CALENDER
<< April 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< グリ釣り続きと地下水路観光 | main | 枠を増やすわよ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
かくれんぼ

真夜中に時間ができたのでトマトたぬきでちょこっとログイン。
前回ガードを相手に酩酊のスキル上げをしても全く襲ってこなかったので、今回もボーンレスしながらガードをタゲってマイティーグラブを発動。
ガッ!
エッ? Σ(゚д゚lll)
…ガードに殺されてしまいました(笑) な、なんで。ホームポイントがレクスにしてあったので、何で今回殺されちゃったんだろうー、なんでだあー。とぐるぐる考えながら自分の死体の場所まで戻ってきたら、知人が死体を囲んでいました。
まぬけな失敗してるの見つかった!(笑) さらにリザされてしまう始末。は、恥ずかしい。

「どうしてこんなことに」とにゅたお兄さんに問われて正直に話したところ
「それは、fizzったからではないですか」
とこぐ姉さん。はっ。前回はfizzって失敗してたけど今日は成功しちゃったから襲ってきたって事か!
「いや、フィズると襲ってくるはず。逆です。」
えー?
どうもよくわかってない私にこぐ姉さんが実践してくれました。ガードをタゲってサイレントランをするこぐ姉さん。
「成功すると何も起きませんね」
うんうん。
「ところが失敗すると襲ってくるんです」
ほー…。そして次はどうやらfizzってくれたようで、こぐ姉さんが技をかけたとたんに反応するガード。わあ。
そして「友好失いたくないので逃げます」とたったか逃げていくこぐ姉さん。PTを組んでいたので地図で姉さんの居場所を確認すると尼橋を超えてずんずん逃げていきます。そしていきなり黒くなるこぐ姉さんのHPバー。わああw しばらくして赤く復活。一度死んでも生き返るというリボーン技を使ったのね。よ、よかった。
ホッとしていると、こぐ姉さんがPTチャットでいきなり言いました。
「さあ、かくれんぼでもしようか」
そしてPTから抜けて地図から消えるこぐ姉さん。ちょw 

そんなわけで急にこぐ姉さんを探すかくれんぼが始まりました。実は私、かくれんぼって初めて。話には聞いていたけどイベント等に参加するチャンスがどうもなくて一度やってみたいと思っていたのよ!よーし!頑張るぞー!
レクスに隠れているこぐ姉さんを探してにゅたお兄さん二名と一緒に情報交換しながらあちこち探し回りました。こぐ姉さんにちょっとずつもらったヒントを最終的にまとめると、「景色がよくて草がはえてなくて木が二本であまり危険じゃない所」という場所。これが結構難しくて後半はアマゾネス地帯に違いないと目星はつけたもののなかなか見つからない。ムキになって走り回っていたら、にゅたお兄さんに先を越されて発見されてしまいました(笑)わーん、負けたーw
こぐ姉さんの隠れていた場所はここ。

砦の裏ね。確かに景色が良くて手前に木が二本…w 砦は近くまで来たのに裏があるなんて知らなかったわ。うっかり中に迷い込んで出るのに必死だったからそれ以降近づかなかったとか内緒です…!(笑)


やっとこぐ姉さんを見つけて いやー、難しかったねー。などと呑気に話していたら「皆さんいっちょん友好あります?」とかこぐ姉さんが聞くの。にゅたお兄さんが「無い」と答えると
「じゃあ次はイルヴァーナで会おう!」
と崖から飛び降りるこぐ姉さん。わあああw すぐ後を追おうにもこんなとこから飛び降りたら確実に死ぬわ!「死魔法使いはそー言う時便利だねぇ」とつぶやくにゅたお兄さんにひたすら同意しながらえっちらおっちら走ってイルヴァーナへ移動です。くう。今度こそ!

イルヴァーナへ入ったらまず、テリトリーの畑から巡回する事に。というか他の場所はよくわかっていないので後回しよw
ところが最近ミホはテレポで行き来しているので道を忘れていたようです。象に追われている内にこんなところに迷い込んでしまい。な、なんだここ。

行き着いた先は緑の大男が。うわー。ギガースだー!
一応こぐ姉さんに質問。近くに緑の人はいますかー?
「緑の人はいません」
ここじゃない/(^o^)\ イタズラに危険地域に足を踏み入れてしまった。

でもこれが結構良かったみたいなの。この場所を出て、畑に出るには…と地図を見ながら移動していたら崖が。わーん。こんなとこ降りられない。回り込まなくては。また象のとこ通らないといけないのか。と戻りかけた瞬間、こぐ姉さんをタゲっていた地図にちらりと反応が。むっ!近い。キタ━(゚∀゚)━!!
あわてて地図のポインターを見ながら付近をうろうろ。自分の三角とこぐ姉さんの三角がほぼ重なっているのに姉さんの姿が見えないよ。まさかこの崖下?高低さがあるとかそういうオチね?よ、よし崖の下に移動だわ。本気で崖の下への道を探索しだしたところ…目の前にこぐ姉さんが。

発見!やったー!一番乗りよ。ウキウキとにゅたお兄さん達に発見の報告。えっへっへ。
それにしてもこんなに近くにいたのにどうしてさっき見えなかったのかしら。ま、まさかファークリップが低いせい?直しておけばよかったw

二回目は運良く見つけられたけど、このかくれんぼ、一番の敵はファークリップでしたとさ(笑) 楽しかった!


| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED