CALENDER
<< April 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< ダンスと音楽の力をみせてやるにょ | main | 良いお年を。来年もどうぞよろしくね。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
クリスマスツアー

今日は12月28日かあ……あら、クリスマスね!(←)
という事でクリスマスツアーに参加してきました(笑)
だって今日は珍しく夜にゆっくりログインできるし、Tarkや知人が一杯参加してる上に、「クリスマス料理の材料を集めて料理して食べるツアー」という戦闘能力ほぼ0・料理&収穫持ちの私がお役に立てる数少ないラッキー企画なのよ?それは参加しちゃうよ!

まずは大聖堂に集まって、主催者の説明を聞きながら各モンスターの友好が有る無しでPT分け。私はまずネオクでほうれん草を収穫する係りですね。わかったわ!ザクザク刈るから!
ところがさすが収穫料理ツアー、収穫持ちが一杯であっと言う間に必要数を刈り取ってしまいろくにお役にたてず(笑) なんかね、私始めのうちはノートパソコンでやってたの。こんな大きいツアーに参加するのなんて初めてだから処理が追いつかなくてラグがひどいひどい。あまりに固まるので途中でPCを変えるために一端ログアウトするというトホホな事に。

その後全員集まって収穫班はレクスでイチゴ、イルヴァーナで人参とブドウ小麦、森でとうもろこしを収穫していき、戦闘班は各地で肉やこしょう、塩等を手に入れるというチームプレイ。皆でアイテム数報告しあって、まとめて持ったり、持ってもらったり、こういうのいいなあ。



最後は雪原のゴーレムからドライアイスを拾って材料調達終了。

大聖堂に戻って主催者がキッチンを出してくれるとレランのお料理タイム。

さすがね…料理スキル100のレランが一杯いるわw 私はブドウとドライアイス、水をもらってビスク東でスパークリングワインを醸造するのを担当したよ。


できました!(^^)
他のレランさんもせっせと料理を進めていきます。途中材料の調達数を間違えてたらしく買い出しに行ったり計算大変そうだったけど、無事に全ての料理が揃いましたよ。ポットパイ(右)なんて初めて食べるわ。



そしてもちろん、これがなくちゃね!

クリスマスケーキ。

さあ、主催者さんの音頭に合わせて「メリークリスマース!」いっただっきまーす!
もぐもぐ。するとなにやら妙なBUFFがかかりましたよ。あれ、なんの料理のBUFFだろう?食べてしまった後だったのでアイテムメモを確認するのに手間取っていると、いきなり皆がすごいスピードで部屋の中を走り始めました。え、ちょww何そのスピード。誰かカレー持ってるの?ていうかカレー以上のような。
て、うわー?!私も速い!!何これーあははは!もちろん私も部屋の中をぐるぐると猛ダッシュ。
参加者全員がすごい勢いで大聖堂の中を走り回る様はもうなんというかカオス。めまぐるしくてガラスの箱の中にスーパーボールたくさん入れて振ったような感じ。なかなかBUFFが切れないので時間一杯走り回って満足。ああ面白かった。どうやらこれは食べ物のBUFFじゃなくて見えない誰かのイタズラなんだって。そうだったのかー。こういう不思議体験初めてだったからビックリしたなあ。

御飯の後はプレゼント交換。ダイスの数の順番に並んで隣の人へとプレゼントを渡していく方式よ。私は急に参加を決めたからこれといったプレゼントを用意してなくて手持ちのお料理にしようと思ってたんだけど、みんなのプレゼントの話を聞いてたらなんだかすごい。量とか質とか。こ、これはちょっと高めの料理一つ二つじゃ場違いな雰囲気…?;どうしよう。もう並んじゃってるから銀行に行けない。
その時
「こんにちは、マニオウ」
だれかの挨拶の声が。いつのまにか出張銀行のマニオウGMがちんまりと存在してました…。

プレゼント交換している時の「枠がない」という声を聞きつけて出てきてくれたらしいわ。ああ、私も助かった!ちょっとプレゼントの品数多くして数で勝負だわ。そう、トマトジュース300本で!…う?しまった!重い!マニオウ、そこにいてね。プレゼント交換終わるまで帰らないでね。これ渡した相手が動けなくなってしまう。

そして無事にプレゼント交換終了。トマトジュースを渡した相手は魔法使いっぽかったけど、「飲み物がなくなりそうだったからありがたい」と言ってもらえてホッとしました。私は焼き芋50個もらったよ!わーい、ありがとう!どこから飛ぼうかな?高いところから飛ぶのは自殺同然だからちょっと迷うよね(笑)

最後は記念撮影で終了。クリックするとちょっと大きくなるよ。

すごく楽しかったツアーでした!主催のもにおさん、お疲れさまでした。いいな、こういうチームプレイまったりツアー。また参加できる機会があるといいなあ。ぱやぱや。

ツアーの後、先日作ったグリードルの煮こごりを知人の神秘0非力こぐねえさんにプレゼントしに行ったら、福袋を買ったらしくウェディング装備のミニを着ていました。煮こごりをトレードしたら、貸してくれたよ!わー、SSチャンス。

釣り目のにゅたこもわりと似合うわね。これはいい記念になったわ。どうもありがとう。

そしてこのグリードルの煮こごりといえば。手持ちのグリードル肉にあわせて他の材料も揃えたっていうのに…ヤマトが途中で無くなってしまったのよね…。中途半端な食材で銀行が圧迫されて今ひどい事に!後はヤマトと混ぜて焼くだけだっていうのにもうもう。ヤマトの売りってなかなかないんだから。
そんな話をこぐねえさんにしたら、刀を作るために複数あるから一つあげる、ともらってしまいました…( ゚д゚)
お、おおおお。ありがとうー!!お、お礼にミルクティーを、ミルクティーを。慌ててジャブジャブ醸造して再びトレード。ふう。助かったわ。どうもありがとう!このまま使うのは勿体ないから複製して使うわ!Tark、複製できるキャラ持ってませんか?!
「いるけど、ヤマトはスキル足りなくてできない」
Σ(゜д゜lll);

この中にヤマトを複製できるお客様はいませんか!(AA略)
もしくは余ってる方売って下さい。


| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED