができそうですね」
知人の洒落ですべてが集約されたステキな狩りでした(笑) ステキなステーキ作るよ!どうもありがとうw


| comments(2) | |
スポンサーサイト





| - | |

この知人って・・・w
大きな蜘蛛は小さな蜘蛛をいっぱい倒すと、
POPするよ。細かい条件まではわからないけどね。
| あべ | 2008/05/20 11:07 AM |

私のMOEの世界はとても狭いので、あべさんも知ってる人かも知れませんね…?w

あの時は小さな蜘蛛を一掃しても大きな蜘蛛が出てこなかったのよ。
細かい条件に当てはまらなかったのかなあ。
うーん。
| ミホ | 2008/05/22 10:01 PM |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED