CALENDER
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
お弁当屋さんの覚書
今日の格言
「スキルは上げるもんじゃない。上がるもんだ」…… by Tark
お弁当屋さん価格表
トマトジュース15g
バナナミルク35g
ミルクココア65g
ミルクティ35g
ラッシー110g
ウーロンティ160g
クリームソーダ80g

ローストスネーク18g
ローストドッグ25g
ローストバック30g
ローストベアミート42g
ローストライオン50g
ローストオルヴァン85g
ローストバイソン100g
サーロインステーキ130g
フィレステーキ150g
ドラゴンステーキ300g
ふぐの握り寿司120g
お雑煮 268g
トリュフのスープ130g

ショートケーキ60g
バナナのババロア110g
ブッシュドノエル320g
串だんご(餡) 43g
串だんご(みたらし)61g
大福 69g
豆大福 89g
草餅 120g
イチゴ大福 94g
ぜんざい 104g
<< やっと下着姿からまともな姿に | main | FSマスター >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | |
プリンアラモードができないぞ?

知人の日記をみたら昨日のメンテナンスでいろいろ新しい事ができたそうね。
さっそく仕事のチェック待ちの時間にいそいそログイン。
イプスの橋の上へ行き、お菓子ボックスからハロウィンイベントのお化けの形したクッキーとペロペロキャンディーのプレゼントを貰ったわ。わーい。なんかナルトみたい。

それに伴って料理の新レシピも追加されて、さらにwarageでしか収穫できない作物が現代でも収穫可能になったとか。なんと、その収穫物には海苔が入ってるという噂。えええええ?warageに行かなくても海苔が収穫できるの?どこ?え?ミーリム海岸?
とりあえず新レシピのプリンとプリンアラモードはtarkにもらったヘビの卵がまだ残ってたから作れるわ。早速作ってみましょう。
某掲示板の情報によるとプリンの作り方は「ヘビの卵+砂糖3+ミルク=プリン」だそうで。

できました。うーん、おいしそう。
よーし、次はプリンアラモードよ。
「ヘビの卵+砂糖3+ミルク+生クリーム+イチゴ+バナナ+グレープ=プリンアラモード」

…調理ルーレットがでない。何かが間違ってる…。あ、プリン作ってからの2段構え製作?…それでもできない。あ、使うものはフライパンじゃなくて包丁?…それでもできない。某掲示板情報ではレシピにバナナが2回書いてあったけど、あれってタイプミスじゃなくてバナナ2個いるってこと?…それでもできない。え、何?何が間違ってるの?;
思いつく限りあれこれとやってみたけどどうしてもルーレットがでない。しく。材料50個分揃えちゃったのに〜。

傷心のまま「とりあえず海苔を収穫して元気だそう…」と現代のミーリム海岸に移動してみる。海岸に点在しているという情報を元にミーリムの岸辺をぐるりと一周。
わーんみつからないよー。水際じゃないの?もぐらないとダメなの?おまけにイッチョンが追いかけてくるー。うわーん。
海苔はどこに…?そしてプリンアラモードは何故できないの…?




| comments(2) | |
スポンサーサイト





| - | |

料理スキルが足りないのでは?
プリンがスキル幾つで作れるか分からないからなんとも言えないけど^ ^;

海苔は海蛇の洞窟でて少しいた先にある浜辺と中国人島の側に生えてるとか聞きましたよ。
賢者料理がもう1個手に入りましたインしてる時に見かけたらtellくださいな
| ぽぽな | 2006/10/18 2:05 PM |

あっ。スキル。そっか、思いもしなかった(笑)
海苔の場所助かりました。今度行ってみよう。海蛇の方はそういえば行ってなかったわ。思い込みってダメだなあ。
賢者嬉しい。今度タイミングがあったらよろしくお願いします!
| ミホ | 2006/10/18 5:59 PM |








キャラ紹介とブログについて
↑管理人連絡先ご用意しました
お弁当屋さんの無人販売
E鯖ミトヤの大樹03-02
(ミニアルター3-1降りて2軒目)
商品があったりなかったりします。
ゲーム内画像著作権表示
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています
LINKS
OTHERS
SPONSORED