CALENDER
<< July 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< ツアーの集合にまぎれて | main | 焚き火で焼肉 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
シレーナ様にミルクをもらって、ギガスへ。

今日はとっても盛りだくさん。知り合いがいる時間にこんなにゆっくり入れたのは久しぶりね!
まず今日は 「ジェイド、一人でできるもん」 からスタート。

一つ目は「釣りの極み」クエストから。魚を釣って釣って釣りまくるクエストよ。いつもTarkが釣ってる場所を確保。さあ、釣るぜ釣るぜ!
でもいつもの通り、ルーレットを上手に赤に止めまくりあっけなく時間切れに。釣りスキル80以上あるのに!それをTarkに報告したら、
Tark は ミホ に言った : ちゃんと木の竿使ってますか
ミホ は Tark に言った : つかっててこれだから困る
ミホ は Tark に言った : ちなみに釣りのきわみでとれた切り身の数32、必要数80\(^o^)/
Tark は ミホ に言った : それじゃ二つの微笑も無理だね

不吉な…!


そして次はその問題の 「二つの微笑」 クエスト。これは切り身を手に入れるだけじゃなく、料理してお刺身を作らなきゃならないという釣りと料理が合体したクエスト。切り身の必要数は「釣りの極み」よりも少ないから料理で挽回すればなんとかなるんじゃないかしら…。さあ、スタートです。

あ。

二回も死んでしまいました\(^o^)/
しかも一回目はうっかりウサギスーツを着たままでシールロに攻撃され…。か、借り物なのに!修復1回までOKと言われていたけど無傷で返却するつもりだったのに。くそう。すみません!そして港銀行に走って行って、慌てて戦闘服に着替えて復帰したけどこの始末。もうもう。当然このクエストもチップ0。

そして最後の料理オンリークエストは制限時間10分前に丁度100食作り終えて見事チップ一枚ゲット。

合計7枚になりました。うーん。クリスマス会に間に合うかしら?

余りにも精神的に疲れたので、のんびりイルヴァーナへ玉葱収穫に。のんびり玉葱を掘りながら、ついでにバナナも収穫しましょうか…と思っていたら、玉葱畑で一緒に掘っていた見知らぬもにこさんが 「あの…よかったらこの玉葱もらってくれませんか」 と。えええ? 「使い道がないのです」 なんと収穫のスキル上げで玉葱を掘ってはいたもののいらないという話らしいのよ。なんという幸運。いただきます!どうもありがとう!
ほとんど収穫していないのに玉葱大量ゲットです。浮いた時間を使ってありがたくバナナの収穫を。トマトたぬきのバナナミルク消費量は半端ないからいまの内に作っておきましょう。ネオクへ戻っていただいた玉葱と手持ちの赤身魚でマリネとバナナミルクを作ってから、Tarkを呼び出してトレード。マリネはプレゼントよ。ついでにこのバナナミルクとトマトジュース、トマトたぬきに渡してくださいな。
チャリーン。
お金はいらぬー!何故入れるー!;
「キノセイ」
まったくもう。CCしてトマトたぬきで預けたドリンクを受け取ったらTarkがこんな事をいうの。
Tark は言った : ミルクは買ってるのかね。レランクエストじゃないのか

え?ミルクがもらえるクエストが…? まさかあ。アハハハ。ヽ(´ー`)ノ
慌ててCCしてミホに戻り、シレーナ様に話を聞きに行くと、ありました。白身魚とキャベツでツナサラダを作り、シレーナ様に渡すとミルクをいただけるというクエストが。…全く知りませんでした。なんてこと。これはいいわね!早速ツナサラダを作ってシレーナに叩きつける作業に入ります!

まずはキャベツの収穫からかしら。レクスに移動してキャベツを刈り取り、うーん。これはイルヴァーナの畑に移動した方が楽かしら…と思っていたところ、知人の新人もにこさんからtellが。
「質問です。港に魚はいるのでしょうか」
赤身の魚が泳いでいるけど、数が少ないからスキル低いと大変かもしれないわね。ミーリム海岸がオススメよ。いく?

という事でもにこさんを先導してミーリム海岸で魚釣りに変更。ミーリム海岸の魚は赤身の魚なのでツナサラダには使えないけど、定番メニューの魚介マリネの材料だからいくらあってもいいもの。それにしても移動の時に私の周りをちょろちょろ走るもにこは本当に可愛いわあ。

私の愛用の釣りスポットで二人して釣り糸をたれると、丁度タイミングが合ったようでお互いにばかすかヒット。
もにこ は言った : 「これは楽しい」
よかったよかった。赤身の魚が大量に手に入ったのでこれを刺身にする事に。刺身ならもにこさんの料理スキル上げに丁度いいんですって。じゃあお願いしようっと。もにこさんが大豆を持ってるそうだから材料の醤油は私が醸造しましょう。じゃあお互いに材料を交換交換。
赤身の魚をもにこさんにトレードしたら、代わりに大豆と白身の魚が大量に返ってきました。うわお。ビクトリア広場で釣りスキル上げした時に手に入れた切り身だそうで。やったあ。じゃああとはキャベツだけね。シレーナ様からミルクを大量ゲットしたら作ったバナミルは二人で山分けしましょう!
早速醤油を醸造してもにこさんに渡すと、港でせっせと刺身を作りはじめました。ログを見ると1セットずつちゃんと成功してる様子。がんばれw

その間に私はイルヴァーナへ飛んでもにこさんがくれた白身魚と同量のキャベツをサクっと収穫。ぴょいっと戻ってきて、さらにオリーブオイルを同量購入、キッチンの前に立って作り始めましたが…あら、ルーレットがでないわ。…何故に。

よくよくレシピを確認したら、キャベツの千切りと書いてありました。
もにこ は言った : 「罠だ!」

…まさしく罠です。同量用意したはずなのにキャベツを千切りにしたらキャベツだけ3倍に\(^o^)/ 枠があ。

気を取り直してツナサラダを全部作り終えるとシレーナ様に叩きつける作業に入りました。ツナサラダを二個シレーナ様に渡すと、見事ミルク3個と海水1個ゲット。おお。これを全部繰り返して…。えーと、ツナサラダ80個あるんですけど、2つずつしか受け取ってくれないってことは…これを40回繰り替えすって事…。ひゃあ!

NPCの台詞を飛ばす設定を教えてもらってサクサクと叩きつけていったわけですが、途中で受けるクエスト間違えそうになったりなんだか意識がくらくら。こ、これは…思った以上に厳しいミルク獲得方法かもしれないわ。ツナサラダ作るのはそんなに面倒ではないとはいえ、材料のオリーブオイルがミルクと同価格だからサラダ二個につき、ミルク一個しかもうからない仕組みって事よね?この叩きつける作業の面倒さに比べたら…買ったほうが精神的に安上がりかも…(笑)しかも海水もらっても塩作る以外に使い道ないんじゃ?塩作るのに木炭もいるってレシピに書いてあるけど、木炭なんてどこで手に入れるっていうのよ(笑)
とにかく全てのツナサラダをミルクに交換したら、もう意地です。バナナも全部収穫で作ってやるわバナナミルク。

という事でイルヴァーナでバナナを収穫。約120個。せっせと刈りました。もうちょっとPOPが早いといいんだけどなあ。

そしてネオクに戻ってジャブジャブとバナナミルクを醸造。ふう。ようやくできた〜。後でもにこさんと山分けしましょう。

そして銀行にバナナミルクをしまうと、大量に残ったキャベツの千切りが…。むむう。毒を食らわば皿まで。これもツナサラダにしてやるわ!TT 白身魚を釣りにビクトリア広場へ移動してザッパンザッパン魚を釣り上げていると、あら見覚えのあるもにこが…なんか私に呪いをかけてるんですけどw

パフォもにこ は言った : 「もー、ミホさん追った追った。やっと追いついたと思ったら別のところ居るし」
この呪いをかけるマクロを使う為に、今日ずっと私を追い掛け回していたらしいわ…(笑)それでこそパフォーマー!偉いわ。お駄賃をあげましょう。今日は銀行にステーキとトマトジュースが大量にあるの。お弁当よ、持ってお行き!ばしっとトレードして喜ぶ姿を見て満足。おなかが空いたらまたいらっしゃい。

そういえばなんかこんなものを釣り上げました。ガラクタなんて初めて釣った…。


長靴ですって。噴水からも出るのねえ。

そして夜。新人もにこさんとバナミル&刺身を山分けしてハッピー。共同作業で御飯ができるのって素敵ね。ちょっとツアーみたいじゃない?

パフォも上げてるというもにこさんと にゃーん で満足。

その後 さあ…トマトジュースもバナナミルクも充分補充したし、と再度アマゾネスに対決を挑んだ私。しかしやっぱりあっさりとHPを削られ(笑) ひー。逃げ帰る途中に誰かがヒーリングをかけてくれて一命を取りとめ、見ると知人が様子を見に来てくれてました。助かった!知人のヒーリングや魔法の盾のおかげでジワジワとアマゾネスのHPを削る事に成功、ついに倒したのでした。すごい時間かかったよ!随分前にアマゾネスを倒したような気がしたのは妄想だったのかしら?変だなあ。
あまりの私のへなちょこぶりに知人がキックの講義。 「キック最強」 という講義の中でパニッシャーという言葉が出てきたので、パニッシャーって何?と聞くと 「ギガスと闘えばわかります」 という答えが。…へえー。という事でみんなでギガスへ。

体の周りを衛星が飛んでるのがパニッシャーという事らしく。一人で倒しちゃったんだよ。ギガス。すごいね!
私も後ろから蹴らせてもらったわ。がしがし!スキルがぬるぬる上がるの。ビックリ。 「これがギガス共闘だよ」 おおお。話には聞いていたけどこれが!確かにすごく素敵だ!
パニッシャー は言った : 「ギガスはとんでもないものを置いて行きました」

ギガスからアイテムを取り出したパニッシャーさんが見せてくれたものは

アラマア。ギガスが育てられるって事…?すごいねえ!

なんとも盛りだくさんな日でした。休日にゆっくり入れるのは今年最後かな。ああ楽しかった!


| comments(0) | |
スポンサーサイト





| - | |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED